ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2015年1月

2015年1月

NONOSINA Family ってやっぱいい♡.。.:*・

 


スクール主宰仲間とランチ&お勉強会pencil

主宰としてお勉強する事が山ほどあるわけで...
多分、お泊り会をしても話が尽きないなcoldsweats01

 

2015.1.お勉強会1 2015.1.お勉強会2

 

お誕生日が近いさち先生(セラピストさん)へ
Happy Birthdayも~ birthdayshine

2015.1.お勉強会3

 

そして急遽、元々行く予定だったさち先生と一緒に
なぎさ先生のHEIARIKIへお邪魔して踊らせて頂く事に~notes

 

ブッフェ… ほどほどにしておけばよかったsweat02

と、思いつつ(笑)

 

リクエストで2曲踊らせて頂きましたnote

2015.1.お勉強会5

 

生徒ちゃん達となぎさ先生のねぇ、一生懸命さに心を打たれました。

みんなめちゃめちゃ 可愛かったlovely

2015.1.お勉強会4

 

私が元気をいっぱいもらったup

HEIARIKI、頑張れ~~~っ!!

 

おぅ!私も頑張るよ!
(お前もなぁ~ って聞こえた気がしたんで(笑))

 


そして、レッスン後にサプライズがぁ coldsweats02heart01
大きなカーテンが開いて、みんながジャーン!!って。
ジャーンだよ ジャーン!!って。

こういうの、いつぶりだろう。。。

 

お二人にお礼ですぅ~ってweepheart04
この温かいみんなに囲まれて…

二人でニヤニヤがとまりませんでしたheart02smilesmileheart02

 

2015.1.お勉強会6

 

とっても素敵な日でしたshine
ありがとうございました。。。

 

 

 

 

 

そしてそして、今日はMEVINA先生の2015年の初レッスンshineへ~

LAから一時帰国のラムがレッスンへ来てくれたよhappy02
今年、成人式を迎えたラムheart04

あれ… ?
LAへ行く前よりデカくなってるeyesweat01


色々が...(笑)

 

またTavakeへ戻ってこいよぉ~

Tavake 2015.1 初レッスン(RAMU)

 

 

 

 

ステップ上達の為の筋トレスタート!!

 

 

昨日は新年会でしたねbeershine

私が即興コラボして踊ったあと、Mちゃんがね、

「タヒチアンダンスの観かたが変わりましたぁ~lovely」って言ってくれて嬉しかったなぁ。。。heart02

ステージが初の子もいたり、通常のショーステージとはまた違う雰囲気で踊るのが初の子もいたり・・・

みんなとってもいい刺激になった日だったと思いますconfident

その刺激でハートを突き動かされたままheart01shine

レッスンスタートですdashshine

 

 

今回は、、、 今回から!?

ステップ上達の為の筋トレスタートです。

筋トレと言ってもよくあるやり方ではないよね。

タヒチアンダンスの為の、、、ですからhappy01

 

体幹脚力腰周りも一気に鍛えられるので、

お家でもやってね~

 

筋肉痛になったら大正解だよ。

普段そこまで使っていないという事なのでね~

 

そして、下半身へしっかり使える筋肉をつけておくと老化防止にもなるからねwinkheart04

美容にも効果的なタヒチアンダンスですからkissmark

 

みんな、お水を飲んでから、ストレッチやマッサージをしてね。

お風呂中か、出てから行うといいよぉ~

 

 

 

お昼クラスは、新曲へフォメを初めてつけてみました。

大体あんな感じにして、ステージの度にメンバーが違うので、その都度調整していきます。

 

マフイエ!!のあとの振り、1回目と2回目は変更したので要注意ねdanger

 

 

 

キッズクラスはオテアの新曲を頑張りましたねup

踊りづらいヶ所もあるけれど、MちゃんならGWまでには大丈夫でしょうheart02

V.を見て振り流れの復習をしてみてね~

 

 

 

夜クラスは、ラストのフォメのレッスンへも入りましたdash

まだ変更もあると思うけれど、、、

ポジションも決まっていないので、どのポジションになっても大丈夫なように、

自分の動きだけではなく、他の人の動きも意識しておいてねwink

 

 

GWの東京サマーランドショーへ向けて精進しましょう~happy02upupup

 

 

 

2015お昼クラス発信☆新年会☆

 

 

お昼クラス発信の新年会.+*:゚+。.☆

2015新年会1 shine

 

日野にある沖縄料理のpcleftright熱帯夜酒房 " しまあかり " さんにて~


 夜クラスメンバーはなかなか予定が合わなくて残念だったのでweep
次回はぜひぜひだねheart02



2015新年会2


こちらのお店、人気店なのが分かりますconfident

お料理もとっても美味しくてnote

店長さん達も気さくな方でnote

店内の雰囲気も温かくてnote


素敵なお店すぎてみんなテンションMAX!!upupup


2015新年会3
 




ダンスは、気分で踊れたら踊ろうね。。。    って言っていたけれど、、、


とっても素敵なステージもありheart01heart01heart01

見てしまったら血が騒ぎますheart01heart01heart01


 もう踊りまくりぃ~~~notes ☆*:\(*´▽`*)/☆*:notes


2015新年会4



アルコール強い子は飲みまくりぃ~~~っbeerdash

2015新年会5 (笑)



