ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2015年4月

2015年4月

いよいよ東京サマーランドショー☆.。.:*・

 

 

いよいよ、頑張ってレッスンしてきた東京サマーランドショーがスタートしますshine

 

今回はHEIARIKIさんの友情出演する日もあるので、とってもワクワクheart02です。

このショーの為に、沢山レッスンしてくれています。

みんな本当にありがとうconfidentheart

 

私達も精一杯、全力が出せる様に頑張りましょうsign03

そして、ご来場のお客様にもTE PO E TE AO のタヒチアンダンスショーを楽しんで頂ける様に

私達が思いっきり楽しもうね~happy02heart04

 

 

ブログをご覧の皆様、ショーの様子はまた後日載せたいと思います。

お時間のある方はぜひ、会場へ足をお運びくださいね~winkheart01

 

 

 

 

LOVE HAWAII COLLECTION 2015

 

 

昨日は、LOVE HAWAII COLLECTION 2015 にて、

NONOSINA JAPAN Tavake Rereata のダンサーとして出演してきました☆.。.:*・

 

なんと、NAPUA先生がサプライズでアメリカから来てくれましたshine

久しぶりに会えて嬉しかったよぉheart02weepheart02

 

そして、ステージはというと、今回はラパヌイ族&鳥をテーマにインパクトあるショーでしたsmile

会場のどよめきとカメラが凄かったですhappy02

 

どちらかというと、ハカはちょっと苦手分野だけど、頑張ってきましたよぉ~up

とっても楽しくて苦手克服できた感じがしますheart04

またこのショーをしたいなぁ~って思ったくらいですhappy01

 

Love Hawaii Collection 2015 1

 

Love Hawaii Collection 2015 2

 

Love Hawaii Collection 2015 3

 

Love Hawaii Collection 2015 4

                                                        

  ステージ上の前列、後ろのロゴの足のとこ(笑)にいるのがわ・た・しnote

 

 

こちらがこの時の動画ですhappy01

                    ↓

https://youtu.be/-WAb4PWbhew

https://youtu.be/r8kK7gv9qZY

 

 

I love Nonosina Japan Tavake Rereata kissmarkheart04

 

 

 


コツ

 

 

モアナ1waveクラスの皆さん、お疲れ様でしたhappy01

Mちゃん、復帰おめでとう~☆.。.:*・

今度は夜クラスmoon3なので、また雰囲気違うけど頑張ろうねup

 

 

今はみんな、今月に控えた東京サマーランドwave出演のレッスンを頑張っていますね。

 

セトリ、多いけど、こういう多いセトリやバージョンをこなすにはコツがあります。

 

レッスン始めにもお話したけれど、この数を全部記憶するのは至難の業です。

なので、今記憶しなくて大丈夫heart02

 

じゃぁ、どうしたらいいのか。

 

同じ曲のメンバー違い・ポジション違い・フォメ違いを、しっかり踊れる様にしてください。

踊る度(出番毎)に、メモ書きを見てO.Ksign01 ※全体のセトリはバックステージへ貼っておきますmemoheart04

把握しやすい様に、なるべく同じポジション等にしているのでね~

そして、ステージの毎に、次はこのパターンだnoteって把握して踊っていけばいいのですhappy01

 

 

コスチュームの早替えが間に合う事はチェック済なので、各曲のコスチュームは把握してね~

袋へ分けておく等、バックステージでの工夫で楽になりますheart02

アイテムごとにしておくよりも、曲ごとにしておくほうが断然に早いですよ。

これも曲数が多い際のコツですねwink

 

 

なので、今は曲ごとのクオリティを上げましょうup

Tagataの最初やラストポーズは、もっと余裕感を持ってゆったりしっかり綺麗に美しくkissmarkです。

 

ポージングのバランスや距離感はメンバーで何度もレッスンするしかありません。

離れてしまうのはコミュニケーション不足だよshock

 

そして、ノーマルレッスンでは、何曲もの細かいレッスンが出来ません。

チームで心を一つにしてなんとか少しでも多くのレッスンができる様にしないとねdespair

今の大きな悩み・・・ エンディングのポーズに時間かかり過ぎdown

毎度同じ感じのレッスンになってしまって進めないですsweat02

せっかく他曲のコスチュームを持参してくれても使う事が出来ないのが残念すぎる・・・

 

レッスンで出来なかったヶ所は次回までにクリアshineする努力が大切heart02

 

一人でも出来なければ、出来るまでレッスンするか、変更するしかないのでねcoldsweats01

 

次回のジョイントでぇ~なんて考えではNGですよ~

曲自体はノーマルレッスンで仕上げて、全体レッスンでは演出やフォメなどの全体の調整をしたいのでwinkheart04

 

 

 

いよいよ今月よりスタートshineしますdash

遠くからbullettrain 観に来てくださるお客様もいらっしゃいます。

みんなで団結しましょうpunchupupup

 

 

 

 

週末のレッスンへ向けて。

 

 

今日は、曲間のコスチュームチェンジの確認と

曲のフォーメーションの決定を行いましたね~happy01

(各自、同じパートのメンバーへレクチャーしてください)

 

そして、あとは今週末より本格的に全体レッスンを行う為、

要となるこのチームのミーティングでしたmemopencilsweat01

 

今度のステージが初デビューshineのメンバーもいます。

ステージデビューはしているけれど、まだ不慣れのメンバーもいます。

慣れているメンバーはしっかりサポートしてあげてねheart02

 

