ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>レッスン

レッスン

2017年スタートしましたね☆彡

 

新年がスタートshineして、どのクラスも初踊りも終え、今年のステージへ向けて動き出していますshine

関係者の皆様、今年もよろしくお願い致しますheart04

 

昨夜は今年のスクールの課題曲の一曲になっています「TUMU NUI 」のレクチャースタートしました!!

初回は、昨夜のマヌクラスでしたnotes

 

とってもカッコいいアパリマで、みんなで声を出すヵ所もあったりしますよlovely

 

この曲は、私が所属しているTavake Rereataでグループコンペ時に踊ったとっても思い出深い曲でもあります。。。

あの血を吐くようなレッスン・・・ あっ、いやsweat01 

みんなで力と心を一つにして全力のパワーを出し、感動で涙を堪えながら踊った事を思い出します~

 

樹の根から枝・葉という様にぐんぐんと大きく育っていく様をスクールの成長に例えている曲です。

この曲を踊りながら、スクールもガールズも私もみんなで大きく成長できたらいいなheart02

という気持ちを込めて選曲しましたconfident

 

cherryblossomのステージには初お披露目できる様に頑張ろうね~winkup

 

 

TUMU NUI のイメージですbud

tumu nui イメージ

 

 

 

 

 

 

羽村クラスのメンバー増えてきました✨

 

スクールの中で新しい羽村クラス、新メンバー2名shineで、8名のクラスになりましたshine

みなさん、よろしくお願いしますね~happy02

 

そしてまだまだメンバー募集中ですのでお気軽にどうぞ~

                 phoneto tiare.hanon.7@gmail.com

 

 

シーズンオフに入るので、立ち方の基本からしっかり見直してレッスンしていきましょう。

自分の癖を知って、意識して直す事が大切ですheart02

ステージだったり、持久力・筋力がMAXになってくると、癖が出やすいので

普段のレッスンからきちんと意識してレッスンしましょうねhappy01

 

新曲notesへ入りましたが、また次回も始めからレッスンしてゆっくり進めていきます~

仕上がりが綺麗になるでしょうねぇshine 楽しみですconfidentheart01

 

スタジオにて

 

しばらく臨時スタジオになりますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

#羽村タヒチアンダンス #tepoeteao #テポーエテアオ 

第41回 はむら夏まつり☆彡

 

今年も羽村の夏まつりへ出演させて頂きましたhappy01heart02

関係者の皆様、ありがとうございました。。。

 

クラスレッスンも全体でのレッスンもとっても頑張り、あとはお天気の心配・・・という感じでしたね~

当日は心配どころか、暑いほどの気温に恵まれましたsun

 

私は今回はサポートに入り、動画を撮りながらみんなを見守っておりました。

キラキラしてるガールズが眩しかったよweepshine

 

ステージデビューしたメンバーちゃん達、おめでとうshine

これから場数踏んで素敵なダンサーを目指そうねーっ!! wink

場数を踏めば踏むほど上達が早いからねheart04

 

 

観に来てくれたガールズ、差し入れもサポートもありがとう~

カメラマンのFさんもありがとうございましたheart04

またよろしくお願いします~

 

 

はむら夏まつり2

   みんなで調整しながらの全体レッスン。ガールズからの声掛けレッスンで嬉しかったよheart02

 

 

はむら夏まつり3はむら夏まつり4

はむら夏まつり5はむら夏まつり6

はむら夏まつり7

   はむら夏まつり8 おつかれさまぁ~beerheart04

 

 

 

 

 

 

 

#はむら夏まつり #羽村まつり #はむら夏まつりダンス #羽村タヒチアンダンス #羽村キッズタヒチアンダンス #八王子タヒチアンダンス#八王子キッズタヒチアンダンス#初心者タヒチアンダンス #テポーエテアオ #tepoeteao #タヒチアンダンスステージ #タヒチアンダンスショー

新メンバーちゃん☆&産後ダイエットに最適なダンス☆

 

 

八王子のお昼クラス(MAHANA)へ新メンバーちゃんがご入会ですhappy02shine

これから楽しみながらいっぱい踊っていこうね~notes

 

 

色々とお話をしていたら・・・

タヒチアンダンスってまだまだ知られていないんだなぁ。。。って実感。

 

知っている方でも、出産前の若い女の子のダンス

みたいなイメージを持っている方が多い・・・

まぁ、そこは各スクールさんの方針的な部分もあるんだけどねcoldsweats01

 

