ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年10月

2014年10月

東京サマーランド ショーへ向けて☆

 

 

大掛かりなイベントが昨日無事終了したばかりですがhappy01heart04

 

さぁ、もう来月の 東京サマーランド ショーwave へ向けてのレッスンスタートですdashshine

 

来月と言っても、レッスン回数にしたら各クラス2回ずつと、ジョイントレッスン1回で本番ですshock

 

 

出演するガールズ&ボーイズは一回一回のレッスンを大切にして、

自主トレも兼ねて頑張りましょうね~happy02up

 

 

今日は、お昼のマハナ&モアナ2、夜のマヒナクラス共に、エンディング曲のレッスンをスタート !!

ステップも振りも簡単なので、ステップの順番を覚えることと

ビッグスマイル~ ← これ絶対ですよgawk

 

そして、アパリマ曲に続くオテアは、一気に気持ちを変えて、

大きく激しくステップすることと

ビッグスマイル~ ← これ絶対ですよgawk

 

 

あっ・・・ 早くセトリを完成させなきゃsweat01sweat01sweat01

 

なんかさぁ・・・ いい感じにしたい・・・bearingtyphoon

 

 

 

マヌクラスのMちゃん、お風邪早く治りますように。。。

 

 

第4回 八王子スポーツまつり 無事終了~

 

 

第4回 八王子スポーツまつり、無事終了しましたhappy01heart04

真夏の様な晴天で、良かったですsunshine

 

早朝からスクールのブース&控室を設置の為、重い荷物運びからスタートdash

タープテントをたてて、ハンマーやペグを持ってトントン !!

ウェルカムボードやフロント設置も手分けをしてsweat01

みんな迅速に協力してくれたので、女の子だけでもちゃんとスムーズに設置できましたheart02

このチームワーク、素晴らしいっshine

 

そして、交代でフロントや準備や休憩等、こちらも臨機応変にスムーズにできたねgood

 

そして、踊る頃には少しお疲れモード!?(笑) ← これがメインなのにねcoldsweats01

 

ステージが芝生だと、モダンステップ&振りが多いうちのチームは、

筋力をかなり使うんだよね・・・

なので、30分ショーの後半はみんな・・・

ファアラプがっcoldsweats02sweat02

表情がっcoldsweats02sweat02

 

でしたねshock

 

私がステージ横で 気合いのタヒチコールsign01 したらYちゃん・・・

目をそらすしね(笑)

 

 

ステージ後は、ゲームへも参加したかったけれど、

お腹がペコりんすぎて、みんなでお食事タイム~deliciousheart04

 

撤収も早くてdash

 

 

今回のチームワーク、みんなを誇りに思いました。。。shineconfidentshine

 

 

 

私達、まだスクールオープンして2年しか経っていないけど、

色々なイベント・ステージへ出演させて頂いて

怖い物無くなるくらい色々な経験を着々と積んでいるねheart01

 

今回は、ブース&控え室も自分達で設置。

トライアルイベント。も初経験できましたshine

 

 

 

この様な機会をくださった実行委員会の皆様。

そして、会場へ足を運んで頂き、ショーを観てくださった皆様。

ほんとうに感謝しますheart04

ありがとうございました。。。

またお会い出来る事をスクール生共々楽しみにしています。。。

 

 

 

第4回 八王子スポーツまつり 1

第4回 八王子スポーツまつり 2

第4回 八王子スポーツまつり 3

 

 

 

いよいよだね☆

 

 

「第4回 八王子スポーツまつり」 のラストレッスンが終わりましたねhappy01

 

イベント曲の中で不安な曲を中心にレッスンしましたnotes

やっぱり、初披露曲の時間をたっぷり~

ギリギリまで細かい調整やお直しsweat01

 

うん。 どんどんいい感じに仕上がってきたので、

元気に、キュートにオープニングを飾ってくれると思いますhappy02heart01

 

 

そして、踊り慣れた曲も踊ってみましたねnotes

踊り慣れた曲(他曲も)は、また各自で初心を思い出してダレない様にね~

今回、少し細かく抜き出してレッスンしたヶ所は、

以前にレッスンして一旦は綺麗に出来る様になっていたヶ所なのでねsad

心構え一つで直ぐに出来る事だよheart02up

 

 

 

 

私はイベント準備で毎日バタバタsweat01 ほぼ徹夜三昧ですwobbly

全てのイベント・ステージや、レッスン曲等々を同時進行していかないとなので・・・

うっかりな事もあるかもしれない・・・ いや・・・絶対にあると思う。。。

ので、みんな頼むよぉ~~~っcoldsweats01heart04

 

全部全部、成功させようっupupupshine

 

 

楽しんでくれたらOK♡

 

 

今回のマヌクラスのレッスンnotes

夜クラスからRちゃんが振替で来てくれたので、

親子レッスンになりましたね~heart02

 

アミ・ファアラプは、軸をしっかり意識してね~

テキも基本姿勢&バランスが大切だよ♡

 

 

Rちゃんね、面白いので娘のMちゃんはゲラポンhappy02だったね(笑)

