ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年7月

2014年7月

ビギナーベーシック

 

マヒナクラスの皆さん、お疲れ様~heart02

 

ベーシック、リズムをしっかり意識しましょうね。

速く前ノリで動かさず、重くためる感じを意識してみてwink

 

フラ&フラカホロは、タイリタマウの様にならない様に、

腰をもっていくところはタイリタマウだけど、波を意識してねwave

そして、上半身がバウンドしない様にと、横ブレにも注意しましょう~

 

ファアラプも各自に合わせてアドバイス。

自分の課題は分かっていると思うので、クリア出来る様に頑張ってhappy02up

 

パレオのラインを意識するレッスンをしました。

気付いたかな?  どのステップもタイリタマウが基本になっている事。

ビギナーベーシックをしっかり学ぶクラスなので、

とことん基本的なところをレッスンしていきますよぉ~up

 

 

曲は、Rちゃんがステージデビューを控えているのでね

じっくりフォーメーションの時間をとりました。

レッスンも当日もリラックスしてねconfidentheart04

 

曲はいい感じになってきましたよgoodshine

 

 

イイのオテアは前に行った変更ヶ所をしっかり覚えてくる事と、

アミラウンドのタイミング等、基本の動きをもっと合わせましょう

ラストはパシッimpactとね!! wink

 

新しい事にチャレンジして楽しんでいこうねsmilenotes

 

 

タイリタマウが基本

 

 

マハナ&モアナ2クラスの皆さん、お疲れ様でしたhappy01

 

段々と踊れる様になってくると、つい簡単にスルーしてしまいがちなタイリタマウ。

でも、このステップが全てのステップの基本です。

このステップを綺麗にしっかり強く出来る様にしていこうね~up

 

このクラスもベビちゃんと一緒ながらも、ぐんぐんと成長してきていますbudshine

子育てもタヒチアンダンスも楽しんでいる姿を見ると、ほんとうに幸せな気持ちになるよconfidentheart02

私が10年前に欲しかったけど無かった環境がここにはあります。。。

 

幸せだぁ~~~~~っlovelysign03heart04

 

 

 

 

Kちゃんのステージデビューが着々と近づいてきています。

とっても頑張っているのがわかるよheart02

 

なので、ステージ曲も細かいヶ所のレッスンに入っていますnotes

ギリギリまでできるだけベストにもっていこう~up

 

Cちゃんは、9月mapleデビューなのでねsmile

まだ時間あるぅ~って思っているとあっという間だよ(笑)

オテア、頑張っといてね~winknote

 

 

Mちゃんもアシスタントレッスンしながらで、とっても頑張っていますねgoodshine

今回からステップアップのアシスタントレッスンに入りました。

少しずつ出来る様にしていきましょう~happy01up

 

 

では~

 

 

NONOSINA JAPAN-Tavake Rereata Show

 

 

ノノシナジャパン タヴァケレレアタのショーに出演してきましたぁhappy01shine

メヴィナ先生率いるこのチームで踊れてほんとうに幸せですheart02

 

今回、メヴィナ先生はご帰国されていたので、チームのみで頑張りましたup

 

Kちゃんが目の前に座っていて(笑)(笑)(笑)だったよぉ~smile

お勉強になったかな?

いや・・・何より楽しんでくれたら嬉しいですhappy02heart04

 

今回、観に来れなかった子達も雰囲気だけでも~

          こんな感じでしたheart01

               ↓

 

T.R上大岡

「OTODAMA FOREST STUDIO」野外上映イベント☆ご報告☆

 

 

「OTODAMA FOREST STUDIO」野外上映イベント☆、終了しましたぁhappy01

 

このイベントは出演だけではなく、会議や準備の段階から携わらせて頂き、初の形での出演でしたshine

音霊スタジオのスタッフさん方や地域の方々、ボランティアの方々、私と生徒ちゃん達、

みんなでみんなで作り上げたイベントでしたconfidentheart04

協力し合うと素敵な事が出来るshineって事を再実感させて頂き、様々な事が勉強になりました。

ありがとうございました。。。

 

そして、沢山の方々と繋がる事が出来て今後のイベント諸々が更に楽しみですheart01

 

 

 

お天気、心配しただけ気苦労でしたね(笑)

何の心配もいらないほどの晴天でしたsunshine

五日市のグリーンが大好きです。。。

映画祭4

 