ショーメンバーは、自分の事だけではなく、全体把握をしておく事。

 

今回のステージは友情出演をして下さる方々もいらっしゃいます。

とってもハードに短期間で猛レッスンをして、

遠くから時間をかけて、前泊moon3でいらしてくださる方々もいます。

 

今回、友情出演してくださる方々は、

損得を考えず・ステージへ立てる事・踊れる事・踊れる場がある事等を

純粋に思い、感謝し、楽しんでくれる方ばかりですheart04

 

私も自分のショーへ誰でも。という訳ではありません。

心から信頼できるダンサーさんとしか共演はしません。

 

全員で一つのショーを作り上げる。という事を忘れずに。

 

素敵なダンサーさんと同じステージへ立てるチャンスです。

きっと沢山の事をお勉強出来る事でしょう。。。

そして、とってもいい機会なので、大人数で踊る楽しさ等も体感してくださいねnotes

TE PO E TE AO のみでも圧巻なステージができる様にメンバーを増やしていきましょう~happy02up

 

 

まずは、前回の全体レッスンで得た事を踏まえて、更にプラスしてレッスンした事を整理して

週末のレッスンへ挑みましょう~upupup

 

Eちゃんは、体調を万全にしてねwink

 

では、週末に~

 

 

 

 

常に色々並行でぇ~

 

 

はい・・・ わたくし・・・ いくつものタヒチアンダンスのショーの準備やら打ち合わせやら

なんか常にバタバタしているけれどwobblysweat01

それプラス、タヒチアンダンス以外にも色々と並行してやっています(笑)

 

今日は、ご当地芸達者集団ちゃん達と一緒でしたぁ~

本業バリに動いてきました(笑)

 

それにしても、このレッスン場所には迷わずに行ける日が来るのだろうか。。。carsweat01

 

毎度ぐるぐるtyphoonで行くだけでも冷や汗ですcoldsweats02sweat02

 

 

いつも思うんだけどね、ある程度歳をとってくると年齢って気になるじゃない?

特に女性は・・・

 

けどね、このメンバーに会う度に思うのさ。

年齢なんて二の次 三の次なんだなぁ~って。

 

とにかくモチベーションの高さが半端ないのよuphappy02up

 

いや、、、 絶対そんな気分じゃない方だっていると思うんだ。

 

でもねぇ、周りで巻き込んで気持ちあげちゃうぅ~ みたいな

あげちゃうぅ~ みたいな あげちゃうぅ~ (しつこいっcatface) 感じで、

みんなで元気なんだよね。

 

なので、覚えも反応もサイコーsign01なのよ。

 

これだよな。 

ダンスに必要な、チームに必要なモチベーション。って。

って思うわけですよconfidentshine

 

2015 レインボーズレッスン2

 

最後は何やら私の撮影会みたいな状態になっちゃいましたけど(笑)coldsweats01

 

あるプロジェクトが終わるまでは、毎週でございますsmilesweat01

 

 

 

春ですねぇ~❀❀❀

 

 

ですねぇ~cherryblossom

春になると想い出すconfident
H2Oの "想い出がいっぱい"。

 

 

notes大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラっさ
幸せは誰かがきっと~ 運んでくれると信じてるね
少女だったと~いつの日か~思う時がくるのさぁ~notes

 

 

って歌いながら学校の外階段をのぼってた...


いつかこの少女の時を懐かしく思う時がくるんだろうなぁ。。。
って思いながら…

 

少女じゃなくなった今、あの頃がすごく懐かしいよheart02

 

ピンクの花びらcherryblossomの下を走り回るのが大好きだった私...
今は夜桜に魅了されるようになりましたmoon3shine

 

"幸せは誰かがきっと運んできてくれる"って本気で信じてた。

 

けどね...

 

"幸せは自分でつかみに行かなきゃ手に入らない"
って事をあれからの人生で学んだよcoldsweats01

 

こんな事を考えている今を懐かしく思う時もくるんだろうなぁ。。。


これからの人生で何を学ぶんだろう。

 

 

夜桜

 

 

 

 

 

筋肉&脳の休暇日。。。

 

水曜日のメヴィナ先生レッスンの筋肉疲労が回復しないまま、木曜日にスクールレッスンsweat01

そして土曜日にまたメヴィナ先生レッスン&ジョー先生レッスンsweat01

日曜日も4.5hのメヴィナ先生レッスンsweat01

 

大好きなメンバーとの先生のレッスンはとぉ~っても楽しかったhappy02heart02

 

T.Rレッスン2015.3.29

 

けど・・・ もう筋肉が限界で、全身筋肉痛MAX・・・shocksweat02

ちょっと危機感を感じ(笑)

筋肉&脳の休暇日heart04を作る事にしましたぁ~

 

家事以外はお休み。。。

 

携帯もパソコンもコスチュームも触らず...


聴く音楽もタヒチアンソング以外でnotes


普段は家にいても何かどうかスクールやタヴァケの事をしたり考えたり...
なので徹底的にタヒチアンダンスの事から離れてみたconfident


でも、始めは考え癖で… 考えない事が大変だった(笑)

 

それが出来る様になった頃、日付は変わりwatchsweat01
休暇日、終了~

 

最初に取り掛かるのは、、、
大量メールやLINEを端から返信作業pcmobilephonesweat01

 

 

そ・し・て・・・

 

こんな夜の12時近くだけど、ピザを頼んでみたsmile

 

ピザ

 


さてと、また日常に戻ります~upupup

 

 

 

 

 

ページ上部へ