ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年9月

2014年9月

意識が大切♡

 

 

heartMOANA2 Class

 

Kちゃん、お久しぶりに会えて嬉しかったよぉ~

来月復帰、楽しみheart02

そして、新メンバーちゃんも楽しみheart02

 

今回は昼クラスもパーツレッスンを行いましたね。

自分の苦手ヶ所を認識できたと思いますhappy01

この意識が持てると上達への近道だよnote

 

私は色々と、とぉ~っても苦労したので、みんなにはなるべく近道して欲しいんだcoldsweats01

 

レクチャーしたら、あとはみんな次第だよんwink

 

 

曲は来月のイベントステージで踊るアパリマを復習~

振りを覚えていてくれてよかったぁshine

 

手平の使い方をマスターして柔らかくね。

ピョコピョコはNG(笑)

 

そして、、、

バル時はベーシックスタイルとモダンスタイルをハッキリ分けてねsweat02

 

 

新曲は前回までのところの復習~

なかなかGOOD !! goodheart04

 

振り流れがスムーズになってきたら、細かいお直しもするからねwink

 

とにかく楽しく踊れるクラスです(笑)

肝心なそこだけは既にマスターしておりますsmileshine

 

 

 

 

 

 

heartMANU Class

 

キッズも頑張ったね~chickchicknotes

 

Mちゃん、腰も段々と強く打てる様になってきたのでshine

お膝をもっと曲げて "大きく" を意識してみようup

 

リズムが速くならない様に注意ですよぉ~

 

ティフェネも少しずつ上達していますbudheart04

軸がブレない様にねwink

 

Jくん、最近は少しずつ "男らしく" を意識してレッスン。

手や足をしっかりと。

そして、パオティを大きく。

 

 

曲はペアのオテアの復習~

Mちゃんは、振り流れはもう安心だねheart02

あとは、大きくキレよく

Jくんは、振りの調整中なので、アレ・・・???ってなっちゃうけどねcoldsweats01

大丈夫 大丈夫heart02

次回のイベント・ステージはソロだけどね~

それまでにはきっと大丈夫。

だと思ふ(笑)

 

Mちゃん、アパリマの新曲は少し進みましたdash

サビのところをレッスンしたねnotes

元気よく、可愛くね~happy02

 

 

 

 

 

 

 

heartMAHINA Class

 

今回は体験の方々がいらしたので賑やかなレッスンでしたね~

経験者の方々だったのでね、今のステップに影響が出てはいけないので

細かいお直しはできなかったけどねcoldsweats01

共通する事は指導してみましたwink

 

こんな感じにアットホームで和気あいあいのクラスですheart02

クラスの雰囲気を楽しんで頂けていたら嬉しいな。。。confident

 

少人数制でひとりひとりをしっかり見ていくので、

ご入会の際には、基本からしっかりお直しヶ所満載で指導しますよ~

よろしかったらお待ちしていますhappy01

 

 

生徒ちゃん達はね、前回苦手ヶ所のチェックをしたので

今回は意識してできたと思います。

ただ闇雲にステップしていてもカロリー消費はできるけど上達は遅いからね~

しっかり意識する事が大切だよheart04

 

 

曲はイベント・ステージのセトリへ入れる予定の曲の復習~

オテアは大きく、キレよく。 

モーションによってはセクシーにkissmark

 

アパリマは抑揚をもっと入れていきたいなぁ。。。

またレッスンしていこう~

 

新曲は前回までのヶ所の復習。

アップテンポの曲なので、焦って見えない様にね~

そして、そう見えない為にはポイントがいくつかあるので、

少しずつレクチャーしていくねwink

 

 

10月mapleに向けて色々と準備しなきゃsweat01 な事が盛り沢山wobblysweat01

ヘルプしてくれる子はご連絡ください(笑)

 

 

 

新曲スタート !!

