ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2015年2月

2015年2月

タネレッスン !!

 

 

先日、タネ(男性)のダンスレッスンを受けてきたよhappy01

先生は、Tavake Rereata-NONOSINA JAPANのダンサーでもあり、

メヴィナ先生のアシスタントでもあるクリス・ジョー先生shine

普段はジョーちゃん!! なんて可愛く呼んでいるけれど、

タネダンスに入るとジョー先生オーラが凄いですshine

 

そのうち、うちのスクールのタマロア(少年)のレッスンもして頂きたいなぁ。。。

 

タネダンスはヴァヒネ(女性)のダンスとは使う筋肉が全然違うんだよね。

なので、いつもと違う疲労感がcoldsweats01

しっかりケアしたので、思っていたよりも足は無事でしたheart02

 

って、安心していたら・・・

 

次の日のティーチャーレッスンで、まさかのタネパートsweat01

そして、そのまた次の日、忘れないうちにとスクールのタマロアくんへレッスンsweat01

 

3日間のタネダンス・・・

 

はい・・・ 筋肉痛です・・・sweat02

 

筋肉痛は嬉しい痛みでもあるのでいいんだけどね、、、

レッスンが大変(笑)

 

 

でもね、タネダンスが上手になりたいっupて思っている自分に気付きましたsmileheart04

 

 

TANE W.S. 2014.2.21

 

 

 

 

そして、ポエヘレさんやヒナリィさん達と飲みにbeer行って来たよぉ~heart01

もちろん、メヴィナ先生やサニーさんも一緒でhappy01

あらためてみると、タヒチアンダンス業界の世界のスーパースター揃いshine

 

私・・・ とっても幸せでございます。。。confidentheart04

 

 

 

 

 

 

スクール一丸となって(^ ^)/☆.。.:*・

 

 

スクール一丸となって大きなイベント・ステージへ頑張りましょうsign03

 

前回の感じがベースに新曲を入れていくので、

前の曲はしっかり各自で復習 しておいてね~notes

 

" 夢中になって心一つにしてみんなで目標へ向かう事 " って

大人になるとなかなか無いと思う。。。

けれど、このスクールを通してずっと青春cloverを送ってほしいconfidentheart02

気持ちが若いとルックスにもでてくるからね~shine

そして、人格も育てる事が出来ますよshine

みんなで、カッコよく美しい大人を目指しましょうsign01

 

 

次のステージに向けて、全クラス短い曲を数曲レッスンしていく予定ですup

もうレッスンへ入っている曲もありますねhappy01

あの曲は次回振り落とし完了しようと思いますheart04

簡単な曲なので、前回のところまでを復習してきてね~note

 

 

 

 

ロコモコサンセット エンドレスサマー 2015

 

 

ロコモコサンセット エンドレスサマー 2015

Tavake Rereata-NONOSINA JAPAN のダンサーとして

私も出演させて頂きまぁ~すhappy01heart04

 

2/28 (土) 16:30~

 

チケットは" チケットぴあ "でお求めくださいねheart

 

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015

 

ロコモコサンセットエンドレスサマー2015.2

 

海客船ターミナルホール

レッスン レッスンヽ(´Д`;)ノ(笑)

 

 

って事でして、(前記事の続き(笑))

この日のレッスン内容はほぼ飛んでおります(笑)

 

マハナ&モアナ2クラスsun

この日はチケットコースのKちゃんが来てくれましたぁheart02

フィットネスご希望なので、基本からじっくりステップをレッスン。

ステップ名を覚えると踊りやすくなるよhappy01

そのうち、フィットネスクラスを開講できたらなぁ。。。って考えていますwink

 

他の子達も基本をしっかり復習する事で、きちんとした強いベースが出来る様になるのでねshine

 

そして、曲も少しレッスンしましたね~

ゆっくり細かいヶ所の合わせや表現へ入りました。

まだ振りが分からない方はゆっくり覚えられるし、

振り流れを把握している方は更にステップアップの時期ですぞup

 

次のステージまでには仕上げましょうね~wink

 

 

マヌクラスchick

このクラスは新オテアのレッスンをしていますねshine

曲前のベーシックレッスンもとっても頑張りましたgoodheart04

曲は振り調整をしながら、ゆっくり進んでいます。

次のステージでご披露できたらいいなぁ。。。

 

 

