ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2015年12月

2015年12月

新メンバーちゃん☆&産後ダイエットに最適なダンス☆

 

 

八王子のお昼クラス(MAHANA)へ新メンバーちゃんがご入会ですhappy02shine

これから楽しみながらいっぱい踊っていこうね~notes

 

 

色々とお話をしていたら・・・

タヒチアンダンスってまだまだ知られていないんだなぁ。。。って実感。

 

知っている方でも、出産前の若い女の子のダンス

みたいなイメージを持っている方が多い・・・

まぁ、そこは各スクールさんの方針的な部分もあるんだけどねcoldsweats01

 

私は、タヒチアンダンスって様々なジャンルがあるし、

コスチュームも色々だし、年齢はあまり関係ないって思っています。

私は、産後の女性に特に向いているダンスだと思っているくらいheart02

 

 

産後はストレスも溜まりやすく、家に閉じこもりがち・・・

家ではベビちゃんのお世話に加え、お台所・お風呂場・お洗濯などの家事。

全て前屈みで下ばかり見る事だらけですよねbearing

外へお散歩へ出てもベビーカーをおしたり、子供の手をひいたり、抱っこホルダーで

やっぱり前へ前へsweat01という感じです。

 

前体重ですと、太ももの前が太くなり、お腹が出てきます。

肩も巻き肩になり、頭も前へ出て、バストの位置も変わってきてしまいます。

 

そして、少し手が離れて気付いた時には、、、

ボディが・・・な感じになっている。という事が多いですsweat02

 

 

子供がいてもオシャレが楽しめるママっていいですよね~

ママでいながら女性としても人生を楽しむheart01って素敵ですshine

 

 

スクールのメンバーはママさんがほとんどなので、

私は必ず、ボディバランス調整のアドバイスを行います。

バランスが崩れていると、怪我の原因にもなるのでね~happy01

 

タヒチアンダンスは全身運動ですが、骨盤運動が特に多いので

衰えると尿漏れなどの原因にもなる、骨盤底筋のトレーニングにもなるダンスです。

 

少しでも早く始められると効果が出やすいですよheart04

 

 

各クラス、子供のお話で交流の場になっているのも、微笑ましいですlovelyheart02

 

 

 

もちろん、産前の女性も大歓迎ですよnote

将来、ご出産されてからも復帰して頂けるスクールになっていますnote

 

 

 

無料キャンペーンも〆切間近sweat01ですので、

少しでも気になった方は、ぜひこの機会に体験レッスンをお申し込みくださいね~

 

heart八王子

月曜日  昼クラス 11:30~12:30

              子供クラス 18:00~19:00

              夜クラス 21:00~22:00

 

無料体験レッスン 12/21

 

 

heart羽村

火曜日 夜クラス 20:30~21:30

 

無料体験レッスン  12/22

 

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

tiare.hanon.k2@gmail.com

090-8741-9400 (小林)

 

 

・全クラス、お子様連れOKchickheart04

・初心者 大歓迎sign03

・初心者からでもショーダンサーを目指せますsign03

・振替制度・チケットコースありnotes

 

シェル

 

 

 

 

 

 

 

#tepoeteao #テポーエテアオ #タヒチアンダンス体験レッスン #無料体験レッスン #ダイエット #ボディメイキング #産後ダイエット #子連れ習い事 #子連れダンス #子連れタヒチアンダンス #キッズタヒチアンダンス #子供タヒチアンダンス #八王子タヒチアンダンス #八王子キッズタヒチアンダンス #八王子子供タヒチアンダンス #中央線タヒチアンダンス #羽村タヒチアンダンス #初心者タヒチアンダンス #八王子初めてタヒチアンダンス #青梅線タヒチアンダンス #多摩タヒチアンダンス #姿勢矯正 #骨盤底筋 #骨盤底筋トレーニング #骨盤運動 #女子力 #産後ママ #ママダンス #チケットコース #振替制度 #駅チカタヒチアンダンス #ノノシナスタイル #タヒチアンダンス #南国ダンス

 

 

ディナーショーへ向けて☆

 

 

2015年もあと3週間ないですね・・・

タヒチアンダンスは南国waveのダンスなので、今までは、オフシーズン ・ プレシーズン ・ トップシーズンと

ハッキリわかれている様に感じていましたが、とても有り難い事に、境目がわからなくなってきましたhappy01

 