 

クレーンでスクリーン設定中。とても大掛かりですね~sweat01

私達は見ているだけですが・・・

映画祭14

 

 

音響さんも準備です~sweat01

映画祭19

 

 

私達も色々準備作業したけれど、なぜかヨーヨー作りの写真のみです(笑)

"何事も楽しむ" 私の精神が息づいています。

準備段階からスマイルいっぱぁーぃっhappy02notes

普段ダンスの姿しか見れないので、意外な才能を知れて面白かったよ~smile

 

っと・・・ この時はまだYちゃん、スーツケースの鍵探しでまだ到着していません(笑)coldsweats01

 

映画祭5  映画祭6

映画祭7  映画祭8

映画祭9heart04  映画祭10  映画祭11

 

 

Yちゃん、結局 鍵屋さんに出張して頂きスーツケース、無事にオープンsign03shine(笑)

 

そして、自主トレタイムです~watch

テントの中から盗撮のつもりが・・・ バレているっていう・・・catfacesweat01

映画祭12  映画祭13

 

私を撮ってくれる人がいないので・・・catface

 

 

 

自撮り(笑)

映画祭15

 

 

 

早着替え用のテントにも対応して頂き、ほんとうに感謝でしたheart04

 

 

お客様も入り始め、日も暮れてきてバンドさん達の音楽の中notes、テントに引きこもり準備ですdash

 

映画祭16

映画祭17  映画祭18

 

 

 

みんな準備万端~っup

ちょっぴり緊張~って言いながらパシャパシャcamerashineshine

映画祭31 映画祭32 映画祭33

映画祭34

 

っと・・・

Yちゃん、シェルチョーカーがダンス中にとれた事が過去にあったので再確認danger

                        

 

映画祭20

 

ってなっていたら・・・

 

Eちゃんのベルト壊れる事件coldsweats02sweat01

でもね、通常でも上映会まで間10分の中、時間おしていたのでGOsign03ですdash

 

 

映画祭21 映画祭22 映画祭23

 

お客様の温かい手拍子と拍手、ほんとうに嬉しかったねlovely

 

私も出演したので、出演中のお写真はFBへUpして頂いたのを拝借ですcoldsweats01

 

私のは無いけどね・・・(笑)

 

 

そしてそして、Yちゃんシェルチョーカーがまたとれた・・・coldsweats02

ってか、とれた後の対処に慣れてきてるっていう(笑)

 

 

 

 

アクシデントはつきものです。

次回にいかしていけば大丈Vっsign03winkheart04

 

あっ、Yちゃんイエローカードね(爆)

 

 

 

こちら、ショーのダイジェストです→http://youtu.be/F0LhScTMofQ

Mちゃんパパさん、ありがとう~heart02

 

 

 

アフター、弾けたねーーーーーーっnoteshappy02happy02happy02happy02happy02notes

私・・・ブレーキ役ね(笑)

 

映画祭24

映画祭25  映画祭26

映画祭27 notes     映画祭28

  映画祭30

 

 

みんな、ダンスもイベントも楽しんでくれてよかったよぉ~happy02

 

撤収作業もお疲れ様でしたhappy01heart02

みんな撤収中もずっと歌っていたから、

私、まだキマグレンさんの曲がイェィイェィイェィ~notesって、

頭から離れない・・・coldsweats01typhoonnotes

 

 

イベントショー前日。。。

 

 

今日の前日準備、レッスンがあったので一緒に行けなくてごめんね・・・

ほんとうにメヘリオチーム、たくましくなってくれて助かるし、とってもとっても嬉しいですheart02

 

"何事も楽しむ" "前向きに頑張る" という気持ちでいると、どんどん経験を吸収し自分の糧となりますshine

ダンスはもちろん、その他の事にも順応していける脳になっていきますshine

そして、強く優しく美しい女性になるshine

に繋がると私は信じています。。。

 

 

 

今月末にNONOSINA JAPAN Tavake Rereataのショーを控えている為、

今日はTAVAKEレッスンと自主トレへ集中してきたよ。

こうして、二足も三足もわらじを履いていけるのは、みんながいてくれるから。

みんなの協力なしではできない事・・・

ほんとうにありがとうね~heart02

 

ごえん分校の皆さんがFBへUpしてくださるのを見て、感動したよ。

いっぱいいっぱい頑張ってきてくれたんだね・・・

みんなが協力してくれている姿、頑張る姿、笑顔、全部がしっかり私の糧となっています。

形を変えてみんなに還元できることでしょうheart04

そして、全てが上手く循環していくのが理想です。。。confident

 

明日は、屋外ステージなのでお天気の心配もあるけれど、

準備からのステージ、思いっきり楽しもうね~winknotes

 

映画祭3

 

前回の会議で、学園祭な感じに演出しよう~noteっていう感じが素晴らしく出ていますねhappy02

heart01明日が楽しみですheart01

 

 

 

次のステージは、野外上映会 !!