マヒナクラスmoon3

ベーシックレッスンで最近はムーブに重点をおいています。

ムーブ時もノーマルベーシックの腰の動きのままをしっかり意識しましょう~

 

曲は細かい合わせ&表現のレッスンnotes

もうねぇ、ビギナークラスだけどショークラスで教えるコツをレッスンしちゃっています(笑)

料金据え置きで(笑)

ステージでカッコよく踊ろうねぇ~up

 

 

2015.2.16.2

 

はい。 ハードな2日目が無事終了しましたhappy01heart02

 

みなさん、ステージの出演日程を早く出してくださいね~cryingsweat01

 

 

 

 

 

タヒチアンダンスナイト☆.。.:*・ & その日☆.。.:*・

 

 

先日の沖縄料理"しまあかり"さんにてのタヒチアンダンスショー
業界異例の4人で45分間ショーを2ステージでしたが
無事に楽しく終える事ができましたぁhappy01shine

御来店のお客様、しまあかりさん、
ほんとうにありがとうございました。
皆様のお心遣いがとっても嬉しかったですheart02
またよろしくお願い致します~

 

2015.2.15.しまあかり

 

2015.2.15.しまあかり2

 

 

 

その日はね、超ハードスケジュールだったよcoldsweats01

あれやこれやで寝ずにショーの準備して
楽しみにしていたフラチナリズムオリンパスホール ライブも断念して、アイロンがけ...
完全に準備スタート時間を間違えたcatfacesweat01

 

 

ショーが終わってから、急いでフラチナリズム イベント会場のライブハウスへcardashsweat01


そして、、、

 

オ~ルナイトぉ~!!.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

 

私の大好きなアコースティックライブの時間が幸せすぎたよheart01

 

メンバーも嬉しいお声を掛けてくれたり、
会場のレンタル時間も気になり(職業病sweat02)
お写真撮るの遠慮したら、握手~って。 嬉しかったよheart04
私…なにかしました...?って聞きたくなるお方もいますが(笑)
でも、お名刺頂けたので。winkアリガトネ

メジャーデビューに向けて頑張ってほしいな~happy02Fightup

 

そして、レインボーズちゃんを送っていって、
珍しく(笑) 迷わず帰宅~cardashnotes

2h仮眠sleepyとって、一日スクールレッスン~

体力よ、もってくれぃ!!って思いながら乗り切りましたcoldsweats01

 

レッスンの空き時間にね、ずっと行きたかったスープカレー GARAKU さんへ~

とっても美味しかったぉdeliciousheart02

 

2015.2.16 heart04

 

 

 

 

TV撮影してきたよ☆.。.:*・

 

 

J:COM さんの撮影、無事終了しましたぁ~

 

このパレオとお揃いのコスチュームブラを作成しようと思って忘れていた事に

夜中に気付いて慌てて作成sweat01

 

J:COM-2

 

J:COM-3

 

今回、お友達でもあるご当地芸達者グループのレインボーズちゃん達と共演って事で

わちゃわちゃnotesになる事は分かっていたけどね、思っていた以上に

もう笑いが止まらなくて、こらえながらのトーク&レッスンで、微妙な話し方になってしまいましたcoldsweats01

 

フラッチーにも協力して頂いて、応援しているフラチナリズムのTシャツを着てレッスンnote

 

J:COM-7

 

J:COM-5

 

女性ディレクター&カメラマンもお仕事姿がカッコよくて shine憧れちゃいますねshine

コンシェルジュのマーサちゃんも可愛かったですlovely

 

J:COM-4

 

もうねぇ、打ち合わせから楽しかったので、撮影日が楽しみでheart01

 

準備段階から爆笑だしsmile

だって、レインボーズちゃん、エレガントkissmarkな女性らしい私服からのギャップが凄いんだもん(笑)

 

コマネチ ! のタイミングレッスンしてるし(笑)

 

J:COM-6

 

愉快な楽しい撮影でしたnotes

私・・・遊びに行った感覚だったけど大丈夫だったかしら・・・happy01?sweat02

 

J:COM-1

 

J:COM-9

 

J:COMさんをはじめ、撮影場提供のパパビートさん、ほんとうにお世話になりましたheart02

 

 

ぜひご視聴のみなさん、この機会に楽しいタヒチアンダンスを始めてみませんか?

