ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2016年10月

2016年10月

まちゼミ、ありがとうございます~

 

10月maple【まちゼミ・講座No.14へ4日間、参加させて頂いていますnotes

 

本日2日目のまちゼミの様子です~heart04
 

講座へ参加された皆さん、ダンスをした事が無い方ばりでしたが、基本からレッスンをして、

気持ちのいい汗とともに踊れる様になり、お子様連れの方もリフレッシュされて、皆さん笑顔がいっぱいでしたhappy02

2016まちゼミ12016まちゼミ2

ご参加してくださりました皆様、ありがとうございましたheart

早いですねぇ~ 残りあと2日間となりましたsweat01

只今、参加者受け付け中です~

お子様連れの方や、親子でご参加も大歓迎ですので、お気軽にお申込みくださいませchickheart04

 

10/24 (月) 11:30~12:30 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00

10/31 (月) 11:30~12:30 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00

 

mobilephone tiare.hanon.7@gmail.com (受付24時間)

mobilephone 090-8741-9400 (受付10:00~19:00)

※お電話は受けれない時もありますので、その際はお手数ですが、お時間を変えてお掛け直しくださいm(_    _)m

 

 

 

 

 

#八王子市タヒチアンダンス無料体験レッスン #八王子市タヒチアンダンス #八王子市タヒチアンダンス体験 #まちゼミ #テポーエテアオ #tepoeteao #子連れタヒチアンダンス #産後ダイエット #ダンスでダイエット #八王子市子供タヒチアンダンス #八王子市キッズタヒチアンダンス #親子タヒチアンダンス #初心者タヒチアンダンス #初めてのタヒチアンダンス #タヒチアンダンス入門

 

「ふれあいまつり2016」TE PO E TE AO's Digest☆&Reo Maru 動画

 

「ふれあいまつり2016maple

TE PO E TE AO's Digest☆ & Reo Maru の動画をUpしましたぁhappy01

スクールホームページのトップ画面(左上)にある

MOVIE(動画ギャラリー)からもご覧になれますnotes  (dangerPCからのみ)

 

今回は、も、!? (笑)

子供達が初挑戦の曲や、大人達も覚えたての曲を初披露や、ステージデビューなど

冒険いっぱいのショーでしたheart01

 

でも、皆様がとっても温かく観てくださったのでメンバー一同心から楽しめましたhappy02

ありがとうございましたheart02

 

 

mobilephone携帯の方は下記add.をタップしてください~

Digest ⇒pchttps://youtu.be/NeYrlcIjVmE

Reo Maru ⇒pchttps://youtu.be/yzxpwc2qCfY

 

danger 画像は小さいですcoldsweats01  画質はYouTube画面の設定から変更できますよwinkheart04

 

2016ふれあいまつり23

 

 

ふれあいまつり@hachiojiご報告&フラチナリズムPR~w

 

 

昨日は皆さんお疲れ様でしたheart02

毎年出演させて頂いております川口商店会様の「ふれあいまつり」、無事終了しまたhappy01

20回記念、おめでとうございますshineshineshine

この様な記念すべき回にも出演させて頂き大変嬉しく思いますheart

 

関係者の皆様、出演者の皆様、ご来場下さりました皆様、本当にありがとうございました。。。

 

 

 

今回もスクールガールズ&キッズの出演メンバーが少ない中、みんな頑張ってくれて、とっても頼もしく思いました。

次回はみんなで出演したいなぁ~~~

2016ふれあいまつり12016ふれあいまつり2

 

突然、昨年の記憶が鮮明に蘇りflair

変更などしたけれど、レッスン時間が無いので、動画でのレクチャーになってごめんねcoldsweats01

それでも私に慣れているメンバー達なのでしっかり予習してきてくれましたねheart04

みんな、ありがとう~~~heart

 

 

 

2016ふれあいまつり3shine

MISATO、デビューおめでとうsign03

あれっ??? デビューだったよね!?  もう結構在籍しているから分からなくなってる(笑)

これからは場数踏んで行こぉーっhappy02

 

 

 

2016ふれあいまつり42016ふれあいまつり5

そして、ベビちゃんキッズ達chickchick

KAHOは2回目、RIKOはデビューおめでとうsign03

" 人前へ出る " という事に慣れるのはこれからの人生にとっても役立つからね~

2人で出て行けただけで100点だよーっgood なのに、おちりフリフリも出来たねぇ~

次回も可愛い姿を楽しみにしているよlovely

 

 

 

2016ふれあいまつり6

2016ふれあいまつり112016ふれあいまつり7Sooooo Coooool sign03

出演回数を踏んで、最近特にぐんぐん伸びてきているキッズのMAO&RAKU、

もう安心できるくらいに成長してきていますbudnotes

今回はFIRE DANCEimpactをマスクをつけて初挑戦shine

カッコよく踊れたね~good

 

