ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2015年3月

2015年3月

炎のコスチューム~

 

 

今回はスクール全員で(キッズはまだだけどねwink)で踊れる曲heart02

コスチュームの最終材料をお配りしましたぁ~

 

曲のコンセプトが"火の女神"なのでね、

炎を意識したカラー&デザインにしましたhappy01

 

つけてアドバイスをしながら、綺麗に見える様に。のレッスンをしましたねnotes

慣れないと上手く使いこなせないので、お家でも使って慣れましょう~

 

ファアラプは炎が燃えたぎる様に見せたいので、

しっかりプッシュアップして腰を大きく動かしてねwink

 

V.撮りしたので、自分や他メンバーの動きをじっくり見てみて。

基本の動き+炎のモーション(はらい等)を入れていきます。

 

 

キッズは、入りからはけまでの通しレッスンをしましたねnote

一曲は長く踊っている曲なので、更に躍動感を出していけるように。

もう一曲は新曲ですshine

スローな曲なので、カッコよく踊れる様になるには

特に、1モーションずつ大切に踊る事が大切だよ。

 

次回はこの2曲に加えて、Mちゃんのソロ曲をレッスンしましょうね~happy01

 

 

ではでは、

1レッスンずつ大切にしていこうねwinkheart04

 

 

 

 

 

ステップアップ出来るレッスンだけど・・・

 

 

ジョイントレッスン、1回目が終わりましたねぇ~

 

うぅ~~~ん・・・bearing  

 

このままでは全部の力を発揮出来ないかもですね・・・

 

出演ダンサーがまだ決定していないので、

はっきりとポジションもフォメも決定出来ず。

なので、、、

あらゆる可能性を踏まえたレッスンです。

思った以上にお時間がかかり、目標のところまではレッスンできませんでしたsweat02

 

もちろん、あらゆる可能性を踏まえたレッスンは、

とってもステップアップできるレッスンshineなんだけどね~

色々なポジションへ立ったり、様々な動きがとれる様になる事は

ダンサーとして必須なのでねwink

 

でも、ノーマルレッスンはお時間短いので出来ることが限られています。

全体レッスンがあと一回のみで自分たちの力が発揮できるのか・・・

という事に、いつもはお気楽な私も流石に焦りを感じます。。。

 

自分やチームのパフォーマンスに思い残す事が無いくらいのステージをしたいよねconfident

みんなで燃え尽きるくらい没頭して感動したいなぁ。。。

 

今年は、スクールオープンして早いもので3年目を迎えます。

そろそろしっかりとしたチームワークを作りたいですup

 

何かに没頭してとことん頑張れる事って、大人になるとなかなかないので

この環境はとっても幸せですheart02

永遠に青春していたいぃ~~~っ!!!!!!!smileclover

美容の為にもkissmark

 

 

 

今もね、日々セトリ調整や、コスチューム作成中だよsweat01

タヴァケのショーもあるし、コンペレッスンもスタートしたし

他、色々抱えているので頭の中はもうパニックですwobblytyphoonsweat01

一つずつ並行しながらクリアしていくしかないんだけどね~

 

頑張ろうっsign03

 

 

 

 

 

 

Moenaちゃんのレッスン♡

 

 

先日、タヒチアンダンサーなら誰もが憧れるモエナちゃんのレッスンへ行って来たよhappy02

 

今まで、お仕事では何回もW.S.へ行ったりしてきたけれど、

自ら行くのはメヴィナ先生のばかりだったので、とっても新鮮だったよshine

メヴィナ先生とモエナちゃんはお友達なので、快くOKしてくれましたhappy01

メヴィナ先生にも感謝ですheart02

 

 

スクール生必見sign03 (ショークラスには以前ご紹介したけどね~)

モエナちゃんのスーパーshine ファアラプはこちらですshine

            

https://youtu.be/rkIo_mzH3XM

https://youtu.be/SnF3TpzvcAk

 

 

 

今回、HEIVAの曲でイイ使用曲noteをレクチャーして頂いたので、

来年はTahiti Oraのオテアもスクールでレッスンしてみようかなぁ。。。

って思っているよheart01

ちょいハードだけどね~smile

 

来年の曲にするって事は、今年のシーズンオフからレッスンって事だけどね~notes

 

 

2015 モエナレッスン

 

仲良しダンサー仲間も一緒だったので超~ハッピッピーでしたぁ~happy01heart02

 

 

 

 

アフターはみんなでイベントへdashheart04

お店でのタヒチアンダンスショーですnotes

 

2015 モエナレッスン2

 

はい・・・ 私の仲良しダンサー達は驚異的なノリnotesをする子ばかりでして(笑)coldsweats01

ダンスへ乱入も朝飯前なのです(爆w)