私は、タヒチアンダンスって様々なジャンルがあるし、

コスチュームも色々だし、年齢はあまり関係ないって思っています。

私は、産後の女性に特に向いているダンスだと思っているくらいheart02

 

 

産後はストレスも溜まりやすく、家に閉じこもりがち・・・

家ではベビちゃんのお世話に加え、お台所・お風呂場・お洗濯などの家事。

全て前屈みで下ばかり見る事だらけですよねbearing

外へお散歩へ出てもベビーカーをおしたり、子供の手をひいたり、抱っこホルダーで

やっぱり前へ前へsweat01という感じです。

 

前体重ですと、太ももの前が太くなり、お腹が出てきます。

肩も巻き肩になり、頭も前へ出て、バストの位置も変わってきてしまいます。

 

そして、少し手が離れて気付いた時には、、、

ボディが・・・な感じになっている。という事が多いですsweat02

 

 

子供がいてもオシャレが楽しめるママっていいですよね~

ママでいながら女性としても人生を楽しむheart01って素敵ですshine

 

 

スクールのメンバーはママさんがほとんどなので、

私は必ず、ボディバランス調整のアドバイスを行います。

バランスが崩れていると、怪我の原因にもなるのでね~happy01

 

タヒチアンダンスは全身運動ですが、骨盤運動が特に多いので

衰えると尿漏れなどの原因にもなる、骨盤底筋のトレーニングにもなるダンスです。

 

少しでも早く始められると効果が出やすいですよheart04

 

 

各クラス、子供のお話で交流の場になっているのも、微笑ましいですlovelyheart02

 

 

 

もちろん、産前の女性も大歓迎ですよnote

将来、ご出産されてからも復帰して頂けるスクールになっていますnote

 

 

 

無料キャンペーンも〆切間近sweat01ですので、

少しでも気になった方は、ぜひこの機会に体験レッスンをお申し込みくださいね~

 

heart八王子

月曜日  昼クラス 11:30~12:30

              子供クラス 18:00~19:00

              夜クラス 21:00~22:00

 

無料体験レッスン 12/21

 

 

heart羽村

火曜日 夜クラス 20:30~21:30

 

無料体験レッスン  12/22

 

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

tiare.hanon.k2@gmail.com

090-8741-9400 (小林)

 

 

・全クラス、お子様連れOKchickheart04

・初心者 大歓迎sign03

・初心者からでもショーダンサーを目指せますsign03

・振替制度・チケットコースありnotes

 

シェル

 

 

 

 

 

 

 

#tepoeteao #テポーエテアオ #タヒチアンダンス体験レッスン #無料体験レッスン #ダイエット #ボディメイキング #産後ダイエット #子連れ習い事 #子連れダンス #子連れタヒチアンダンス #キッズタヒチアンダンス #子供タヒチアンダンス #八王子タヒチアンダンス #八王子キッズタヒチアンダンス #八王子子供タヒチアンダンス #中央線タヒチアンダンス #羽村タヒチアンダンス #初心者タヒチアンダンス #八王子初めてタヒチアンダンス #青梅線タヒチアンダンス #多摩タヒチアンダンス #姿勢矯正 #骨盤底筋 #骨盤底筋トレーニング #骨盤運動 #女子力 #産後ママ #ママダンス #チケットコース #振替制度 #駅チカタヒチアンダンス #ノノシナスタイル #タヒチアンダンス #南国ダンス

 

 

New member☆.。.:*・

 

 

先日、MAHINA Classmoon3へ新しいメンバーが増えましたshine

基本からゆっくりレッスンしていきましょうねnote

 

みんなさん、よろしくお願いしますねぇ~happy01heart04

 

 

 

そして、全クラス、新曲notesshineへ入りました!!