 

 

今日から全クラス、新曲スタートですdashshine

スクールの課題曲なので、どのクラスも同じ曲です。

なので、振替レッスン時でも一緒に踊れますよぉ~

 

歌詞&和訳をお渡ししたので、目を通しておいてねmemoeyeheart04

分かりやすい様に、1番・2番・サビを色分けしておきましたよぉ~

 

とっても明るく、キュートlovelyな曲です。

しっかり表現できる様にね~

 

 

 

 

MAHANA & MOANA2クラスは、体験の方が2名いらしたので、賑やかでしたねnotes

ぜひぜひ、お待ちしていますheart02

 

そして、Kちゃんが来月より復帰ですshine

 

そしてそして、以前に体験へいらした方がご入会ですshine

 

わくわくでheart01シーズンOFFなんて言ってはいられないわぁ~

 

 

このクラスは、ベーシックをじっくりと。

そして、新曲は1番とサビまでレッスンしましたねnote

また次回、繰り返しレッスンするので大丈夫だよ~

 

 

 

 

 

 

MANUクラスは、ベーシックを一通り。

Mちゃん、ファアラプの軌道は迷いつつだけど、みんなそうなのでね・・・

私も未だにだよcoldsweats01 タヒチアンダンサー、多分みんな(笑)

今日、またゆっくり軌道確認したので自主トレね~typhoonup

 

Jくんは眠くてレッスンどころじゃなかった感じsweat02

でも、Ote'a MANUを3ヶ所少し調整。 そこはちゃんと覚えてたねgoodshine

 

新曲は今のところは女の子のみです。

Mちゃん、ゆっくりVer.で1番をレッスンしましたnotes

ママも同じ曲をレッスンするのでね、

おうちで一緒にレッスンしてみてね~smile

 

 

 

 

 

 

MAHINAクラスは、可動域を広げる & 持久力Upのレッスンhappy01sweat01

タイリタマウもなんとなくではなく、速く踏む場合も、しっかり打ちながら大きく。

アミやファアラプも大きく動かせる様にを重点にレッスンしました。

 

今回行ったレッスンは、私の自主トレ方法ですwink

自主トレ方法、あまり口外したがらない人が多いけどね、

みんなに上手になって欲しいので、全部教えちゃっています(笑)

 

自分の弱点を知る事がスキルUpの近道です。

今日のレッスンで弱点を把握できたかな?

筋肉痛がきたら、フルに動かした証拠ですよ~

楽に動かせる範囲だけで繰り返していても進歩はないのでねhappy01

 

腰の力は抜いて回すんだけど、

可動域が小さいとシェイクみたいな動きになっちゃうのでね。

 

ストレッチと合わせて頑張りましょう~up

 

 

 

 

新曲は、1番とサビまでレッスンしましたnotes

来月のイベント・ステージでこの曲を踊るメンバーがいるので、

その子達は早目に覚えなきゃね~

 

アップテンポな曲だけど、体へ入っちゃえば大丈夫だからねheart02

TUTUKIだって始めは、速っshocksweat01ってバタバタしてたけど、

今では余裕でしょ(笑)smileheart04

 

コスチュームは自分にピッタリの物を作成ね~

サイズが合っていないといくらダンスを頑張っても綺麗に見えないからね。

そして、自分で作成すると調整してボディの欠点をカバーできるからね~

 

曲もコスチュームも、仕上がりが楽しみだぁ~happy02heart01

 

 

Last Summer・・・☆

 

 

7月より踊らせて頂いた、Aloha Hawaiian Beer Garden Show の出演が昨夜でラストを迎えました☆

 

関係者の皆様、ほんとうにありがとうございましたheart02

 

 

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 6

              店長さんとhappy01

 

 

曲準備からだと、約4ヵ月間ずっと頭の中にあったので、ちょっぴり淋しいなぁ。。。

 

そして、大好きな夏が終わってしまった感があります・・・weepwave

 

 

 

でもね、とっても大きな思い出を作れたステージ。

 