と思ったら、傍らでストレッチ~~~sweat01


2015新年会8



はい、ストレッチ~~~sweat01

2015新年会7
 
  






店長さんのカルロスさんがミュージシャンと知り、
リクエストでLIVEスタートしてくれましたshineshineshine

素敵なシンガーの方もいらっしゃったのでshineshineshine

私はダンスでトリプル即興コラボ~ヾ(*´∀`*)ノheart01

夢の様な時間でした。。。

カルロスさんのギター&歌声、女子必見 ですよぉ~lovely

ジャパニーズ×スパニッシュでジャパニッシュという新ジャンルのギタリストです☆.。.:*・





そして、勝手に古株だと錯覚していた(笑) 新人のMちゃん。
今回は自称マネージャーと称して(笑) 撮影に徹してくれてありがとうheart04

次回は一緒にステージへ立つぞぉ~~~っupupup

 2015新年会9
こちらのMちゃんはpcleftright" Lei Aloha " Nail & Spa salon
のオーナーさんですshine
美意識高い女性って素敵ですよね~kissmark





サイコーな仲間と、サイコーな場所で、サイコーな時間heart01

幸せすぎたぁ~~~っheart04ヽ(*´з`*)ノ❁。heart04

 

 

 

" しまあかり "さんにて、スクールのフライヤーloveletterを置かせて頂きました.+*:゚+。.☆
体験無料チケットmoneybagheart02 にもなっていますので、ぜひ、お立ち寄りくださいね~happy01



今回はラフにパーティーとして踊らせて頂きましたが
後日、テポーエテアオ shineタヒチアンダンスショー を行う予定です☆*:
詳細が決まり次第お知らせします~wink



あぁ~ 楽しかったぁ~✿゚note ❀.(*´▽`*)❀.゚note




 

 

 

 

 

目指せ美脚.。.:*・☆.。.:*・

 

 

FBのほうで私の普段のお手入れのリクエストがあったのでね(笑)

簡単だけど、お写真付きでkissmarkheart04

 

ダンサーしているけれど、スクール主宰をしているとPC作業もたんまりとあるわけで・・・

冬は特に、女性は特に、足元が冷える中のデスクワークは辛いよねsad

塩分に気をつけたりしても・・・

水分意識したりしても・・・

途中、ブレイクを入れたとしても・・・

 

 

 

 

はい、浮腫みます・・・shock

 

 

 

 

そして、、、

それを放置すると、雪だるま方式にどんどん足は太くなりますsweat02

 

な・の・で、私の鉄則は、、、

 

その日の浮腫みはその日のうちに。 です。

 

 

 

ほんとはねぇ~ マッサージとかねぇ~ エステとかねぇ~

行ければいいけどね、行けないので(笑)

セルフで頑張っておりますですup

 

まぁ、頑張るってほどの事はしていないんだけどね、

だって、大変だと続けられないからcoldsweats01

 

ぐちゃぐちゃ言ってないで早く本題へ入れって!?

勿体ぶるほどの情報でもないので・・・では・・・

 

 

 

お見苦しくて ごめんなさいですがsweat02

はい、こちら PC作業で浮腫んでパンパンになりましたおみ足。

2015.1.14レッグ1 bearingsweat01

 

 

お水(軟水がベスト)を飲んでからhappy01

私の相棒が登場ですshineshineshine

専用美容グッズなんてお高くて買えないので・・・

 (いや・・・いつかは欲しいですcatfaceheart02)

 

 

でたっ!!!!! ラップの芯 !!!!!   ってことでsmile

 

 

これねぇ、いいよheart04

色々な棒をお試しした結果、コレに行き着きました。

滑りもよく、長さもよく、持ちやすく、何よりも軽いので腕も疲れないnotes

足が良くなっても今度は腕がsad じゃね・・・

ラップの芯で足をスライドさせたり、グググっとマッサージheart02

 

2015.1.14レッグ2

 

 

膝の裏や、足の付け根は手でpaperheart04

 

 

そして、両足を上へあげて、パタパタ !! そう、楽しくパタパタ !!

パタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタsweat01sweat01

2015.1.14レッグ3 footsweat01

 

 

はい、こんな感じで浮腫み対策しています。

 

2015.1.14レッグ1    ⇒    2015.1.14レッグ4 shine

              Before                                                  After

 

元のおみ足 こんにちはsunです~

2015.1.14レッグ5 happy01heart02

 

 

分かりづれぇ~~~gawksweat02って思ったかもですが、感覚が全然違うのよぉ(笑)

 

現在は美脚ではないと思いますが・・・ 

 

目指しておりますcoldsweats01up

 

みなさんもぜひ、お試しあれぇ~kissmarkheart

 

 

 

 

 

 

 

NONOSINA JAPAN-Tavake Rereata 初踊り☆.。.:*・

 

 

今日は、私が所属するチームNONOSINA JAPAN-Tavake Rereataの初踊りでしたぁshine

MEVINA先生は沖縄でのディナーショーの為不在だったけれどね・・・

MEVINAレッスンまでに振りを覚えなきゃcoldsweats01sweat01

 

Tavakeレッスンへ行く度に、やっぱりチームっていいなぁ~ って思いますconfidentheart02

厳しくもあり、優しくもあり、楽しくもあり、一緒に涙流したり・・・ いっぱい いっぱい刺激がもらえる。

このチームでレッスンできること、ステージへ立てることが本当に幸せです。

踊れることに素直に感謝できる。。。

 

 

TE PO E TE AOのみんなも、スクールで色々な体験をして

こんな気持ちになってほしいなぁ~

チーム感やメンバーへの思いやり。って大切で素敵だと思うshine

 

 

厳しいレッスンやステージの先に見える世界。 なんだけどねwinkheart04

 

Tavake 2015.1.11-2

 

 

そして、レッスン後は美味しいご飯~

からのぉ~ お店を変えてのパンケーキ~happy02heart04

 

いっぱいゴリゴリレッスンしたのでwobblysweat01 カロリーなんて気にしない!!

 (少なくとも食べている間は・・・(笑))

 

こういうレッスン外でいっぱいコミュニケーションがとれるのも幸せです。

 

みんな大好きだぁ~~~っheart02cryingheart02 って思える至福の時でもあります。。。

 

Tavake 2015.1.11

 

 

 

体へ入れよう !!

 

 

今回のベーシックは、ムーブを中心にレッスンしましたねnotes

動いても、基本姿勢の時と同じリズム&腰の大きさで。

そして、バウンドしない様に気をつけましょう~

 

ティフェネは、しっかり中心を意識して、

上半身に響かない様にね。

各自への細かいアドバイスをクリアしていける様にup

 

曲はfire1のフリースタイルのヶ所を各自綺麗にしていきましたshine

振りチェンジ等もしたので、しっかり体へ入れてねhappy01

ベーシックステップをとにかく綺麗に~

 

そして、fire2もお直しを何ヶ所も行ったり、フォメもつけたので、こちらも体へ入れようnotes

 

1と2の繋ぎも今のところの案でレッスンしてみました。

早く他クラスとも合わせてみたいなぁ。。。confidentheart01

 

 

そろそろ、コスチュームへも取り掛からないとdash

 

でも・・・ その前に・・・ 肝心なミシンを修理へ出さなきゃshock

 

 

 

 

初踊りぃ~☆彡

 

 

今日は年明け初のレッスンshineshineshine

 

マヌクラスからスタートでしたdash

 

急遽、新曲shineもスタートする事にしたので、

朝から選曲に悩んでいましたtyphoon

で、トラディショナルとモダンのフレーズがミックスされた曲に決定!!

 

そして、マヒナクラスよりRちゃんが振替レッスン。

初踊りなので、ゆっくりベーシックにしましたheart02

体も少しずつ呼び起こせたかな?

 

ってか、お休み中も自主トレしていた様に思う。。。

お休み前より上達していたよup

 

各自、注意点を重点的にレッスンしていこうね~

 

スクールの共通曲のおさらいも行いましたねnote

とってもいい感じに進んでいますよhappy01

 

トラディショナルのヶ所の途中までレッスンしましたnotes

覚えていてね~smileheart02

 

Jくんはひたすらベーシックをおさらいでしたsweat01

次回は曲もしようかな。。。confident

 

 

 

 

 

 

 

マヒナクラス

 

今回はW受講している子達のみのレッスンになったので、

モアナレッスンへ変更しました。

追加料金はないのでご安心を(笑)

 

ベーシックは、弱いステップを中心にレッスンしました。

ティフェネからのアップね~ 早目になんとかしよっup

そして、テキ ファアラプもねcoldsweats01

 

そして、新曲、超~カッコよく踊ろうぜぇ~~~happy02notes

 

スクール共通曲はお直しや表現レッスンをしたのでね、

V.を見てしっかり復習をしておいてねwink

ショーメンバー、頼むよぉ~upupup

 

 

 

2015.1.5 2015年もFIGHT !!dash

 

 

 

 

 

Happy new year !!

 

Happy new year !!shineshineshine

 

多くのイベント・ステージ・スタジオ可関係者様、

昨年は大変お世話になりました。

 

一緒にスクールを盛り上げてくれた生徒ちゃん達にも

ほんとうに感謝です。

 

ありがとうございましたheart

 

また2015年もマイペースながらも、

楽しんで頑張っていきたいと思いますので

宜しくお願い致します。。。

 

ブラックパール

 

                                                         TE PO E TE AO 主宰 YUKA

 

 

ページ上部へ