来年のプレシーズンにはご披露出来る様に予定を組んでいますwink

今回は、前奏の部分をレッスンしました。

また次回、ゆっくり復習してみましょう~

 

 

そして、今週末はTavake Rereata Nonosina Japanのダンサーとして

出演させて頂くTahiti Festa@Odaibaがあります。

観に来てくれるという嬉しいガールズの声もあるのでheart02

またLINEにて詳細をアナウンスしますね~

 

前日リハなので、全貌が分かる明日の連絡を待っててね。

リハ帰りの電車内にて打ちますmobilephonesweat01

 

 

 

楽しいお昼クラス♪

 

 

今回は、ちょっぴり八王子校お昼クラスsunをご紹介しちゃいます~

 

このクラスはお気軽にお子様と一緒に、ママがタヒチアンダンスレッスンへ通えるクラスですchickheart04

スクール全クラス、お子様連れOKですが、このクラスはママがほとんどなので

アットホームで気兼ねなく楽しんだり、子育ての悩みなども相談できちゃうのが特徴ですhappy01

 

もちろん、ママだけではなく、シェイプアップが目的の方々もいらっしゃいますよぉ~

お忙しくてもチケットでご利用できるコースなので、この日はいらっしゃらなかったですがwink

参加される時にはとっても頑張って気持ちのいい汗を流していってくれていますnotes

 

お昼クラスは笑いが絶えないので、楽しくてレッスン時間が短く感じますsmileheart02

楽しくわちゃわちゃレッスンしていますが、しっかりとしたノノシナスタイルshineのタヒチアンダンスで

女子力アップもして頂けますkissmark

 

2015 お昼クラス

 

只今、メンバー募集中なので、ぜひ仲間になりませんか?

 

月3回 ¥6,300-moneybagheart04 と続けやすいレッスン代になっています。

スタジオも八王子駅近ですよheart

 

トライアルレッスンは、¥1,000- で受講して頂けますnotes

 

お申し込み・お問い合わせは、

tiare.hanon.7@gmail.com までお気軽にどうぞ~

 

 

 

 

 

 

#八王子タヒチアンダンス #子連れタヒチアンダンス #お昼タヒチアンダンス #初心者タヒチアンダンス #シェイプアップ #ダイエット #テポーエテアオ #TEPOETEAO #ノノシナジャパンダンサー #ノノシナスタイル #西多摩タヒチアンダンス #タヒチアンダンサー出演依頼 #女子力アップ

Aloha Carnival プレステージへ向けて~

 

例年出演させて頂いているAloha Carnivalですが、

今年はスケジュールの關係でプレステージのみ出演させて頂く予定ですheart01

 

出演メンバー、このメンバーのみでの出演は今までに無いので

みんなとっても頑張っていますupupup

この頑張りは、ダンサーとしても、人としても、女性としても、飛躍できる機会ですshine

ガールズの成長budが、もう今から楽しみで仕方ないよぉ~happy02heart02

 

 

 

特別レッスン初回、お疲れ様でした~heart04

今回はオテアを中心にレッスンしましたねnotes

始めからフォメもつけてのレッスン、自分のパートをしっかり頑張ってねup

 

このチームは少人数構成です。

メインのショーチーム抜きのメンバーです。

けれど、今から頑張れば、素敵なチームになる事間違いなしです。

 

絶対に素敵なチームに育てるから、しっかりついてこいっsign03smileheart04

 

アロハカーニバル プレステージ1

 

今回、クールな曲へチャレンジしますnotes

表現もしっかりつけていこうね~

 

ママを待っている天使ちゃん達chickchickが可愛すぎでしたlovely

Mちゃん、保母さんに向いてるかも~smile

 

あっ、オテア&アパリマの振りも覚えておいてねwink

ではでは~

 

 

マヒナクラスへようこそ☆などなど(笑)

 

 

マヒナクラスmoon3へ、サマーランドショーへ友情出演して頂いたHEIARIKIさんより、

お仕事の都合で3ヶ月間、TE PO E TE AOにてレッスンご希望のAちゃんがいらっしゃいましたshine

 

 

こうして、MEVINA先生率いるNONOSINAグループの中で、

主宰同士、友情と信頼で結ばれている事に本当に感謝していますheart04

そして、その各スクールのガールズが素敵な恵まれた環境の中で

タヒチアンダンスを学べるという事もとても嬉しく思います。。。confident

 

 

Aちゃん、お引越しもしたばかりで大変なところ、頑張って来てくれて嬉しかったですheart02

お菓子もありがとうね~happy01

 

レッスン前に一杯ひっかけて来るというbeer(爆w)

うん、気が合いそうな滑り出しsmile

 

少人数制なので、分からない事はどんどん聞いて、いっぱい学んでくださいnote

ゆっくり楽しみながら、私のスタイルを学んでいってね☆.。.:*・

 

 

2015.6.MAHINA

 

 

 

