ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年8月

2014年8月

8月ラストレッスン

 

 

8月のラストレッスンはモアナ1クラスでしたwave

今回は、モアナ2クラスからMちゃんが参加してくれたので、

メヘリオのジョイントレッスンにもなりましたねhappy01shine

 

まずは、8/31(日)の Aloha Hawaiian Beer Garden ステージのレッスンから

普段なかなか合わせられないKちゃんとMちゃん、少し安心したかなhappy01heart02

はてはて・・・今度のステージでこの曲はデビューできるかなぁ。。。

寒くてもいいから雨は降らないでほしいね・・・bearing

 

EちゃんとYちゃんも頑張っていますねheart04

オテアのはけ、だいぶ仕上がってきましたshine

重心のかけ方や軸足ダウン等、ベーシックを大切にしてね~

 

4人バージョンのオテアも合わせられましたnotes

細かい振り調整をしましたね。

各自で復習しておいてね~

そして、、、

前後をもっと大きく使ってください。

アマハで前へ来る為に下がるので、ぐんぐん前へ来てね~

 

ラストポーズは、初めて綺麗だったよshine

ピシっと決まりましたshine

 

 

いよいよカウントダウン状態になりましたheart01

この調子で Aloha Carnival 2014 までのスクールレッスンは、あと2日(クラスレッスンは4回)しかないので

1回ずつ大切にレッスンしていきましょう~

引き続き、このイベントステージまでは、どのクラスへ何回参加してもOKなので

頑張ろう~~~っsign03sign03sign03

 

 

 

 

まずは、明日の Aloha Hawaiian Beer Garden  note

自主トレして、コスチュームのメンテしてsweat01

今日は、パワーを充電しに行って来ます~smile

ステージ前にジャンル関係なくステージを観ると、

すっっっごくパワーが頂けるんだよねぇupupup

 

ではでは~

 

 

SABRINA's New Album♪

 

 

MEVINA先生のご友人のSABRINANew Albumが発売されましたcdshine

 

馴染みのある曲のカバー等も入っていますよheart04

和訳付きです~

 

このCD曲の振りをコンプリート予定です~

 

既に、みんなへ教えたい曲がありますnotes

年内、新曲はもうないよぉ~ って言ったけど・・・

またフライングスタートしちゃうかも(笑)smile

 

ショップ販売もしているけれど、CD購入したい子がいたら言ってね~

直接だとちょっとheartだよwink

 

 

サブリナCD

 

 

 

Happy happy Birthday (*^^*)♡

 

 

先日、8/22は MEVINA's Birthday でしたshinebirthdayshine

 

レッスン後のサプライズパーティー、私は行けなかったけれど・・・

 

ほんとうに、おめでとうhappy02heart04と、

私達に素敵な世界をみせてくれてありがとう~の気持ちでいっぱいですheart01

 

NONOSINAを設立してくださったグランマ、MEVINA先生を産んでくださったママにも

あらためて感謝する日ですねconfidentheart02

 

 

 

素敵なダンスを見て頂ける様に、精進しましょうね~happy01upnotes

 

メヴィナと~

 

 

 

調整レッスン

 

 

このクラスは今週末のビアガーデンショーのレッスンからnotes

 

アパリマはラストのポーズに遅れない様にdanger (でも、必死感が出ない様に~)

 

Rちゃん、とっても頑張っているねheart04

もっとリラックスしてスマイルね~happy01

9月ステージと合わせて3曲へ集中~~~

 

 

Yちゃん&Eちゃんオテアのはけ、ちゃんと自主トレしてきたのがわかったよぉshine

で、更にお直しでもっともっと素敵に~

 

 

 

そして、アロハカーニバルのレッスンへnotes

 

各曲のレッスンで細かい調整レッスンですdash

 

お直しのポイントを忘れずに次回までにクリアしてきてねsweat01

じゃないと、また同じヶ所のレッスンしなきゃなので・・・

 

 

danger注意点

表情をちゃんとね(毎度なので、もうこの注意はしたくないです・・・gawk)

全員ウォーク&姿勢を綺麗に。

そして、肝心なヒップベルトをしっかり動かす事。(フラ・バル時も大きく)

テキは乗ってね~

ラストポーズもきめる事。

 

 

他曲等は、各自へ注意したヶ所をしっかりね~

 

 

 