 

あっ、もちろん、お友達のチームですよぉsmilesweat01

 

 

 

 

明日はジョイントレッスン1回目☆

 

 

いよいよ明日はジョイントレッスン1回目ですね~

1回目と言っても2回の最低限しか組んでいないのだけれども(笑)

普通、この規模のショーなら何回も組むのが普通だけれどねcoldsweats01

もちろん、げにげに形にならない様ならば、追加レッスンになるよぉ~

 

各クラス、繋ぎヶ所やフォメなどの部分的なレッスンで準備してきていますね。

明日は、ダンサー揃ってのフォメやポジションの確認、ポージング決定、早着替えの流れなどを

中心としたレッスンを行う予定です。

 

ショーレッスン前に、振替レッスンのお時間があるので、ぜひご利用くださいねwink

 

 

昨夜のアドバンスレッスンではみんなのパレオになるF.Cをカットして頂きましたぁ~

みんなありがとねheart02

 

2015 FC Cut

遠目からでも目を引くデザインですねshine

 

こうした事も大切なレッスンの一部heart02

振りやスキル以外にも、ダンスに携わること全てを教えたいheart02

 

 

ヒップベルト作成も頑張ってるねhappy02

私の今まで使っていたソロコスチュームと同じものを作成なんだけど、

みんなのおニューshineのを見たら、私のはもう使いすぎてヨレヨレに見えたcoldsweats01

ってか、ヨレヨレです・・・(笑)

 

まぁ、気にしないのが私なんだけどsmile

 

 

 

 

今日は、私のソロコスチュームを作っちゃいたかったんだけど、

やっぱりミシンのご機嫌が斜めで・・・sweat02

全然進めなかった・・・

 

 

どうにかならないかとネットで調べたら、

「ジャガー整備24hオンライン」pchappy01heart02

 

よく見たら・・・

 

のジャガーでした・・・gawkチーン・・・

 

あぶないsweat01 連絡するところだったよ・・・

 

 

キッズのコスチュームや他ソロ曲のコスチュームもまだあるのにshock

今からミシン修理出して間に合うかなぁ・・・

 

って不安いっぱいで一日過ごしておりましたbearing

 

 

2015 FC

でも、このF.C素敵でしょ?lovely

本当はみんなのもコレにしたかったんだけど、ストックが足りず・・・

入荷予定も無いとの事であのF.Cに~

でもあれも素敵だからねconfidentheart04

 

とりあえず、ミシンを使わないヘッドをまた今から再開するのだsweat01

明日には間に合わないと思うけど、徹夜moon3☆.。.:*・してみますwobbly

 

 

私が時間いっぱいいっぱいなので、

アシスタントちゃんが私のパレオの処理をしてくれていますheart02

私と違って思いの外(笑) 几帳面なので安心してお任せできます。

ほんとうにありがとうね~

頼りにしているじょkissmarkheart

 

 

ではでは、明日も気合いを入れてupupup

 

 

 

 

 

なんか始まりました(笑)

 

 

なんか、新プロジェクトが始まりましたshine

期間限定cherryblossomなんだけどね、別ジャンルのダンス指導してきましたsmile

フォメ構成で頭ん中がいっぱいです(笑)

 

スクールもこのくらいいたら、色々出来て楽しいね~heart02

 

 

2015 レインボーズレッスン1

 

 

 

 

ジョイントレッスンへ向けて☆.。.:*・

 

 

アドバンスクラス モアナ1のレッスンでしたね~

このクラスはショークラス在籍者でもあるので、

ステージやジョイントレッスンが近くなるとそれを踏まえたレッスンになりますねwink

 

今、全力を注いでいるのはTokyo Summer Land waveG.W.cloverステージです。

 

オープニング、このレッスンで微妙ならカットしようと思っていたけれど、

しっかり自主トレしてきてくれましたね~

はい。 採用ですhappy01

でも、もっともっと、はちきれてhappy02upshine

観てくださる方がドキドキheart01する様な、ウキウキheart02楽しくなる様な表現をしてね~

参考V.まで流しているので研究しやすいはずですよねnotes

 

 

 

ビギナークラスのマハナもマヒナも、お昼クラスのモアナ2もレベル關係なく、

ショーダンサーとしてのレッスンをしているのでね~

しっかりタヒチアンダンサーになりきってねsmileup

 

どのクラスも振り確認とフォメの準備をお願いしますよぉ。

送っているV.をご参考に~mobilephoneheart04

 

 

コスチュームも進めないとだしsweat01 

でも、まだ材料が揃わないんだけどsweat02

出来る物からどんどん進めてねcoldsweats01

 

私も揃うまでに編曲やらセトリ構成やら毎日PCと闘っていますpcwobblysweat01

 