ママもいつもありがとうですheart04

今回のコスチュームチェンジが間に合うとかサイコーですshinehappy02shine

 

 

 

 

2016ふれあいまつり8 微妙なお写真でごめんねdespairsweat02

CIKAはもう表現も全面的に任せられるメンバーだしnote

 

 

2016ふれあいまつり9

KEIKOはモデルさんの様なスタイルにクールな表情が羨ましいくらいのメンバーだしnote

 

 

2016ふれあいまつり10

RUMIはカメさんながらも頑張っていて、お写真や動画を見る度に涙しちゃうほどのメンバーだしnote

 

 

2016ふれあいまつり12

MAYUMIはとっても久しぶりの出演だったけれど、ブランクを感じさせない動きでしたnote

出演はしていなくても、いつもスタッフとしてバタバタと動いてくれていますheart04 感謝 だよconfident

 

 

 

踊ったあとは、、、

みんなで食べまくりましたぁwwwww

2016ふれあいまつり142016ふれあいまつり17

 

 

記録動画係のバイトくん、バースデーなのに朝からありがとう~ いつも助かりますweepheart04

2016ふれあいまつり18

Happy happy birthday,Hayatopresent

 

お写真を撮ってくださった方々、ありがとうございましたheart

大切にシェアさせて頂きます~

 

 

 

 

2016ふれあいまつり13

フラチナリズムさんとは久しぶりにお会いできて嬉しかったですheart01

 

思い起こせば3年前?4年前?ですかねぇ・・・

出演がフラチさんの後に組まれていまして、

知らなかった私は打ち合わせで、、、

「聞いた事がないですけど、どちらのフラ ハラウの方ですか?」

「いえいえ、バンドですよ(笑)」

 

はい・・・sweat02

 

タヒチアンダンスとフラはポリネシアンダンスという事で抱き合わせも多いので、てっきり勘違いcoldsweats01

そこから、MAYUMIと前の出演の方を見に行ってみようかぁ~って事が出会いのスタートでしたdash

結局、豪雨でイベント中止になっちゃったんですけどね・・・w

 

そのあとはオリンパスホールのワンマンライプのダンサーのレッスンをさせて頂いたり。

懐かしいぃ~ 30人くらいいたなぁ。。。 レッスン毎に声枯れる・・・ みたいなcoldsweats01

 

フラチさんのライブは最近はなかなかスケジュールの関係もあり・・・ですが結構通わせて頂きましたnotes

元々私がバンドを組んでいた事もあり、音楽が好きなんですよね~

ハマるアーティストさんは数少ないですけど、フラチさんはその中へ入っておりますheart04イマノトコロwww

 

私がハマりheartの方々は何故か必ず売れていく(笑)  冷めた途端に落ちて消えるのが不思議です(笑)

地元で有名な住職さん曰く、私はかなり念が強いshadowそうです(笑)

 

 

フラチさんのメンバーは4名ですnotes   リーダーはどなたでしたっけcoldsweats01???

幅広い楽曲で、とっても器用な才能を持ち、頭の回転が速く、世渡り上手なパーフェクトボーイのボーカル、モリくん。

パワフルなのに可愛い(最近はたくましくなった様に思います)ドラム、そうちゃん。

寡黙でギターに酔いしれる姿がセクシーでシャイボーイのギター、ゆうたくん。

長身だけど少年のような・・・ ん~~~... 一番絡みが無いのでちょっと分からない(笑)ベース、タケウチくん。

昨日私の後ろを無言で通過していったタケウチくんwww 背中に向かってご挨拶をさせて頂きましたm( _   _ )m 本日よろしくお願い致します。。。

 

そう!!  「よろしくお願いします」のご挨拶をし合えたたのはモリくんのみ・・・

メジャーデビューをしても横柄にならず、ちゃんとした方って素敵ですねshine

常に色々な方に見られ、感じられているのでね~ SNSにも簡単に書かれる時代。

ずっと変わらずいて欲しいです。。。

 

ステージ上のパフォーマンスでは何とでも言える。 そういう方々、いっぱい見てきました・・・

見えないところでもフレンドリーでご挨拶もできたり、SNSの対応も感じ良くて。という方々は応援したくなりますup

微妙に感じた時点で冷めちゃってByeByeですが(笑)

 

モリくんは、私達のダンスも観てくださり、しかも褒めても頂きましたheart

スクールガールズにもフレンドリーに接してくれたので、みんな目がハートになっていましたねlovely

新規のファンを獲得かもですよぉnotes

 

 