通しレッスンはマヌクラスのJくんも参加chicksweat01

本日のレッスンへ全参加ですup

 

ってか、お家でやらないからね(笑)coldsweats01

 

 

自分のコスチュームをどっちへおくかは指示がなくても準備ね~

そして素早く動きましょう~

 

 

入りはけ、前回よりも意識できていたよgoodshine

1曲目以外(笑)

 

 

私と踊る子達は、入りをクールにね~

Kちゃん&Yちゃん振りの自主トレ、頑張ってきたねwinkheart04

ラストヶ所を次回仕上げますshine

ハンドピースが潰れてきているので、シェルをつける時にお直ししてねwobblysweat01

持ち運び時は丸めた紙等を潰したくないヶ所ヶ所へ入れるといいよ~

 

 

ラストオテアのポーズはビシッsign01とね。

意識している子と今までのままの子がハッキリわかってしまいます・・・

 

 

コスチュームの工夫を各自してきてね~

当日やればいいや。 はNGですcatface

どんな不具合がでるか分からないのでね。

コスチュームも仕込みも、レッスン時に本番と同じ状態で取り組みましょう。

 

 

 

もうひと踏ん張りだよぉ~~~っsign03

 

 

 

レッスン最後にレクチャーしたストレッチを毎日してみてねwink

骨盤周りをストレッチして、同時に鍛えられるので、可動域と滑らかさが変わってきますよshineshineshine

 

 

 

私は次回までに全身筋肉痛が治っています様に。。。だよぉcrying

 

 

コスチュームフィッティング

 

 

キッズ達も頑張っていますheart04

 

今日のマヌクラスは、Mちゃんのコスチュームのフィッティングからhappy01

 

アパリマのコスチューム、可愛いっlovely

お昼クラスで教えたタヒチ巻きのつけ方も自分で出来る様になったねshine

 

そして、踊ってみましたね~

うん、、、

やっぱり可愛いっlovely

 

 

danger注意点

もっとステップやハンドモーションを大きくsign01

そして、元気よくsign01

 

入りはもう少しレッスンしてみようねwinkup

 

 

 

この曲が終わったら私のいるほうへはけて来てね。

コスチュームのお着替え、お手伝いするからね~

 

 

 

オテアのコスチュームは、もうつけ慣れているけどねheart02

ブラカバーとココブラのサイズの関係で、ココブラは以前の小さいほうにしましょう。

ココブラのみで使う時は、大きいほうね~

 

Jくんのアームピースはレッスン中に壊れたのでお直ししておきますsweat01

忘れない様にしなきゃcoldsweats02

 

 

ダンスは、2人のチームワークが大切だよhappy01

ピシっとポーズをきめるところを意識しよう。

 

Jくんは音をよく聞いて合わせなきゃねsweat02

 

 

 

 

通しレッスンはアシスタントのKさんも入ってレッスンnotes

1曲目のオテア、ラストポーズに注意bearingdanger

 

キッズ達は入りも元気よくね~

 

ラストは座っている時も気を抜かない様にcoldsweats01

 

 

本番までもう一息だよぉーーーっhappy02upupup

 

 

 

 

不安を吹き飛ばそう !!

 

 

今日は、モアナ2クラスのレッスンでしたねwave

マヒナクラスのRちゃん、マヌクラスのMちゃん&Jくんも参加してくれましたheart04

 

Mちゃんヒップベルト、とっても綺麗に仕上がっていてビックリしたよぉ~

チェックは一発OKgoodheart04

あとは、ひたすら回す練習をしてね~  強く強く !!typhoonup

 

 

オテアは、、、

もっと自信を持ってup

ウォーク時も手の感じ等注意でぇ~す。

入りの時はタウテアで。

第一フォメの時は、ステージ半分でトライアングルを作るよ。

スタジオはステージより少し小さいくらいなので、全部がステージだと思ってね~

 

 

そして、3人のアパリマ。

短期間でよく振り流れを覚えてくれましたcryingheart02

 

でも、お客様はレッスン数回なんて知らない事なので、

もっともっと綺麗にしていこうね~shine

 

 

danger注意点

全体的には、バウンドしない様に。 そして、ガチガチにならない様に。 そしてそして、スマイル~

バルとフラの差をハッキリと。

ショルダーを動かすヶ所と動かさないヶ所をしっかり。

ショルダーを動かす時は、振るのではなくて、ローリングさせる事。

 

