ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年12月

2014年12月

月曜日クラス踊り納め

 

 

今日は踊り納めのクラスが4クラスありましたね~heart04

 

という事で、2014年の総集編レッスンでしたnotes

全クラス、ストレッチ&ベーシック後に、ここ1年でレッスンした曲を踊りましたねhappy01

振りが あれっcoldsweats02??? てなる曲も多々あり(笑)

 

また引き続き来年へ持ち越しの曲もあるので、振り確認しておいてね~

マハナクラスもマヒナクラスも新メンバーちゃんがいるのでね、

またゆっくりレッスンしていきましょう~heart02

その曲がレッスン済みな子達は、更に更にステップアップ出来るようにねwink

 

 

そして、全クラスストレッチを少しディープにレッスンしました。

しばらくレッスンが無いので、やっておいてほしいストレッチです。

ステップ上達shineに効くものを中心に行ったので、続けてみてね~up

 

 

 

帰りは急遽、" 小太郎 " で焼き鳥deliciousheart04

美味しかったね~  みんなでなかなか飲む機会がないので集まりたいねsmile

全員でわちゃわちゃしたいっnotes

 

2014 月曜日クラス 踊り納め

 

 

みなさん、2014年もお疲れ様でしたconfident

2015年もいっぱいいっぱい楽しもうね~heart01

良いお年をお迎えください。。。

 

 

 

クールに☆

 

 

このクラスのベーシックは、とにかくラインや進む速度を合わせる事。

ステップもしっかりみんなで合わせて

アドバンスさんなのでね、、、 

昨日注意した事は全てビギナーさんでレッスンする事だぞぉ~gawk

 

そして、各自へのアドバイスは意識して直しましょうwink

 

 

曲は、今までに経験のないスタイルの感じだと思うけれど、

絶対カッコよく踊れる様になるからね。

とにかくクールshine

" ポージング命 " な曲です。

 

そして、フリーのヶ所は、ファアラプへ入るタイミングが遅れない様にdanger

バリエーションをもっとつける事。←YouTubeでソロを研究してみてね~

全体的に力強い振りで

 

年内に振り落としを終わらせたいなぁ。。。

で、来年からは踊り込み&Ver.を増やしたいsmileheart02

 

 

次回はX'masの日ですxmasshine ←わざとじゃないよ(笑)

 

みんなおいでねぇ~~~happy02heart04

 

 

 

 

一区切り♡

 

 

みんな、ごめんねsweat01

ブログ記事、保存のままでした・・・coldsweats01

 

月曜日クラスのみなさん、お疲れ様でしたぁ~

今日は全クラス、アパリマの区切りのいいヶ所までレッスンできましたね。

夜クラスが心配だったけれど、なんとかいけてよかったheart01

 

あとは、リピートなのでねsmile

ちょっとリピート目は振り変更もあるかもだけど、

とりあえず、はじめは同じ振りでレッスンしましょう~

 

みんなで綺麗にカッコよくセクシーに踊れる日が楽しみだよぉhappy02heart02

 

コスチュームも少しずつ考え中だよtyphoon

 

全クラス、ベーシックはしっかり音を聞いて、速くならない様にdanger

インストラクター人生、沢山の生徒ちゃんを今までみてきたけれど、

遅くなる子も結構いる中、なぜか今の生徒ちゃん達は速くなってしまう子ばかりsweat02

どっちかと言うと、速くなる子を直すほうが大変です・・・

なので、各自でしっかり音とリズムを意識する事。

意識が出来なければ、私がいくら指導しても身につかないからね~

 

 

ではでは、シーズンオフ中もファイト!!

いや、、、

オフ中だからこそファイト!! smileup

 

 

骨盤底筋も鍛えるタヒチアンダンス!!

 

 

骨盤底筋は、骨盤の底にある筋肉群です。

2足歩行をする人間が、バランスを保つのに不可欠な筋肉。

子宮や膀胱を支える筋肉なので、女性の体にとって、最重要機関の一つとなっています。

鍛えることによって、姿勢やボディラインも美しくなり、尿漏れも防ぐことができるなど

健康維持にも大変役立ちますheart01

 

 

最近、話題の骨盤低筋エクササイズ。

エクササイズ方法は色々あるようだけど、

ユニチャームさんが推奨しているこのエクササイズ、

スクール生なら分かるよねぇ~smile

 

pcleftrighthttp://www.unicharm.co.jp/charmnap/special/care04/index.html

 

そうっ!!