さてさて、週末の八王子 環境フェスティバルclover前のラストレッスンという事で、

ステージ曲のレッスンを全クラス行いましたねnotes

 

ギリギリまで素敵なステージを目指してshine

少し振り変更などもあるけれど、頑張ってついてきてねーーーっupupup

ビギナーさんにも全然出来る範囲の変更のみなのでね~

 

 

週末はお天気が心配だけど、出来るだけ出たいと思っていますので

昨年の中止の状態の豪雨でない限りは出演sign01と思って準備をしていてくださいねwinkheart04

 

 

では、、、  いざsign03 自主トレsign03

 

 

 

 

 

 

そうそう、ヘイアリキガールズと言えば、ほんとに素敵な心の子ばかりですlovely

昨日は昼間から号泣sweat01してしまいましたcryingheart02

ガールズから箱が届き・・・ 開けてみると・・・

 

WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOwwww !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015.6.BIRTH

 

サマーランドの時のDVDと、手作りのアルバム、メッセージやお菓子。

アルバムのラストのおまけのお写真には(爆w)しちゃったよーっsign01

私のマイブームのBRADIOさんをしっかり押さえているっていう(笑)

そして、私のイメージはレッドだそうで、素敵なMACのレッドリップkissmarkを頂きましたheart

大切に使わせて頂きますね~happy02

 

 

 

私が日々徹夜moon3sweat01で頑張っている事を知ると、、、

 

2015.6.BIRTH 2

 

こぉ~んなメッセージを写メで送ってくれます(笑)heart04

YUKA先生に会いたいです~!!!!! って言葉と一緒に。。。

余計に寝ないで頑張っちゃうよね~~~happy02up

 

なつっこい子が大好きなので可愛いっheart

 

って、なぎさ先生ともお話したところですsmile

 

 

先生の想いがガールズにしっかり伝わっているおかげだと思います。。。

なので、"ありがとう"を伝えたところ、

私は何もしてないのよ。ガールズが素敵すぎるの~ってheart04

 

あっ、先日ね、TE PO E TE AO からもお礼のプレゼントをお渡ししましたよpresent

もう"感謝"の言葉しかありませんweepheart02

 

ヘイアリキさん、一丸となってサマーランドショーへ挑んでくれましたup

そのブログもぜひ、読んでみてね~wink

私と違い、お言葉の表現上手なところも注目ですeyeshine

 

pc http://ameblo.jp/kahakainagi/entry-12034713989.html

 

 

 

 

そ・し・て・・・ 私の今年のバースデー、、、というと、、、

 

ってか、" は " じゃなくて、" も " か・・・sweat02

 

 

ひっとりぃーーーっsign01 でした(笑)sweat01・・・ catface (笑えないっつーのっ!!)

 

みんなさぁ、バースデーの日は予定あると思ってるでしょ、、、

無いからぁーーーーっsign01(私に限っては・・・catface)

 

なので、徹夜でコスチューム作成やら振りを考えたりしてsweat01

夜に材料が足りなくなったので買い足しへ行きrvcarsweat01

一人でサイゼへ行き、淋しすぎてウケるぅ~~~って友達へLINEしたら、

「私、今日お誕生日なんです。」って言ってケーキ注文してみsmileって(爆www)

しかもラストオーダー過ぎてんのにぃ(笑)

笑いが止まらなくなって変な目で見られ始めたのでお店出てsweat01

BRADIOさんの1st フルアルバムのリリース日だったので初回限定盤を買いに行きsweat01

 

 

shineshineshineジャーーーーーーーーーンshineshineshine

 

2015.6.BIRTH 3

 

メヴィナ先生と一緒にお気に入りコーナーへ飾ってみましたぁーーーっlovelyheart04

BRADIOさんのCDジャケットが、エキゾチックでタヒチアンにピッタリshine

この柄のパレオが欲しいです(笑)

 

 

そして、終わりが無いんじゃないかというくらいの

とっても有難いheartバースデーのメッセージやメール・コメントなどに返信し続けております・・・pcsweat01mobilephonesweat01

 

 

はい。 

大丈夫。

今のところはこんな事していて幸せですcatfaceheart02

 

 

 

コツ

 

 

モアナ1waveクラスの皆さん、お疲れ様でしたhappy01

Mちゃん、復帰おめでとう~☆.。.:*・

今度は夜クラスmoon3なので、また雰囲気違うけど頑張ろうねup

 