ママ、SEXYさを負けない様にね~kissmarkup

そしてリズム リズムsweat01

娘に教えてもらってるママが微笑ましい(笑)

 

 

Team Raruaの曲もレッスンnote

二人ねぇchickchick

ショーでも安心してお任せできる様に成長してきていますconfidentbud

 

Mちゃんはセクシーさも出てきて将来が楽しみなダンサーですheart01

 

Jくん、ソロだとcoldsweats02???ってなっちゃうけどね~

自主トレしないからだね~

のん気すぎるね~

しないとだね~(笑)

 

でも。。。

毎回ステージ後に楽しかったぁ~って言ってくれるのが嬉しいheart02

 

次のステージも楽しんでくれたらOK !!!!!!! smileheart01

 

 

 

新メンバー☆

 

 

皆さん、レッスンお疲れ様でしたぁheart04

 

マハナクラスへ新メンバーhappy02shineです!!

Mちゃん、マイペースにタヒチアンダンスをい~っぱい楽しもうね~

お昼クラス、毎度のほほぉ~んと和気あいあいのこんな感じなのでね(笑)

 

 

そして、お久しぶりのKちゃんと新メンバーMちゃんは

ベーシックステップをゆっくりとアシスタントのMaちゃんがレッスンnotes

Kちゃんは感覚を直ぐに取り戻せていたね~

Mちゃんは少しずつタヒチアンの動きを体へ慣れさせていこうね~

初めはとにかくゆっくりレッスンが大切だよheart02

そして、同時に速い動きも見てイメージを頭へ入れていくことheart02

 

 

夜クラスからの振替で来てくれたRちゃんはCちゃんと

今度のステージの曲レッスンnotes  こちらは私が担当しましたhappy01

ぽわぁ~っとしたお2人、色々やってくれます(笑)

曲に入るまでのレッスン・・・何回やったっけ? (笑)

フォメも簡単な感じにしたので、しっかり角度をつけて2人の距離がポイントwink

そして、ショルダーのモーション、手が近過ぎないことと、手ではなく肩を大きく回すこと。

バルは、ベーシックのと間奏のモダンをしっかり分けること。

 

オテアのほうも何ヵ所もレッスンしたのでね、テキファアラプ時は腰をしっかり回して

上半身のモーションはクール&セクシーkissmarkに~

顔の向きも工夫してねwink

 

あとはもう自主トレのみだぞぉ~up

週末は本番だからねsmile

 

 

楽しみだぁ~~~っheart01heart01heart01

 

 

新曲初披露に向けて~

 

 

新曲初披露に向けて、とことんレッスンnotessweat01

 

バウンドからキャピッhappy02と弾むところ、

何ヵ所かあるので全てをハッキリとね~

クラップのあともだよwink

 

そして、何度も言いますが(笑)

回転しながらtyphoon 小さいにならないとだよ~

一人だけ戻れないと気持ち悪いから、みんなでならないとねsweat02

 

あとは、腰やハンドモーションを合わせる事。

Ava'eのあとのバルは、Kちゃんに合わせる感じでhappy01

 

いよいよ残り1回のレッスンで本番だよnote

 

 

 

コスチュームも手を加えたね~heart04

まだ色を少し付けたいけどね、今回は間に合わないのでこれでcoldsweats01

 

って、いつでもふざける君たち・・・  可愛いぞっ(笑)(笑)(笑)

 

2014.10.20レッスン1 heart

2014.10.20レッスン2 heart

 

 

 

そして、来月のステージ曲も進めないとなので、

色々と使っていきたい短いオテアの振り付けを固めましたnotes

とりあえず、今回決めたVer.で覚えてね~happy01

 

 

ジョイントレッスン

 

 

昨夜はお疲れ様でしたhappy01

イベント・ステージのジョイントレッスン、4H頑張りましたねnotes

 

私とスタッフは打合せとの行ったり来たりでバタバタだったけれど、

みんながしっかりしていてくれたから助かったよheart02

 

 

ジョイントレッスンは振りのレッスンよりも、

コスチュームのチェンジや入りはけ等の全体の流れの調整が主です。

昨日も、コスチュームの変更や入りの感覚等、多々調整しました。

 

大きな変更ヶ所はLINEのノートを見てね~mobilephoneheart04

 

 

 

踊り慣れた曲は、リラックスできることはとってもいい事だけど、

上半身がブレたり、ステップが甘かったり、ハンドモーションが乱れたりの傾向があります。

「更にステップアップ出来る様に」の心構えが大切だよup

 

 

 

入りは帳尻合わせながら歩いてね。

昨日みたいに、ピタッ・・・っと止まらない様にdanger

早く入り過ぎたり、遅れたりもあるかもだけど、慌てず自然にconfidentですよ~

 

 

 

セトリのCDはね、いつもギリギリまで調整や変更を行うので

みんなへお渡ししても勿体無い事になってしまうからね・・・

でも、欲しい場合は言ってねdespair

ステージの度に全曲の構成CDをお配りするとこは聞いたこと無いので

当たり前には思わないでね(笑)