 

 

そして、じゃんじゃん出演のご依頼もきていますheart04

本当は全部お引き受けしたいです。

メンバーがもっといたらなぁ。。。 と・・・ もどかしい思いでいっぱいですweep

 

踊らせて頂ける場・機会があるという事はダンサーにとってとぉ~っても幸せな事ですheart02heart02heart02

できる限り出演を頑張りましょうっhappy02up

 

 

 

ホワイトデー、ありがとねlovely

 

2015ホワイトデー heart04

 

 

 

 

 

ロコモコサンセット エンドレスサマー 2015 ご報告~

 

 

すっかりご報告が遅れてしまいましたが、

ロコモコサンセット エンドレスサマー2015NONOSINA JAPAN-Tavake Rereata

ゲストパフォーマーとして出演させていただきましたshine

私もそのメンバーとして楽しく踊らせて頂きましたhappy01heart02

 

MEVINA先生をはじめ、いつも一緒に頑張っているタヴァケメンバー、主催関係者の方々、ご来場者の皆様、

本当にありがとうございました。。。

 

 

 

ジョイントレッスンではアロハウォーカーさんが取材に来てくれましたよheart01

 

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.3

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.4

 

 

 

晴海ターミナルホールでのステージでしたshine 夕日がキラキラでしたよshine

 

お写真の一部を載せますね~cameranotes

 

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.5

 

NONOSINA JAPAN はたくましいTANE(男性)のダンスも観れますよlovely

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.6 ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.7

 

もちろん、優雅なメフラも~kissmark

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.8

 

パワフルなオテアもねwinkup

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.9

 

キッズも頑張りましたchick

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.14

 

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.15

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.10

 

 

バックステージにて~camerashine

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.16

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.11ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.13

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.12

 

みんなLOVEだよぉ~kissmarkheart04

 

 

 

いつかテポーエテアオもメンバー増えたらこういう素敵なステージへみんなで出たいなぁ。。。confident

 

 

 

 

 

#八王子 #羽村 #ダイエット

G.W.ステージに向けて☆.。.:*・

 

 

レッスンブロクはなんかお久しぶりですねcoldsweats01

G.W.ステージclover へ向けての準備がバタバタし過ぎてsweat01

マイペースsnailnotes な私も今回はさすがに焦りを感じていますbearing

 

セトリも一日分しかまだ仕上がっていない状態です・・・shock

早く出演メンバーが決定するといいな。。。

 

こうしてスクール生が日頃のレッスン成果をご披露する場があることに

本当に感謝しています。。。confidentheart02

私のスクール、テポーエテアオは恵まれているなぁ~って心から思います。

見てくれている人はちゃんといるんだなぁ~って。。。

 

もっとメンバーが増えると更に色々な事が出来るし、楽しいと思うheart01

このブログを見てくれて少しでもご興味を持たれた方はぜひ体験レッスンへ来てくださいねwink

お待ちしていますよぉ~

 

いよいよcherryblossomで薄着になってくる季節に入ります。

一足早くを感じてみるのも楽しいですよwaveheart04

 

 

 

 

最近のレッスンはどのクラスもステージ使用曲のレッスンですねnotes

新曲もあり、復習曲もありですが、1hレッスンなので全曲はなかなか出来ないですね・・・

なので、お家で復習をしておいてね~

振り流れだけではなく、顔の向き・手や体の角度・幅などなど細かいヶ所もねhappy01

 

ショークラスの子達は、表現力もしっかりとsign01

針を振り切らないと逆に恥ずかしいですよ・・・

もう本気を出さないとセトリを全部再検討しなければなりません。

言われた事以外の事も率先して予習・復習するくらいじゃないとショークラスとは言えません。

openingshineはとっても大切なので、次回の状態で決めます。

短いし、全然難しくないからね・・・gawk

 

レッスン回数にしてみたらもう何回しかありません。

照準は、本番ではなくて、ジョイントレッスンへ合わせて行かなければですよ。

このままでは間に合いません・・・

ジョイントレッスンで行うことは、曲の振りレッスンではありません。

他クラスと踊る時の間隔や出入りのレッスンですのでね・・・

 

 

チケットコースフィットネス目的の方もいつでもお待ちしていますよheart02

レッスンしていない曲時は身体をひたすら動かしてトレーニングして頂けますからね~

 

 

昨日は、どのクラスも新曲をラストまで終えましたshine

キッズもいよいよイイ&モレの曲へチャレンジですup

短い曲なので、一回で振り落としは終わりましたね~

 

どの曲も参考V.をグループLINEへ送ったので、復習できるからねsmile

 

 

みんなでファイトだよぉーーーーーーっhappy02sign03

 

 

 

 

 

ページ上部へ