このブログの読者の皆様ぁーーーーーっsign03

そんなフラチナリズムさん、11/19(sat.)中野サンプラザワンマンライブが決定しておりますshine

成功したら武道館だそうなので、皆様ぜひぜひwinkheart02


フラチナリズム情報⇒ pc http://www.furachinarhythm.com

 

 

っと、気づけばフラチさんの行数が多いっcoldsweats02

まだまだ褒めちぎりたいところですが、何のブログか分からなくなりそうなのでここで終わりにしておきます(笑)

 

 

 

あっ、そうそうsweat01

早入りしていたにもかかわらず、ライブをみんなで満喫happy02notesしすぎて、、、

2016ふれあいまつり19

 

ウォームアップと準備がケツカッチンになりましたsweat01

2016ふれあいまつり202016ふれあいまつり21

次回は気を付けよう~coldsweats01

 

 

2016ふれあいまつり22 Thank you so much heart

 

 

 

 

 

 

#ふれあいまつり #川口商店会 #八王子イベント #tepoeteao #テポーエテアオ #八王子タヒチアンダンス #八王子キッズタヒチアンダンス #八王子子供タヒチアンダンス #フラチナリズム

Tahiti Nui Heiva I Japan 2016 エキシビジョン出演

 

 

Tahiti Nui Heiva I Japan 2016のエキシビジョンへ、急ではありますが出演させて頂きましたhappy01

ので、パンフには私のお名前載っていません(笑)

 

待ち時間は、、、

ソロへエントリーした仲間に最高の状態で出てほしくて、

髪をといたり メイクしたり コスチューム装着のヘルプをしたり、差し入れお渡し係りをしたりと裏方に徹しsweat01

そして、泣いたり笑ったりのドラマが繰り広げられ、とっても感動しましたcryingheart01

ショーが大好きな私は、コンペの楽しさがまだ見い出せないでいますが(笑)

踊る事を心の底から楽しんでいるみんなの姿が素敵でしたshine

 

2016ヌイエキシビジョン13 2016ヌイエキシビジョン14

 

 

もちろんTAVAKEなので~ わちゃわちゃもいっぱいですhappy02

2016ヌイエキシビジョン1 2016ヌイエキシビジョン2

2016ヌイエキシビジョン3 2016ヌイエキシビジョン4

2016ヌイエキシビジョン5

    ↑↑↑↑↑

こちら・・・恒例にならないでcatface と願うばかりのパドルで私をいじるっていうやつ(笑)

初回はVahineのパドルが初めて導入されたお台場(笑) 撮る寸前にYUKAの顔をパドルで隠すっていう~

みんなねぇ、何回も言うけどパドルの使い方、間違ってるからねーーーっ!!!!!

はい・・・TAVAKEでもいじられまくっていますcoldsweats01

愛されキャラheartと言ってくれるみんなの言葉を信じますwwwww

 

待ち時間が長かったので、復習とわちゃわちゃが交互にやってくる控室~

SNOWmobilephoneでみんなでメヴィナ先生の顔になって遊んだり(笑)

SちゃんがFBへUpしたけど、いつも変な事して遊んでるのはお馴染みのメンバーなのでw

見つかったら「またお前らかぁーーーっ!!」って言われるぉ(爆www)

 

 

 

エキシビジョンは、、、

リハでは想定と間隔が結構違いビックリしましたcoldsweats02  隣が遠い・・・sweat02

2016ヌイエキシビジョン6

 

本番は、あっという間でしたwobblysweat01

なんかバックステージ走り回って忙しかった(笑) ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ  ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ  ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ


でも、みんなで頑張って1つのショーを作り上げる楽しさはいつも通りでしたぁwinknotes

 

2016ヌイエキシビジョン7 2016ヌイエキシビジョン8

2016ヌイエキシビジョン9 2016ヌイエキシビジョン10

2016ふれあいまつり11 2016ヌイエキシビジョン11

2016ヌイエキシビジョン12

 

 

 

さぁ、次はTAVAKE初shineの発表会『HURATINIですshine

 

huratiniポスター

 

 

あっ、その前にスクールステージが何件かあるーっsweat01

がんばろーっsign03happy02up

2016スクールレッスン1

 

 

 

 

#tavake #tavakerereata #TahitiNuiHeivaIJapan2016エキシビジョン 

 

ママさんチームも大活躍☆

 

テポーエテアオは、ママさん達も楽しんでいますheart02

タヒチアンダンスは若い方のダンスというイメージがあるかもしれないですが、

当スクールは、若い方だけではなく、大人の女性も素敵に輝ける曲選と振り付けを行っていますので

大人の可愛さ・美しさ・カッコよさを引き出していけますkissmark

いくつになっても女子力Upupupupですhappy02

 