先日年内ラストステージが終わり、今は来年のディナーショーへ向けて準備に入っていますpcsweat01

ハワイアンバンドさんのダンサーとして、私とKEIKOの2名で出演させて頂きます。

他フラダンサーの方もいらっしゃると思いますよ

本日、曲が決まったので、しっかりレッスンへと入ります。

 

皆様、ぜひいらしてくださいね~

 

 

waveHawaiian Livewave

 

2016, 2/19 (金)

SOUTHERN LOUNGE (JR八王子駅 南口 駅ビル サザンスカイタワー 3F)

Open 18:00

stage1. 18:45~

stage2. 19:45~

 

お一人様 4,000円 (プレート料理&飲み放題 込み)bar

 

ご予約制となっております。

お問合せ・お申し込みはお店へお願いします。

サザン・ラウンジ 042-649-7315

 

 

 

お客様の素敵な夜moon3になります様、頑張ります~confidentheart04

サザン・ラウンジPR2

 

 

 

 

 

 

 

 

#八王子 #八王子駅南口 #サザンスカイタワー #サザンラウンジ #ディナーショー #サザンラウンジショー #テポーエテアオ #tepoeteao #tahitiandance #テポーエテアオ #タヒチアンダンス #八王子タヒチアンダンス #サザンラウンジタヒチアンダンス #ハワイアンライブ

最近の色々。。。

 

 

年内ステージが終わりまして、

2015年のステージ等を振り返りながら残り少ない年、プライベートも楽しもうheart02

っと思ったのは一瞬の出来事で・・・

 

来年のステージのご依頼を着々と頂いています。

ので、ステージ準備でしばし徹夜もしていますpcsweat01

ほんとうに有り難い事ですheart04

 

とは言っても、息抜きも必須sign01と感じcoldsweats01

 

スケジュールの間を縫ってプライベートも楽しんでいますheart02

 

 

2015講演会

産婦人科医で胎内記憶の第一人者、池川先生の講演会へお誘い頂きました。

大門教授の前世記憶の研究も知る事ができて、とても興味深かったですconfident

久しぶりに、医療の世界にどぉ~っぷりと浸かりましたpencil

 

公演中のお写真・録音OKって珍しいw

 

 

 

shine shine shine shineshine shine shineshine shineshine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

 

 

2015BRADIOインスト渋谷

バックダンサーをさせて頂いております、BRADIOさんの

3rd.Single「HOTELエイリアン」(ピーピングライフ オープニング曲)

リリース インストアイベントへ行って来ましたhappy02

シングル曲はもちろん、カップリング曲がとってもカッコいいですよshinemusicnotes

早くLIVEで聴きたい・観たいですlovely

 

FPPに混ざって順番待ちして・・・

なんと、私服で撮るのはお初という・・・

(あっ、たかちゃんとは後ろ姿のと、パーカー羽織ったのはあるかw)

おなかを出しているコスチュームのほうが恥ずかしくないって事が判明しました(笑)

 

そうちゃんが「おぉ!! ファミリー!!」って言ってくれて涙が出そうになりました。

ファミリーって思ってくれているんだぁweepheart02って。。。

 

2015BRADIOリキッドheart04

 

そして、いつも ぼっちでcatLIVEへ行く私を気にかけてくれて

話しかけたり、誘ったりしてくれる 優しいFPPの方々が大好きです~

アーティストさんが素敵だと、ファンの方々も素敵なんですねhappy01

 

 

 

【BRADIOさん LIVE情報】

BRADIO presents ツーマンツアー『エイリアンサーカス』

2016年 1月8日 (大阪) w/ Negicco

              1月10日(愛知) w/ HOME MADE 家族

              東京公演 ソールドアウト

チケット一般発売中 http://eplus.jp/sys/main.jsp

 

その他 LIVE多数ございますので、HPにてご確認くださいね~note http://bradio-web.com/

 

 

 

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

 

 

 

先日は、やぁ~っと良喜くんのLIVEへ行けましたnotes

いつもお誘い頂きながらもなかなか行けなかったので嬉しかったです~

 

りょうきくんライブ2 りょうきくんライブ1

 

松本良喜君、お名前だけでは分からないという方へちょっとご紹介ribbon

 

   作曲・編曲家・シンガーソングライター。

   高校生の頃から本格的にバンド活動を開始し、多くのコンテストで入賞。

   Kinki Kids「情熱」のアレンジを皮切りに、

   中島美嘉「雪の華」、RUI(柴咲コウ)「月のしずく」、Crystal Kay「Kiss」、安室奈美恵「ALL FOR YOU」等々

   数多くのヒット曲を手掛ける。

   作家活動と並行して、ボーカリストとしても数々の作品ら参加。

   第45回 日本レコード大賞作曲賞 受賞。

 