全てタヒチアンダンスの基本の動きですhappy01heart04

 

美容にも健康にもいい骨盤低筋を楽しみながらheart02鍛えられるなんて

一石二鳥だねwinkshineshine

 

ちょっと前に、ひめトレエクササイズ講習へ行ってきたけれど

普通に生活しているだけだと意識しない筋肉なので、

この世界にいて気づける事ができて嬉しく思ったよconfident

 

私もみんなもせっかく女性に生まれたからね~ ずっと"美"kissmarkを意識していこう~happy02

 

 

 

早めにかたちにしていこうね~

 

 

モアナ1レッスン、ベーシックはムーブしても腰の大きさと強さ・滑らかさ等が変わらないようにwink

フラ時の腕のポジションも注意ですよぉ~

力が入ってペンギンさんやゴリさんにならないように。

力は抜いてもだらぁ~っとならないように。

 

 

曲は、前半はポージングが多い曲なので、各自のポージングを決めながら進めていきましたね。

私、ひとりひとりのポージングを覚えているわけではないので、自分でしっかり覚えてきてねcoldsweats01

そして、またポージングが綺麗shineに見えるように、その都度アドバイスを入れていきまぁ~すheart04

 

今回レッスンした次のフレーズからはフリースタイルなので、まずは作ってきてね。

微妙なヶ所は直していくから大丈夫だよheart02

 

 

早めにかたちにして、躍り込んでいけるようにね~

じゃないと、プレシーズンcherryblossomのステージに間に合わないのでねwinkupupup

 

 

頑張ろぉ~~~っsign03  私も頑張るっsign03smile

 

 

 

 

あっ、髪のお手入れはシーズンオフ中にねheart01

私はなんだかんだで10cmほどカットhairsalonsweat01したよ~

カットする子は、プレシーズンcherryblossom時期を想定しての長さにしてねwink

 


2014.12.11 レッスン

 

 

情熱的にねぇ~

 

 

昨日はコートなしでも寒くなかったねconfident

私は徹夜明けで一日変なテンションでした(笑)

 

今日はすっごく寒くなるようです・・・

お出掛けするのになぁ。。。

 

さてさて、今日もレッスンブログ、いってみましょう~note

 

 

 

MAHANA & MOANA2 Class

 

ベーシックを一通りレッスンしましたね。

このクラスの課題は、腰を強くsign01と、ファアラプだね~

 

お膝をしっかり曲げる事をまず意識してね。

日本人は小さい頃からやっていないと、腰だけで綺麗に大きく回すのは不可能に近いです。

腰を壊す原因にもなってしまうので、私はみんなの安全面をまず注意しますdanger

 

 

曲は、歌詞・和訳の説明からでしたねmemonotes

しっかり内容を理解することと、イメージconfidentをもつこと。

この曲は ” 炎の女神 ” の内容なので、情熱的かつセクシーkissmark

 

次に、一からレッスンしましたねnotes

まずは、振り流れを覚えましょうね~

ゆっくりレッスンしていこうhappy01heart02

 

 

それにしても、このクラスのママと一緒に来ているちびっこ達がキュートすぎてlovelyheart04

いつかステージデビューするのかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

MANU Class

 

 

Jくんは社会科見学で学校到着が遅れるとのことだったのでお休みでしたねcoldsweats01

なので、Mちゃんのプライベートレッスンでしたheart02

 

ベーシックは新しいステップを少しずつ増やしてレッスンしています。

色々な動きが出来ると曲レッスン時もスムーズになるからね~

お家でもやってみてねwink

 

曲レッスンは、ちょっと大人っぽい曲だけど、時間を掛けてレッスン予定なので根気よくsnailsweat01

綺麗に踊れる様になる頃にはお姉さんになっているかな?(笑)

 

歌詞・和訳はママが持っているからね~good

 

 

 

 

 

 

MAHINA Class

 

 

このクラスもベーシックを一通りレッスン。

トマトマの戻しがみんな弱いのと、リズムが速くなってしまう傾向があるので

音をしっかり聞きましょう~earnotes

 

ファアラプね、最近速く回そうとすると、痙攣みたいになっちゃうのでsweat02

小さくちょこちょこだったら、速度を落として大きく回したほうが綺麗ですtyphoonshine

まぁ、それが出来たらもっと速く回すレッスンをするんだけどねwink

 

 

曲は、情熱的に、セクシーにkissmark

表現力がとっても必要な曲で難しいけどsweat01

踊れるようになったら超~~~カッコいいよlovelyheart04

 

大人の女性の強さ・妖艶さの表現を出していこうねup

 

細かくまたレッスンしていこうheart02

 

 

V.も流したので、復習に使ってね~mobilephonenotes

 

 

Yuちゃん、次回はレッスン来れるかなぁ。。。

来れたらいいなconfident

 

 

 

ページ上部へ