を、踏まえてV.を見てねwink

 

フォメは、簡単なものに変更したので、基本の動きに集中してしっかりと自主トレねsweat01

 

腕を動かすタイミング・速さ・向き等々はMちゃんに合わせてねhappy01

 

 

ラストが心配だなぁ。。。bearingsweat02

次回時には出来る様にしないと、その次はもう本番なのでね・・・

 

入り・はけも微妙なので、意識しなきゃねcoldsweats01

 

 

ココブラをしっかりとつけよう(笑)

紐の縛り方と体勢がポイントですよぉsign01

 

 

曲はもちろん、通しも出来るだけ行って不安をふきとばそうねheart02

 

 

Rちゃん、慣れないメイクの練習もしてくれていて嬉しいよぉ~

ちゃんとチェックしてもらう為にしてきてくれましたshine

目尻のほうの陰影をもっと濃くねwink

 

 

 

キッズは元気よくね~up

Mちゃん、アパリマはソロなので、ステップを大きめにねwink

 

また、マヌクラスでレッスンしましょう~dash

 

 

 

細かい調整レッスン

 

 

このクラスは全員Aloha Hawaiian Beer GardenもAloha Carnival 2014も出演するので、

ノーマルクラスながら、ショークラスの様なレッスンですnotes

 

ひたすら振りとフォメの細かい調整sweat01

そして、担当曲外の子は課題クリアの自主トレ。

私はこっちの曲のレッスンをしながら自主トレの子も見てアドバイス。

 

はい・・・いつものショークラスレッスンスタイルですね~

 

 

ショークラスと違うところは、課題を次回までに~って、お持ち帰りできるところかな。。。

まぁ、うちのショークラスもお持ち帰りが多いけど、、、bearing

本当は、ショークラスは直されたら、次回ではなく短時間でクリアできないとね~

 

って事で、、、

今日は細かいお直しを行ったので、思い出しながら次回までにね~paper

 

 

 

 

もう次回のレッスンでRちゃんは本番を迎えるので、仕上げだねhappy01

自主トレをとっても頑張っているので、大丈夫そうだよねheart02

できればコスチュームチェンジのレッスンもしたいなぁ。。。

 

あっ、アパリマの間奏のチェンジのヶ所や、オテアのウォークのヶ所、頑張ってね~up

 

伝え忘れてしまったけれど、オテアのヘアーモーション時は、

後ろを向いている状態で、左手側から振り向きます。

そのまま一周する感じで戻りますです。

 

 

他の子達もコスチュームチェンジのレッスンしたいので持参してねwink

 

 

アドバンスのオテアは、、、

Eちゃん、曲入りを仕上げてきてね。

Yちゃん・Kちゃんはインするタイミングと足、そして細かい振りのお直しヶ所をクリアしてきてね。

 

 

Aloha Hawaiian Beer Gardenのほうの、Ver.2のほう。

アドバンスオテアのはけ(バンブー)をEちゃん・Yちゃん仕上げてきてね

Kちゃん、ラスト曲に入る時のコスチュームチェンジ、前回の感じはNGね・・・sweat02

 

 

人数が少ないから各自、大役がそれぞれあるけど、チームワークでクールに仕上げようねshine

みんなのモチベーションに期待してるよぉ~~~っsign03heart04

 

 

にぎやかなレッスン♪

 

 

今日は体験の方が2名いらしたので、にぎやかなレッスンでしたね~notes

タヒチアンダンスの基本の前に普段あまり使わない筋肉のストレッチ。

そして、基本の動きをゆっくりとsnailheart02

今回行ったステップが、他のステップの土台となっている動きです。

 

この初心に帰るレッスンは私やみんなにとっても大切ですconfident

自主トレをしていて、ステップに慣れてくるとアバウトにしてしまいがち・・・ 

でも何か変・・・って時があるよね。

迷ったら1からのレッスンに戻るといいよ~

迷いの部分が解けるはずですflair

 

 

 

曲も普段は、とってもスローペースなクラスだけど、

今回は、夜クラスと同じくらいのペースで進んでいます。

9/6のステージで踊るのでねwink

 

今がね、一番山だよ。

もう年内は新曲はしない予定なので、あとはまたゆっくりペースですheart02

予定は未定だけどね(笑)

 