という方です~

レコ大受賞された時は、完全に作る人になっちゃうのかな・・・

って思ったけれど、こうしてずっと歌い続けてくれているのが本当に嬉しいheart02

 

しかも、今回は地元で20年ぶりにバンド体制でするって事で、

懐かしい曲もするかもぉ~って事だったので、スケジュール動かして行って来ましたsmile

 

りょうきくんライブ3

素敵なエントランスの"桜座"さん。

 

 

もうねぇ、贅沢すぎるミュージシャンの方々shine

  松本 良喜くん(Vocal&Guitar&Piano)

  松本 圭司さん(Piano)

  佐々木 秀尚さん(Guitar)

  種子田 健さん(Bass)

  白根 佳尚さん(Drums)

 

りょうきくんライブ4

 

昔から良喜くんの音楽は大好きだけど、久しぶりに聴いて感動っていうのかな・・・

感動とはまた違った感情だったかも。。。

よくわからないけど、とにかくとってもとってもよかったconfidentnotes

Janeは泣いちゃったからねweepheart02

一気に当時へトリップしちゃったからねairplane トラウマの記憶と共に(笑)

 

りょうきくんライブ5

最高に素敵なお時間をありがとう~~~kissmarkheart04

 

 

そして、ぼっちで行ったけど、当時の懐かしいお顔がいっぱいでアフターbeer

女子一人っていう(笑)

でもね、普段されない女子扱いをしてくれて素直に嬉しかったよbleahheart02

バンド時代のトークで盛り上がりすぎたぁーっhappy02up

 

 

 

【松本良喜くん出演 LIVE情報】

2016年 1月12日(火) 『山梨ナイト2016』

会場  吉祥寺 曼茶羅 

開場  18:30   開演 19:00

予約2500円 当日3000円

(山梨県民の方は身分証明で500円OFF♡)

 

出演アーティストさん

☆でこ

☆樋口政也&奥山祐樹(from 風来坊)

☆松本良喜with古谷淳(Piano)

☆岩崎けんいち

 

 

 

 

お・ま・け・・・

私のバンド時代wwwww  ボケたお写真しかないっていう・・・ たぶん、他メンバーが持っているw

 

バンド時代

 

 

 

 

 

 

#BRADIO #ブラディオ #HOTELエイリアン #ピーピングライフオープニング曲 #渋谷タワレコインストアライブ #松本良喜

 

Tokyo Summer Land ご報告~

 

 

東京サマーランド様にはほんとうにお世話になっております。

毎回、素敵な機会をありがとうございます。

 

今回は、TE PO E TE AO × HEIARIKI というコラボという形でのステージにて行いました。

 

2015サマラン5

 

 

TE PO E TE AOは新チームとしてのスタートshineという記念日にもなるステージconfident

そんな私達をサポートして頂き、なぎさ先生とヘイアリキガールズへ感謝の言葉しかありません。。。

ありがとうございましたheart02

 

とっても思い出深い素敵な一日になりましたheart

 

 

頑張ってレッスンを重ねてくれて

コスチューム作成のヘルプをしてくれて

私の体を気にかけてくれて

みんなで協力してくれて

みんなみんな大好きだよcryingheart04

 

 

そして、ステージで自由に動く私の相方は

なぎさ先生にしかできない。と再確認できた日にもなりましたcoldsweats01

 

だって・・・ うちのガールズ、私と踊るの嫌がる・・・(笑)

普通は先生と踊れるとか 超喜ぶとこだからねーーーっ(笑)

 

自由すぎてごめんなさい・・・catfacesweat02

 

 

 

2015サマラン1

 

2015サマラン

2015サマラン2

 

2015サマラン3

 

2015サマラン4

 

 

 

 

 

 

#東京サマーランド #TokyoSummerLand #tepoeteao #heiariki #kidstahitiandance #tahitiandance #テポーエテアオ #ヘイアリキ #八王子タヒチアンダンス #上野タヒチアンダンス #八王子子供タヒチアンダンス #羽村タヒチアンダンス #中央線タヒチアンダンス #青梅線タヒチアンダンス #八王子 #羽村 #ダイエット #筋力アップ #持久力アップ #女子力アップ #ボディメイキング #トレーニング #南国 #東京サマーランドタヒチアンダンスショー #タヒチアンダンスショー #タヒチアンダンスステージ #タヒチアンダンサー