 

今はみんな、今月に控えた東京サマーランドwave出演のレッスンを頑張っていますね。

 

セトリ、多いけど、こういう多いセトリやバージョンをこなすにはコツがあります。

 

レッスン始めにもお話したけれど、この数を全部記憶するのは至難の業です。

なので、今記憶しなくて大丈夫heart02

 

じゃぁ、どうしたらいいのか。

 

同じ曲のメンバー違い・ポジション違い・フォメ違いを、しっかり踊れる様にしてください。

踊る度(出番毎)に、メモ書きを見てO.Ksign01 ※全体のセトリはバックステージへ貼っておきますmemoheart04

把握しやすい様に、なるべく同じポジション等にしているのでね~

そして、ステージの毎に、次はこのパターンだnoteって把握して踊っていけばいいのですhappy01

 

 

コスチュームの早替えが間に合う事はチェック済なので、各曲のコスチュームは把握してね~

袋へ分けておく等、バックステージでの工夫で楽になりますheart02

アイテムごとにしておくよりも、曲ごとにしておくほうが断然に早いですよ。

これも曲数が多い際のコツですねwink

 

 

なので、今は曲ごとのクオリティを上げましょうup

Tagataの最初やラストポーズは、もっと余裕感を持ってゆったりしっかり綺麗に美しくkissmarkです。

 

ポージングのバランスや距離感はメンバーで何度もレッスンするしかありません。

離れてしまうのはコミュニケーション不足だよshock

 

そして、ノーマルレッスンでは、何曲もの細かいレッスンが出来ません。

チームで心を一つにしてなんとか少しでも多くのレッスンができる様にしないとねdespair

今の大きな悩み・・・ エンディングのポーズに時間かかり過ぎdown

毎度同じ感じのレッスンになってしまって進めないですsweat02

せっかく他曲のコスチュームを持参してくれても使う事が出来ないのが残念すぎる・・・

 

レッスンで出来なかったヶ所は次回までにクリアshineする努力が大切heart02

 

一人でも出来なければ、出来るまでレッスンするか、変更するしかないのでねcoldsweats01

 

次回のジョイントでぇ~なんて考えではNGですよ~

曲自体はノーマルレッスンで仕上げて、全体レッスンでは演出やフォメなどの全体の調整をしたいのでwinkheart04

 

 

 

いよいよ今月よりスタートshineしますdash

遠くからbullettrain 観に来てくださるお客様もいらっしゃいます。

みんなで団結しましょうpunchupupup

 

 

 

 

週末のレッスンへ向けて。

 

 

今日は、曲間のコスチュームチェンジの確認と

曲のフォーメーションの決定を行いましたね~happy01

(各自、同じパートのメンバーへレクチャーしてください)

 

そして、あとは今週末より本格的に全体レッスンを行う為、

要となるこのチームのミーティングでしたmemopencilsweat01

 

今度のステージが初デビューshineのメンバーもいます。

ステージデビューはしているけれど、まだ不慣れのメンバーもいます。

慣れているメンバーはしっかりサポートしてあげてねheart02

 

ショーメンバーは、自分の事だけではなく、全体把握をしておく事。

 

今回のステージは友情出演をして下さる方々もいらっしゃいます。

とってもハードに短期間で猛レッスンをして、

遠くから時間をかけて、前泊moon3でいらしてくださる方々もいます。

 

今回、友情出演してくださる方々は、

損得を考えず・ステージへ立てる事・踊れる事・踊れる場がある事等を

純粋に思い、感謝し、楽しんでくれる方ばかりですheart04

 

私も自分のショーへ誰でも。という訳ではありません。

心から信頼できるダンサーさんとしか共演はしません。

 

全員で一つのショーを作り上げる。という事を忘れずに。

 

素敵なダンサーさんと同じステージへ立てるチャンスです。

きっと沢山の事をお勉強出来る事でしょう。。。

そして、とってもいい機会なので、大人数で踊る楽しさ等も体感してくださいねnotes

TE PO E TE AO のみでも圧巻なステージができる様にメンバーを増やしていきましょう~happy02up

 

 

まずは、前回の全体レッスンで得た事を踏まえて、更にプラスしてレッスンした事を整理して

週末のレッスンへ挑みましょう~upupup

 

Eちゃんは、体調を万全にしてねwink

 

では、週末に~

 

 

 

 

ページ上部へ