 

ちなみに・・・

セトリからコスチュームから注意点までその他諸々と

ここまでこと細かく書いて送っているとこもまれだと思います・・・

私はみんなの不安を少しでも解消しようと頑張っているけど

この業界では普通の事ではないのですよぉ~

 

 

 

モレチームはヘッドピースへ追加パーツがあるので、

ヘッド&テグスを含む裁縫道具&グルー&ハサミを持参してください。

一人ずつじゃなくても、クラス内でご相談してもOKだよhappy01

 

色づけが間に合わないので、今回はそのまま付けて

後日外してお預かりする事になると思います。。。

なので、グルーより簡単に塗ったほうがいいかもねwink

 

ではでは~

残すはスクールレッスン2日のみ!!sweat01

 

全力でっhappy02upupup

 

 

そういえば・・・

4Hあっても時間がいっぱいいっぱいだったので、お写真1枚も撮れなかったのが残念・・・

イベント・ステージ当日は撮ろうね~coldsweats01

 

 

 

 

久しぶりに。。。

 

 

久しぶりにスクールオープン前からお世話になっていた

アメブロへ寄ってみたよheart04

 

そして、ちょこっと書いてみた。

 

なんかねぇ。。。

 

とっても懐かしかったよconfidentheart02

 

 

そんなに前ではないんだけどね・・・coldsweats01

 

まだスクールオープンして2年しか経ってないからね(笑)

 

前の記事とかそのままなので、ご興味のある方はぜひ~

 

pc http://ameblo.jp/yuka-tahiti/entry-11941045317.html

 

 

 

第18回 ふれあいまつり

 

 

昨日はみんなお疲れ様ぁ~heart04

 

半日はイベント・ステージだったね。

台風で実施が心配されていたけれど、ステージ決行・模擬店一部出店で無事に行われました。

 

もう安心して曲を任せられるまでになったメヘリオチームshine

そして、ソロをなんとか頑張ったJくんshine

皆さんからお褒めの言葉も沢山いただいて嬉しかったねhappy01

 

このイベントをお任せだったMちゃん、ほんとうにありがとうheart02

当日はイベントのお手伝いとステージでバタバタにもかかわらず、差し入れまでheart

美味しくいただきましたぁ~

 

レッスンできる控室でよかったねhappy02

ショー中のお写真は無いけれどcoldsweats01 その控室でのお写真はこ・ち・ら。

早目に行って、ウォーミングアップ&振り・フォメ確認~

                            ↓

 

ふれあいまつり2014

 

 

 

さぁsign03  次に向けて更に走り続けよう~っsign03

 

 

 

 

 

モアナクラス ジョイントレッスン♪

 

 

昨夜はお疲れ様ぁ~heart02

もう朝になるんだねcoldsweats01

一日の時間が足りな過ぎです・・・sadwatchsweat01

 

 

さてさて、昨夜のレッスン。

お昼クラスのモアナ2クラスからMちゃんが参加してくれたので

モアナ1 & 2 のジョイントレッスンができましたshine

なかなか無い事なので、ここぞとばかりにステージ曲のレッスンnotessweat01

 

 

まずはオテア。

やっぱフォメの調整、全員揃うと早いねdashshine

これで決定shineしたので、あとは各自で把握ね~

今月のイベント・ステージは2ステージあるけれど、このフォメでheart02

 

そして、振りを少しチェンジしましたね。

このヶ所ねぇ・・・ 以前から悩みのヶ所でねぇ・・・ とりあえず今回はこれでGO !!

腰は強く、Hit !! impact Hit !! impact Hit !! impact だよ~

肘は下がらない様に注意ねwink

 

他のヶ所の細かいお直しも行いました。

"心から強く燃える情熱kissmark" なイメージで曲へ入り込んでね~

ただ淡々と振りを進めるのと、心から表現するのとでは全然違うのでね・・・

これはタヒチアンダンスを知らない方が初めて観ても伝わる事だと思う。。。

 

クール & セクシーにkissmark

 

 

 

 

アパリマも雰囲気はつかめたかなhappy01?

曲はもう知らない人がいないくらい有名な曲だよねnote

題名の和訳は「キスして」です。

こちらの曲は、、、

 

キュート & セクシーにkissmark

 

 

はい・・・ 

 

只今、モアナ & メヘリオクラスはセクシーを猛レッスン中ですね~

恋や愛、みんな経験あるよねheart01heart04

その気持ちを心から表現するのが一番早いよんsmile

 

私は実技的な事も平行して伝えていくけれど、

気持ちばかりはみんな次第(笑)

 

 

 

 

トライアルステージ曲なので、間奏辺りから簡単な流れを覚えてねnotes

もちろん、そのうち私が踊っているフレーズもレッスンしますよぉ~happy02

今月末のステージは、アシスタント2人に入ってもらう予定だけど、

その後のステージは誰に入ってもらうかは未定です。

また少し時間作ってレッスンしようね~winkheart04

 

 

ページ上部へ