 

ふれあいまつり ご報告~

 

 

東京サマーランドのステージを控えながらも、

有り難いことに、今年も「ふれあいまつり」へのご依頼を頂き

2名のガールズ&1名のキッズが出演させて頂きましたhappy01

全てのステージが成長budできる場なので大切です。。。

 

のびのびと楽しんで踊るのを観て感動cryingheart04

成長が楽しみなメンバーですheart02

 

川口商店会の皆様がとっても温かく

毎度、地元の様に思ってしまうconfident

 

そして、流石!!  商店会の出店は美味しすぎて

色々頂いちゃいましたdeliciousnoodle

 

大変お世話になりました。

またよろしくお願いしますheart04

 

 

2015 ふれあいまつり

 

 

 

 

ステージへ向けて!!

 

 

ステージへ向けて、徹夜moon3の日々で

ガールズやダンサー仲間もいつも気にかけてくれて

嬉しかったですheart02

いっぱいのお言葉が原動力となり、乗り越えられましたhappy02

みんな、ほんとうにありがとうね~~~sign03

 

 

2015サマラン準備

新しいコスチューム作成の前は軽く頭の中のものを書き出しますpencil

 

 

2015サマラン準備3

それから、サンプル作成に入りますsweat01

 

2015サマラン準備2

仕上がりのものや、作成レシピも準備してガールズへ送ります。

みんな、お手伝いをありがとうね~

とっても助かりましたhappy01heart02

 

 

2015サマラン準備4  2015サマラン準備5

ガールズがお手伝いしてくれている傍ら、私は他のコスチュームに取り掛かりsweat01

またまた他のコスチュームの準備も始めsweat01

 

 

2015サマラン準備6

と、平行して、40分ショーを2ステージ分のセットリスト作成も行いますpcsweat01

私はセトリ曲を流しっぱなしで止めないスタイル。

曲間や繋ぎ曲も編集して入れます。

この作業は共演して頂くチームへ失礼のない様に慎重かつ、迅速に進めて

送付→確認→訂正→確認。と演出やフォーメーションも伝えながらねんみつにpencil

 

 

2015サマラン準備7

そしてそして、日々のレッスンに加え、

全体練習も行い、ステージへ向けて準備していきます。

 

 

華やかなステージの裏側は、努力の日々ですね~

でも、とっても愛情に満ち溢れていて、

ガールズの新しい発見ができたり(笑)

チームワークが生まれたりと、素敵な日々でもありますconfident

みんなの事がどんどん好きになる日々ですheart

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーティング

 

 

嬉しい事に、東京サマーランド様よりご依頼を頂きまして、

今回もヘイアリキさんにお願いしてコラボ出演をさせさて頂きました。

 

それに伴い、曲・コスチューム・演出等々のミーティングpencilsweat01

なぎさ先生、お忙しい中ありがとうございましたheart02

 

ほんとうに、師匠が同じというだけではなく、

なぎさ先生をはじめ、ガールズも素晴らしく

安心して共演出来るのですconfidentheart04

 

2015サマラン ミーティング

Happy Halloween

 

スクールブログ・・・ちょっとおさぼり・・・

いやっsweat01バタバタしていまして、たまってしまったのでsweat02

  (他SNSは頑張って動かしておりました)

ダダダァーっdash愛を込めてアップしていきたいと思いますpcsweat01heart04

 

今年のハロウィンは、お昼クラス企画のプチパーリィーナイトshine

スクールのコスチュームデザインと平行に、仮装を何にしようかと考える日々を送りまして。

SNSでみんなにお伺いをしてみたり(笑)

バニーちゃん・ポリス・女豹で伺った結果・・・

 

女豹っsign03  っという声が多かったので、、、

 

 

なってみましたcatfacesweat01

 

 

 

 

2015 Halloween2

どぉーーーーーーーーーーんsign03sign03sign03

お時間無くて、メイクが中途半端な事が職業柄www今でも悔やまれます・・・despair

 

 

 

2015 Halloween3

しっぽ付きsign01 どぉーーーーーーーーーーんsign03sign03sign03

 

 

 

 

2015 Halloween

 

ガールズ、とっても可愛いっlovelyheart04

 

 

ちなみに、、、

 

個室でして、お店のお兄さん&マジックのお兄さんは目をパチクリさせていましが(笑)

女豹のままお部屋からは一歩も出ておりませんのでcoldsweats01wwwww

 

 

 

ページ上部へ