今日は、一番近いステージのAloha Hawaiian Beer Gardenと、

次のAloha Carnival 2014の曲を一通り踊りましたnotes

 

振りとフォメのおさらい、失敗しちゃったところは各自で復習しておいてねsweat01

そして、新しく出た課題をクリアshineしましょう~

 

 

このクラス、レッスンの雰囲気はまったぁ~りしながらも、

ほんとうに自主トレをよく頑張っているねhappy02

今回、振り覚えが驚異的な早さでしたlovely

 

 

Kちゃんは来週お休みなので、次に会えるのはAloha Hawaiian Beer Gardenの日だね。

ステージデビュー、楽しみだね~heart01

 

Cちゃんはあと1回のレッスンでAloha Carnivalの本番、

いよいよデビューですsmile

 

Mちゃんは2回レッスンあるけど、コスチュームチェンジのお試しをまだしていないから、ちょっと心配だね・・・

コスチュームを持参してね~wink

 

 

 

体験の方、ご入会をいつでもお待ちしていますよぉ~happy02notes

 

 

心残りのジョイントレッスン・・・~ ~;;)

 

 

9/6(土)の Aloha Carnival 2014 のジョイントレッスンでしたね~

なかなかみんなの日にちが合わず、1回のみのジョイントレッスン。

まぁ、1イベントにつき1回のジョイントはうちでは通常の事なんだけど・・・

 

1hはメヘリオクラスの振替レッスンだったけれど、

3hがあっという間で、通しは1回だけしか合わせられずwatchsweat01

しかもちょっとぐだぐだだったね・・・

コスチュームも全装着出来なかったしsad

 

時間が足りなかったので、フォーメーションも全体的な動きと各自のポジション把握。 な感じのみbearing

ほんとうは、もっとつめたレッスンもしたかったし、写真撮りやV.撮りなんかもしたかったんだけどsweat02

 

 

段取りも考えた上だったけど、予定通りに進まず・・・coldsweats02sweat01

でも、ドリンクもゴクリとするだけで、休憩無しで精一杯やれる事はやったので

あとは曲ごとにクラス内で細かい調整やお直しをするしかないね・・・

そして、曲間のコスチュームチェンジも・・・

 

仕方なかったけれど、心残りのジョイントレッスンでした。

多分、みんなもそうだったよねweep

 

各曲のフォーメーション、難しくはないので大丈夫だと思うけれど。。。

 

 

 

そして、やる事・伝える事がいっぱいで、スタジオ出てからも1hコスチューム関連の続きmemopencilcoldsweats01sweat01

つくづくmy Studioが欲しいcryingheart02って思いました。。。

 

 

 

当日、フォーメーションやコスチュームチェンジの不慣れや不安で

ガチガチのバタバタになって曲が台無しにならない様にしたいなshock

 

ビギナークラスは、あと1回のみのレッスンです。

しかも、そのレッスン後はしばらくレッスンが無くての本番。

アドバンスクラスはもう少しあるけれど、レッスン時間は1hしかないので、

1回1回集中してどんどんつめて、踊り込んで、コスチュームチェンジも慣れていかないとだね。

 

コスチュームも積極的に持参してね~

 

 

でもね、、、

 

ラストの曲のポジションで立った時、とっても嬉しかったのheart02

昨年はもっと少ない人数で出演したんだよね。

今年は3人プラスで楽しめる事が嬉しくてlovely

 

 

ポジティブに頑張ろうっ!!!!!!!happy02upupup

 

 

 

 

        レッスン後にJくんをパチリcamerashine

アロハカーニバル2014ジョイントレッスン

 

ガールズもキッズもみんな頑張りましたgoodheart04

 

振りの復習をして来てくれた子達、嬉しかったよheart04

こういうのは直ぐに分かるからねhappy01

 

 

本日のAloha Hawaiian Beer Garden Show中止のお知らせ

 

本日のAloha Hawaiian Beer Garden Showは
雨天の為中止とさせて頂きます。

予定をしてくださっていた方々にはとても残念ですが、
また次回、ぜひ楽しみにいらしてくださいね~


次回の出演は8/31(日)の予定です♡


尚、ビアガーデンのほうは現時点ではオープンを送らせて
様子見の状態となっているそうですので、
お問合せはお店のほうへお願いします(*^^*)

 

pchttp://www.odakyu-dept.co.jp/machida/beerterrace/

 

 

ページ上部へ