このステージでデビューしたRちゃんheart02

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 3

 

他の子達も色々なチャレンジをしていっぱい楽しみましたheart02

 

 

 

同じセトリであっても毎度違う。

その都度、反省点も違う。

みんなちゃんと考えて行動したので、大きく成長しましたねheart02

 

 

ラストステージの昨日は、私のiPodの調子が悪くなるというハプニング・・・shocksweat01

みんな協力し合って、臨機応変にセトリやコスチューム変更等々に対応してくれて乗り越えましたshine

 

ほんとうに、みんなを誇りに思いますconfidentshine

 

 

 

 

 

そして、みんなと一緒にいる時間がとっても楽しかったよhappy01

 

 

ダンススキルと共に腕を磨いたfunny face(笑)

 

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 2

 

Eちゃん、Queencrownshineに決定ですsmile

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 1

 

 

Kちゃん、残念~(笑)

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 4

 

 

 

あっ・・・

QueenのEちゃん、普段は美人ちゃんです。 念の為(笑)coldsweats01

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 5heart04

 

 

 

 

みんなで打ち上げは出来なかったけど、

アフターはいつものお店へ~beersmile

 

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 7 Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 8

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 9

 

ゆかいな仲間達が大好きだよheart

 

 

 

 

 

 

 

Aloha Hawaiian Beer Garden 9.21 10

 

ありがとう・・・ 夏。。。

 

 

 

フォメ~

 

 

今回のベーシックは、タイリタマウのWタイムへ重点をおきましたhappy01

はい、次曲にポイントとなるステップなのでnote

 

しっかり腰をキル事。

腰をキルという事は、膝をキルという事。

そして、真横へ動かす事。

etc・・・ポイントはいくつかあるので、各自へアドバイスしましたね~

 

このステップにハンドモーションがついてくるので、

まずは、ステップに集中自主トレねwink

 

そして、次回よりハンドモーションもつけていきますnotes

 

 

 

ファアラプは、可動域をもっと大きくしていきましょう~

ストレッチ、するんだぞぉ~dash

 

 

 

曲は、間もなくラストショーを迎えるAloha Hawaiian Beer Gardenの曲レッスン。

もう免疫ある曲達なので、微調整~

あとは、ベーシックステップをしっかりと意識してねhappy01

 

 

最後の夏を楽しもうっwavehappy02heart02

 

 

 

そしてそして、、、

 

来月のショーのフォメのレッスンスタートですup

そんなに動かないので、全然大丈夫だよんheart04

まだ変更あると思うけれど、頑張ろうね~notes

 

 

 

 

Tahiti Festa 2014 @Odaiva.

 

 

MEVINA LIUFAU率いる、Tavakerereata-NONOSINA JAPAN のメンバーとして

お台場で行われたタヒチフェスタwaveへ出演させて頂きましたhappy01heart04

 

NONOSINA JAPAN ロゴ 2

 

Tahiti Festa 2014 1

Tahiti Festa 2014 2

Tahiti Festa 2014 3

Tahiti Festa 2014

                                                                                         ↑

                             これ私smile

 

二日前に振り落とし完了と、通しレッスン無しdespair

そして、当日にポジションや振りが変更になったりでsweat01

先生の目に私達の不安が見えたのかな・・・

メヴィナ先生が集合をかけて安心させてくれる言葉をくれましたheart02

それは、とってもメヴィナ先生らしく、Tavakeにぴったりのお言葉で

ギュsign03っと、チームの心が一つに。。。heartshine

 

チーム一丸となって頑張りましたupupup

 

ステージの度に先生の素晴らしさに感動します。。。confidentshine

 

 

 

 

 

そして、メヴィナ先生のご友人の TAHITI ORA も出演するので、みんなで観よう~upってhappy02heart01

 