 

 

こちらのステージも着々と進んでいますよぉ~happy01

野外上映会の会議へ行ってきたよrvcardash

 

とっても楽しいイベントになりそうですheart01happy02heart01

 

映画祭会議

 

映画祭

 

野外上映会だけど、天候によっては五日市会館へ場所を変えて決行されますので、

ぜひぜひ、海の日は五日市へ~dashheart04

 

 

 

五日市まで暑い中、CM活動のお手伝いをしてくれたメヘリオチームのみんな、ありがとうねheart02

会議へ一緒に出席してくれたアシスタントのKちゃんもありがとうheart02

なんていいチームなんだぁ~~~って感謝感激したよcryingheart02

絶対、こういうのってダンスにも表れてくるからね。

これからの成長もとぉ~っても楽しみなチームですshine

 

 

 

7/21 海の日wave。 

もう近いですねsweat01

今回の会議で詳細決定したので帰宅後、慌てて曲の編集にとりかかりましたpcsweat01

 

で、徹夜したにもかかわらず、まだセトリも決定していないっていう・・・

 

いや、ほぼ決まってはいるんだけどねcoldsweats01

なるべく、慣れている今やっているフォメで組んであげたくてね・・・

でも、入れてあげたい曲が入らずなので、なんとかならないものかと悪戦苦闘中shock

 

9月のステージのはメヴィナ先生のお力で大丈夫になったんだけどねheart02

メヴィナ先生、ほんっとにお忙しい中お時間を割いて曲編集してくれて・・・

どれだけお礼を言ったらいいか分からないくらいだよぉ~

先生の弟子で幸せlovely

 

 

 

一番近い映画祭のステージ、

音霊のスタッフさんをはじめ、ごえん分校の皆さんや地元の方々に

今回の私達のステージに手を尽くして頂き、問題をクリアにしてくれて・・・

もう、ほんとうにほんとうに有り難くて。。。weepheart04

 

なので、、、

気合い入れて頑張らなくてはなのだっ!!!!!

 

 

最近、心から有り難いと思う事が沢山。。。

その幸せを周りの人へ分けてあげたい。

幸せの連鎖・・・ 素敵っshine

 

 

私も頑張るっup みんなも頑張るっup

そして、ひとりひとりが美しいマーメイドになるっkissmarkshine

 

「やって無駄な事は一つもない。全ての事が糧になる。」 が私のモットーhappy01

 

 

ちょっぴり今酔っぱらってるかもだけど(笑)

ほんとの事だよwink

 

 

 

Aloha Hawaiian Beer Garden @machida

 

 

アロハハワイアンビアガーデンwave 楽しんできましたぁ~happy02heart01

 

あ・・・ 飲むほうじゃなくてねcoldsweats01 踊るほうです(笑)

 

 

機会を与えてくださった、タヒチプロモーションさん・店長さん・スタッフさん方に感謝ですconfident

ありがとうございました。。。

まだあと4日、8ステージお世話になる予定なので、宜しくお願い致します。。。

 

 

初日は、メヘリオチームの5名で2ステージ頑張りましたnotes

思いの外、強風typhoonでヘアスタイルをチェンジしたり、

想定外の事もありましたが(笑) 

楽しむ事が一番大切なので、ぜぇ~んぜん大丈夫っhappy01heart02

お客様にも盛り上がって頂けて嬉しかったねheart04

 

でも、一般のお客様を前にメンバーはちょっと緊張してたのかな・・・?

次回は、ノーマルクラスの子達2名もステージデビューですshine

しっかりリードしてあげてねwink

 

懐中電灯flair等のライト、持参出来る子はお願いします~

携帯電話のライトで手さぐり状態での早着替え、状況が面白くて大笑いしちゃったsmile

 

 

 

帰りはお腹ペコりんなので、みんなで夕飯へ~

うちのスクールではみんな揃ってっていうの、珍しいよね(笑)

楽しかったねhappy01heart04

 

2014714232615.jpeg

 

 

次回は8/10ですねnote

みんなで思いっきりエンジョイしましょう~

 

 

デビューまであと1ヶ月!!