シェイプアップストレス解消女子力アップ体力&筋力アップに効果的で

新しい自己開発にもなりますよ~shine

 

 

八王子クラス・・・JR八王子駅・京王八王子駅より徒歩5分

   月曜日   お昼クラス 11:30~12:30

                        キッズクラス 18:00~19:00

                         夜クラス 21:00~22:00

 

羽村クラス・・・JR羽村駅より徒歩5分

   木曜日    お昼クラス 10:30~11:30

       火曜日    夜クラス 20:30~21:30

     

 

全クラス 月3回 ¥6,300-  moneybagheart04

 おさいふにも優しいですよnote

 

 

ライフスタイルに合わせて選べる、定期コースとチケットコースをご用意していますwink

全クラスお子様連れOKですchick

 

お申し込み・お問い合わせはお気軽に~happy01

tiare.hanon.7@gmail.com

090-8741-9400 (小林)

 

 

 

 

冬のVIVA ! ハワイアン祭り@大江戸温泉物語日光霧降

 

 

先日ね、「冬のVIVA!ハワイアン祭り@大江戸温泉物語日光霧降」へ行って来たよhappy01

 

日光2015

 

メヴィナ先生のLIVEがあるので、Tavake Rereata-NONOSINA JAPANのメンバーとheart02
 

私は次の日、スクールレッスンがあるので、早朝に出発sweat01 弾丸でしたcoldsweats01sweat01

 

MEVINA LIVE 、久しぶりに観たけどね、ノノシナジャパンに在籍している事を忘れて

ただのファンになってしまった(笑)

ドラムを叩くカッコいい姿にとろける歌声~lovelyheart04

 

サイン会に並んで、既に持っているTシャツを購入(笑)

サイン&握手付きheart01

 

え゛っ!? レッスン時に購入も握手も、なんならハグもできるでしょ! って!?

 

はい・・・ できますが・・・

 

この " 時 " がよかったんです。

子供の頃からステージへあがっているせいか、LIVE感って大切にしちゃいますnotesheart02

 

 

LIVEのあとは、みんなで夕食restaurant

メヴィナ先生は私の前のお席でサラダをもりもり食べていましたよぉdelicious

ダイエット中? って聞いたら、好きなんだよ~って言っていました。

 

2ステージ終えたあとはアフターパーティーnote

生歌で大好きな曲を踊れてハッピッピーheartな時間でした~

 

日光2015-2

 

 

 

 

 

 

TV出演情報でぇ~す☆.。.:*・

 

 

J:COM八王子さんのデイリーニュースを見てねhappy01heart04



大人気、ご当地芸達者グループ「」さんへ
タヒチアンダンス体験レッスンをしまぁ~すshineshineshine



ドラムビートに合わせてレッツダンシング!!notes



収録は当日なのでどうなるかお楽しみheart01
わちゃわちゃになる事は間違いなし(笑)



寒ぅ~い冬に、あったかぁ~い南国を~waveヽ(*´з`*)ノ


美容&健康&体力・筋力強化&ストレス発散に効果的な
タヒチアンダンスをお楽しみにnote



 2/12(木)
 

地デジ11ch


17:00(生放送)
18:00(再放送)
20:40(再放送)
21:30(再放送)
23:30(再放送)

 


heartheartheart kissmarkheart04

 

 

 

 

女子っぽく占いへ~(笑)

 

 

先日ね、ノノシナジャパンのメンバーと横浜中華街占いへ行って来たよheart02

手相とね、カバラ数秘術happy01

しかも¥1,080-で¥5(ご縁)バックという、驚く程お安かったmoneybagheart04

このくらいだと、また何度も行きたくなっちゃうよね~dash

行き詰まったら・・・ 這い上がれなくなったら行きましょ・・・catfacesweat01

 

一応、私も女に生まれてきたので、占い好きです。。。confidentheart (ちなみに、前世も女性なんだってkissmark)

そして、いい事しか信じないという(笑)

 

なぜなら、占いってみんなに共通している事を言うんだよねぇ~って思っていたから。

 

けどね、、、ビックリしたのさぁeyesign03

 

みんなのも聞いていたんだけどね、、、

              ↑

(一人一人占って頂いているのをみんなで取り囲み、全部聞くっていう仲良しだからこその この状況(笑))

 

その子にしか分からない事をズバリ当ててくのを聞いていて自分の番が怖くなったっていう・・・shock

 