Tahiti Festa 2014 6  Tahiti Festa 2014 7

 Tahiti Festa 2014 9  Tahiti Festa 2014 5

 Tahiti Festa 2014 8  Tahiti Festa 2014 10

Tahiti Festa 2014 11  Tahiti Festa 2014 13

Tahiti Festa 2014 14  Tahiti Festa 2014 12

TAHITI ORA 、とっても素晴らしかったよぉ~shineshineshine

メヴィナ先生もテンションMAXでしたnotesnotes

 

 

 

 

TE PO ガールズ、観に来てくれてほんとうにありがとうlovelyheart02

いつも一緒に頑張ってくれる、ほんとうにほんとうに大切で大好きな可愛子ちゃん達だよぉ~heart

Tahiti Festa 2014 15 heart04

Kちゃん&Yちゃん&Eちゃん↑ smile

 

Rちゃん&Mちゃん、来てくれるって聞いてなかったからビックリしちゃったよeyesweat01heart04

エスカレーターのとこで「お疲れ様でしたぁ」の声掛けで目が飛び出たっていう(笑)

一緒にお写真撮りたかったなぁ。。。

 

 

他にも友人や知り合いが観に来てくれました。

みんなありがとうね~heart02

 

 

TE POガールズ、みんなタヒチフェスタを堪能して、きっとモチベーションがあがったよねっwinkupupup

この気持ちの勢いでスクール曲やイベントステージ、頑張ろうね~sign03

精一杯、教えるからねhappy02

 

 

 

 

あれ・・・???

そういえば・・・打ち上げのお写真が無いぞshock

ま、いっか。

心のアルバムに。。。confidentsweat02heart04

 

 

コラボ出演♡

 

 

今日はね、さん & たき坊 とコラボ出演してきたよheart

 

平日の昼間だったので、メヘリオ2クラスのMちゃんと2人でnote

楽しすぎてheart04 久しぶりに笑い過ぎて涙が出ちゃった(笑)

 

私達は、ゆったりとした美しいメフラと、モダンスタイルでクール&セクシーなオテア、

そして、アップテンポでリズミカルな曲をnotes

 

幅広い年齢層の方々にタヒチアンダンスを観て頂けて、とっても幸せですconfidentheart02

こうして、もっともっとタヒチアンダンスが広まってくれたらなぁ~って思います。。。

 

 

コラボ出演 9.12

 

 

 

あっ、最近聞かれる事が多いんだけどね、、、

 

タヒチアンダンスも色々なジャンルがあるんですよ~

トラディショナル(古典的)スタイルや、モダン(現代的)スタイルって。

ダンスだけではなくて、コスチュームもそうです。

 

私はモダンスタイルが大好きだけど、スクールでは色々と教えていますnotes

クールshine&セクシーkissmarkな感じが好きなので、まぁ モダンが多くになっちゃうけどねsmile

 

なので、タヒチアンダンスは幅があって楽しいっhappy02heart04

 

 

スクール生もステージのニーズによって、踊り分けできる様になってほしいなぁ~

 

何事も精進だねup

 

 

 

っと、お話しがそれたけど、、、

 

踊れる場がある事はとっても幸せな事confident

つながりの大切さconfident を再実感させて頂き、

人の温かさにいっぱい触れる事ができた日でしたsun

 

 

スケジュールがつまっていたので、少し早目に失礼させて頂いたけどrunrunsweat01

また、レインボーズさんとも飲みに行きたいなぁ~beersmileheart

 

 

タヒチフェスタ

 

 

メヴィナレッスンから帰宅したでござるsweat01

 

 

タヒチフェスタ(お台場)

Tavake Rereata NONOSINA JAPAN

9/15(月)祝

ヴィーナスフォート(パレットプラザステージ) 15:00~15:15

 

お時間ある子は・・・いや、お時間作って、ぜひ見に来てね~winkheart04

 

 

ってか、まだフォーメーションもしてないんだが(笑)

今日は通常レッスン&オテアの振り落としでした。

はい・・・メヴィナ先生の言われるがままについて行きますです。。。はいcoldsweats01

 

あとは、土曜日のレッスンで本番です・・・sweat01

 

もちろん、メヴィナ先生の振り付けなので、

普通の振りなわけないので、睡眠時間を削って自主トレでござるよwobblysweat01

 

頑張るっっっ!!!!!!!