親子で在籍してくれていたりheart01ベビちゃん連れてheart01ベビーカーでレッスン来てくれたりと産後も続けて頂けるスクールです~

今日は学校お休みなので連れて来ましたぁーっ!! なんて学童保育状態の中でのレッスン時もあります(笑)

みんな育児相談をし合ったりと、ダンス以外でもストレス解消していますsmile

とにかくみんな仲良しですheart02

そして、もっとメンバー増えるといいね~って話していますheart02

 

ママさんチーム1

                        大人の可愛さが溢れていますconfidentcute

 

                          みんなママには見えないですね~eyeheart04

 

ママさんチーム2

      こんなクールな曲も踊っていますshine

 

 

このステージへ出演されていないママさん達もいらっしゃますので、

どんどん素敵なチームになることでしょうね~

楽しみですheart01

 

 

まだまだメンバー募集中ですので一緒に輝きたい方はぜひhappy02 ママ以外の方も大募集中ですheart04

mobilephone tiare.hanon.7@gmail.com

 

 

10月末日まで『八王子 まちゼミ』へ参加していますので、無料で体験レッスンして頂けますheart01

こちらもぜひご利用くださいませ~

お問い合わせ・お申込みの際は「まちゼミで参加です」と伝えてくださいhappy01

詳細はこちらのページをご覧くださいheart http://www.tepoeteao.jp/blog/2016/09/post-263.php notes

 

 

 

 

#tepoeteao #テポーエテアオ #八王子市ダンススクール #八王子タヒチアンダンス #子連れタヒチアンダンス #産後ダイエット #ダイエット #シェイプアップ #女子力 #ポリネシアンダンス #タヒチアンダンス #タヒチアンダンサー #ママダンサー #タヒチアンママダンサー #大人のタヒチアンダンス #八王子まちゼミ 

 

Aloha Carnival 2016@akishima出演時のダイジェスト公開✨

 

2016/9/11/sun. に出演させて頂きましたアロハカーニバル(昭島市)wave

テポーエテアオ ダイジェストを公開しましたので、ぜひご覧くださいませ~happy01

 

みんなとっても頑張り、いっぱい楽しみましたhappy02notes

 

Clicksign03  https://youtu.be/_FCx69P9XbE heart04

 

 

 

 

 

 

 

#昭島アロハカーニバル #alohacarnival #tepoeteao #テポーエテアオ #八王子市タヒチアンダンススクール

#八王子タヒチアンダンス #八王子キッズタヒチアンダンス #八王子子供タヒチアンダンス #羽村タヒチアンダンス

Mevina's WSへ行ってきたよーっ!!

 

今日はね、いやっsweat01 もう朝だから昨日かっsweat01

 

ここ何日かはアロハカーニバルのファイル変換がうまくいかず徹夜三昧ですsadpcsweat01

 

で、3日目突入でイライラMAXなので、というか、もう半泣きで詳しい子へ聞いたら・・・

ねぇ、それ、ファイルじゃなくてデータだから(爆www)

という事らしくてgawk 非常にお勉強になるレクチャーをして頂きまちたcatface

もっと早く聞けばよかった・・・sweat02

 

 

あっそうそうsweat01

メヴィナ先生のWSへ行ってきたよ~

オープンワークなので外部の方も沢山いらっしゃるんだけどね、

まぁいつもの慣れ親しんでいるメンバーとわちゃわちゃしながら楽しかったですhappy02notes

 

tumu nui wsheart04

 

 

 

曲のお話note

懐かしいアパリマの思い出の曲へ、新しい振り付けでしたshine

アパリマって言うと、明るいリズミカルな曲を思い浮かべるかもだけどね、

とってもカッコいい曲&振り付けなのだよlovely

 

『 TUMU NUI 』という曲で12月にリリースされるMevina先生のNew Albumcdshineの収録曲。

2013年のTavake Rereataへ書き下ろした曲です。

グループコンペの演目へ組み込まれた曲なので、懐かしく思い出の曲~って訳です。。。confident

 

この曲はタヒチアンダンスの色々な特徴をに例えています。

色々と深い意味もあるんだよ。

振りのスタートは、木の根から入るよ。

そしてどんどん上へbudup

セリフ!? もあるので、みんなで一つになって踊るとカッコいいと思う。。。

 

 

 

                          イメージはこんな感じ~

                                

tumu nui イメージ

                   どぉぉぉ~~~~~~~んsign03sign03sign01

 

 

この曲がスクールで踊れるなんて素敵すぎですshine

コスチュームのイメージも浮かんできているよconfident

来年レッスンしようかしらheart01

 

 

 

あ゛ぁぁぁーーーーーっsign03sign03sign01

明日からの、いやっsweat01 今日からのゼミの曲選・編曲と振り付けしなきゃshocksweat01

お風呂もはいらなきゃぁーーーーーっshocksweat01

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