もちろん、私の時も現状や心の中までお見通し状態wobblysweat01heart02sweat01heart02sweat01

いい方に見て頂いた嬉しさと、汗汗な気持ちが交互だったよ。

もう全裸を見られちゃった気分さぁ~coldsweats01 いやぁ~ん  

 

深い深刻なことは書けないけど(笑)

ライトな感じのはね、、、

見かけによらず家事が大好き。

    ↑

よく第一印象で勘違いされるのでここ大事。catface

心と違うことを言わなきゃならない時に強くストレスを感じる。

淋しがり屋でみんなと騒いでいるのが好き。

直感型。

人をよく見て分かる。

まだ色々あるけれど、全部大正解でございます~happy02

 

もちろん、マイナスな事もあるんだけど、ポジティブにもっていってくれる感じが素敵だったshine

これはトーク術だねconfident お勉強にもなりました。。。

 

 

 

私は、あと5年苦労が続くらしい・・・

 

 

 

みなさん・・・ 

 

 

全力で、サポートを宜しくお願い致します・・・m(_ _)mheart

 

 

 

 

そして、5年先に見えるであろうshineshineを一緒に見てくださいbleah

 

 

 

 

 

 

そして、そ・し・て、、、 中華街ですからぁ~

中華食べ放題deliciousで満腹になりnote

関西からの友人と合流する為にカフェnote

 

からのぉ~

 

パンケーキnote   あっ、パンケーキ以外も食べたけどね~(笑)

で、メンバーのサプライズ バースデーbirthdayheart04

 

と、何目的か分からない・・・ いやsweat01 全部全部が大切な目的の一日でしたhappy01heart02

 

横浜2/1heart04

私がお写真を撮る時についついやってしまうピース。

なぜかみんなでYUKAポーズsign01だそうな(笑)

愉快な仲間達だっsmileheart02

 

 

 

 

新メンバーさん2名☆.。.:*・

 

 

ブログ更新・・・ ちょっと不具合で滞ってしまっていますが・・・

この記事も順調にUpできます様に。。。bearingheart01

 

え~っと・・・ いつからのクラスだ・・・!?

覚えていないぞ・・・

 

ごめんねsweat02 大まかになりますcoldsweats01

 

 

まず、マハナクラスへ新メンバーさんshineが2名ご入会ですhappy01heart02

 

おひとりの方はシンガーさんですkissmark

とっても美しい声なんですよぉ~

こちら、CDです↓

201526211916.jpg

 

お忙しいお二人はチケットコースですdiamond

どの様な生活スタイルでも、お気軽にタヒチアンダンスを取り入れて頂ける様に

チケットコースもご用意していますのでね~

少しでもご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませwink

 

今レッスンしている曲はまたゆっくり始めからレクチャーしますからねnotes

 

 

モアナ2クラスも基本からレッスンしましたね。

じっくりゆっくりレッスンを積み重ねたダンサーは強くなるからね~

腰はバランスよく回す事を意識してねwink

 

 

 

マヒナクラスもベーシックをしっかりとレッスンしていますねup

このクラスは全員、右腰が弱いので頑張ろうね~

 

課題曲もとってもいい感じに進んでいます。

落ち着いたらまた細かくレッスンしていきましょう。

イメージをしっかり思い浮かべながら踊ると、自然と表現もついてくるよhappy01

この曲は火の女神の内容なのでね~

 

こぉ~んなイメージかな?confident

マフイエ

 

ハートheartもクールに熱く、燃え上がらせてconfident

マフイエ2

 

私がこの曲を踊る時は、こんな景色が燃え広がって見えておりますですのよん(笑)smileshine

いやsweat01(笑)じゃないsweat01(笑)     あっ、また笑っちゃった(笑)

 

 

 

 

そして、モアナ1クラスはメヘリオ1へ変更してステージレッスンをしていますねぇup

とにかく、今度のステージは終始dash "チームワーク" が必須ですsign01

どんなステージも大切だけれど、"特に" です。

目まぐるしくダンサー交代のコスチュームチェンジ、ポジション数ヵ所回し立ちなのでね~

各自、各曲時にどこの場所で踊るか、どこへ移動するか、しっかり把握して。

ペアはしっかり合わせて置く事。

スムーズに "魅せる" ことが出来るようにねshine

 

もうあと2回で本番だよんsmilenote

 

FIGHTsign03

 

 

 

 

ページ上部へ