 

 

Aloha Carnival 2014 ♡

 

 

アロハカーニバルステージ、無事に!?(笑) 終了しましたぁhappy01heart04

 

お声を掛けて頂いたイベンターさんにはほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。。。

また来年も出演したいなぁ。。。note

 

今年も沢山の方々にTE PO E TE AOのダンスを観て頂けて嬉しかったね~heart01

 

 

昨年は私はコンペの為、裏方に撤したけどね、

次回はみんなとこのステージへ立ちたいって思って1年・・・

shine夢が叶いましたshine

 

Aloha Carnival 2014 1

 

 

2014年の新曲shineばかりのセトリでしたねnotes

 

RARUAのオテアは新振りになってから初お披露目でしたしshine

Mちゃんはキッズながらもアパリマのソロデビューshine

 

ビギナークラスのRちゃんやステージデビューのCちゃんも

初オテアやアパリマを頑張りましたねhappy01shine

 

 

MEHERIO2のMちゃん、アパリマチームを引っ張ってってくれてありがとうheart02

 

 

Aloha Carnival 2014 2

 

Aloha Carnival 2014 3

 

 

 

そして、MEHERIO1のみんな、大丈夫 !! よかったよぉ~good

 

 

って思う。。。

 

 

まだV.見てないけど(笑)

 

 

 

なんか、色々ミスしちゃった・・・って3人とも凹んでいたけどcoldsweats01

 

好きでミスる人なんていないからね・・・

 

いっぱい頑張ってきたの知っているし。

 

 

頑張らないで毎回同じヶ所をミスっていたらチョップ !! annoyだけどね~smile

 

 

でも、多分私がどうのってより、

頑張ってきた分だけ、自分に悔しいんだよね・・・

 

私も数えきれないほど同じ気持ちを経験しているよ。。。confidentsweat02

 

 

だけど、次に活かすしかないからねup

 

この思いをする度に成長してきた気がするよbudshine

 

 

 

ダンスも満足に越したことはないけれど、

楽しかったらOK~だよぉ~んlovelyheart04

 

 

あっ、叱って欲しい子がいたら言ってください(笑)(笑)(笑)

 

 

 

mapleに突入~だけどまだ、ステージあるからね~notes

 

 

 

頑張ろうっhappy02dash

 

 

 

 

いよいよだねぇ♡

 

 

本番までのカウントダウンが0になって、いよいよ本番だねheart

今日のステージ前ラストレッスン、全部出し切れたかな?

 

私的にはなかなか良かったんじゃないかなぁ。。。って思うよhappy01

そりゃ、細かく言えば色々とあるけどね(笑)

 

 

ちょこっとだけ細かく言おうかsmile

 

 

jungleの片足でアミ時のあげている手がブレるので、

上から引っ張られる感じでぐらぐら無しでね~

 

ラストのツイストのもう何回も言っているヶ所ね、また肘がブレ始めてきているよ。

一時は直ったんだけどね・・・

 

Eちゃん、力が入ったり緊張するとグラっとしちゃうのでリラックスね~

      表情、最高っす !!

 

Haavitiviti、Kちゃんフライングがちな時があるので注意ね~

逆にYちゃんは遅れがちな時があるので注意ね~

二人とも注意した後もお顔の向きがバラバラだぞ・・・

そして、もっと全身で踊りましょう~

 

 

あ・・・

 

 

もうこのへんにしておこうか(笑)

 

 

いや・・・

 

でもねぇ~

大きく成長してきているよbudshine

私の難しいリクエストについてきているんだからheart04

 

 

 

Rちゃんもビギナーさんなのに、レッスンへいっぱい来てくれて、

自主トレも頑張ってくれていて。。。

ほんとうに嬉しいよぉcryingheart02

 

 

来年は更に更にみんな、色々な事が出来る様になって

素敵なダンサーになるんだろうなぁ。。。confidentheart01

 

 

 

 

 

さぁ~て~dash

 

イベント・ステージは明後日ですsun

本番までまだ中一日あるからね。

イベント・ステージを楽しむ為に。。。heart01

その一日に出来る事・しなきゃならない事をしっかりとねwink

 

振り確認はもちろんだけど、コスチュームのメンテや準備。

そして、好きな音楽や香りでリラックスしながらストレッチをして

身体&心をほぐす事も大切だよconfidentheart02

お風呂へゆっくり入るのもいいね~

 

みんな緊張しがちなダンサーちゃんなのでね~coldsweats01

 

 

 

そ・し・て・・・

 

 

しっかり根本からブレイドねwink

当日は湿気が多いと予想するので、いつもより念入りに~

 

 

 

私はお腹の筋肉痛をできるだけ取り去る事に専念します・・・catfacesweat01

今日もかなりの激痛で痛み止めを飲んでのレッスン・・・

薬がきれてきたぞ・・・bearing

 

 

さぁ、みんなぁ !! 今日のV.見てラストスパートの復習だぁdashdashdash

 

 

って・・・   もう朝じゃんwobblysweat01

 

 

Aloha Hawaiian Beer Garden @machida

 

 

8月の最後の日は Aloha Hawaiian Beer Garden で踊ってきましたぁheart

今回は、ギリギリお天気にも恵まれましたcoldsweats01moon3shine

 

 

前日、フラチナリズムのLIVEではしゃぎ過ぎて筋肉痛・・・ っていう・・・

こんなリーダーでごめんなさい・・・ っていう・・・(笑)

 

フラチナリズムライブ     フラチナリズムライブ 2

 

ライブの後は、ダンスレッスンしてsweat01 日サロへ行ってsweat01 Kちゃんの髪をブレイドしてsweat01

帰宅が夜中の2時過ぎ・・・

それからお風呂入って、髪をブレイドしてsweat01

仮眠とってコスチュームの準備sweat01 

出発っrunsweat01

 

きぇぇぇ~~~~~~っwobblysweat01

 

 

 

でね、こちらは早着替えする控室 (早着替えの場所があるのは大変有り難いですheart02

 

Aloha Hawaiian Beer Garden 8.31 1

みんな、コスチュームの準備をしたり、振り確認したりとフリータイムを過ごしています~

 

今回も強風なので、急遽全員ハーフアップ ヘアーにsweat01

 

 

 

そして、ステージnotes

 

Aloha Hawaiian Beer Garden 8.31 2

(ステージのお写真、友人が会いにきてくれて撮ってくれたので、私寄りのお写真ですhappy01sweat01

 

 

Rちゃん、ステージデビューおめでとう~~~っhappy02heart04birthday

 

 

 

 

ステージ裏はこんなんです・・・(笑)

Aloha Hawaiian Beer Garden 8.31 3

 

 

 

ステージ間や後に、「写真を一緒に撮ってください~」って来てくれて嬉しかったねhappy01heart01

私・・・何組とお撮りしたかなぁ。。。camerashine

皆様の "2014 SUMMER" の想いでの1ページに参加できて光栄ですconfidentheart04

 

 

 

 

そ・し・て・・・ おなかペコりんのメンバーでアフターへ~

Aloha Hawaiian Beer Garden 8.31 4

今度ゆっくり飲みに行きたいねぇ。。。smile

 

 

 

 

私の可愛い生徒ちゃん達lovely

 

Aloha Hawaiian Beer Garden 8.31 6

 

これからもパワー全開でheart

 

 

ページ上部へ