 

 

Rちゃん、ステージデビューまであと1ヶ月だね~heart01

着々と準備ができてきているねhappy01

 

ベーシックは、このクラスもタイリタマウ&トマトマにてレッスン。

そして、ファアラプの軌道ね~

このクラスは自分に合った形に近づいてきていますねheart04

 

Eちゃん、修正中だけど今回の感じでOKだよgood

気を抜くと戻ってしまうので、体が覚えるまでゆっくり軌道のレッスンもしてみてねwink

 

Yちゃんは、プッシュアップと右ね~   上半身は真っ直ぐにキープでwink

 

Kちゃん、今の軌道でOKですhappy01

 

Rちゃん、角度が定まって体が覚えれば高速ファアラプも直ぐそこだよsmile

 

 

 

 

曲はビアガーデンへ向けてのレッスン。

あーんど、オビリ。

 

このチームでのステージは1ヶ月先。

まだまだタガタもツツキも素敵に出来るねshineup

 

今回の細かいお直しを出来る様に~

 

 

そして、オビリ。

この曲の、このチームのデビューはまだ先だけどねcoldsweats01

ポジション、もう一度練り直すかなぁ。。。

 

 

今週末の天候が気になるけどね・・・shocktyphoon

準備、全力で頑張ろう~っhappy02upupup

 

 

キッズは9月に向けて~

 

 

キッズ達は9月のステージへ向けてレッスンしていますnotes

 

Mちゃん、高速ファアラプの軌道のレッスンへ前回から入っています。

速くしていくとアミの軌道よりになってしまって、筋力が大変になるよねwobblysweat01

ゆっくりでの軌道はバッチリshineになったので、

あとは、自主トレ次第だよぉ~wink

 

 

キッズもタイリタマウ&トマトマのステップ名に慣れていこうねnote

 

 

 

曲レッスン。

Mちゃん、I wish for you、とっても上手になってきましたgoodshine

ラストの手が反対になっちゃうヶ所を頑張って直そうね~

トマトマで進むヶ所の体の向きは45°ねwink

 

 

そして、JくんとMちゃんでOte'a MANU。

Jくん、踊る度に当たり外れがあるので、安定できたらいいね。。。shock

外れの時は音にズレズレっていう(笑)

でも、ラストのポーズは合う様になってきましたheart02

 

Mちゃんは、アシスタントのKaoriさんとティフェネのレッスンもしましたね~

ポイントを覚えておいてねwink

 

Ote'a MANUは、踊り込んでチーム力を高めていこうっhappy02up

 

 

ステップ名の切り替えスタート~

 

 

今回も子供達が賑やかな中のレッスンでしたね~chickchickchickheart01

 

ステップ名のお話、以前にもしたけどね、

タヒチでステップ名統一の会議が行われて、

ノノシナからはティアナ先生がご出席してくださったそうです。

 

まだ決まっていない項目もある様だけど、

決定したステップを少しずつチェンジしていきます。

ノノシナは大きなチェンジはあまりないけどねhappy01

 

新ステップ追加等もあるので、また少しずつね~heart04

 

 

という事で、まずは2つ。

タイリタマウトマトマです。

 

トマトマはお初だけど、タイリタマウは他ステップで使用していた言葉なので、

ちょっぴり紛らわしいけど、直ぐに慣れるから大丈夫よwinkheart02

 

 

 

 

ベーシックレッスンは、ファアラプの軌道を重点レッスンnotes

自主トレ時も、横から見てチェックするといいよ~

 

アミの大きな軌道のまま高速ファアラプができると一番いいと思うけど、

アスリートでも大変だと思うので、私は使い分けています。

でも、これは私の場合だったりするので、

ひとりひとりに合ったファアラプにしていこうね~

 

 

曲は、TiruviとOviriのレッスンをしましたねnotes

両曲とも姿勢に注意ですdanger

肩が内へ入ったままだと、どんなにハンドモーションやステップをレッスンしても

綺麗に見えないのでねcoldsweats01

これはしっかり意識しないと直らないので頑張りましょう~

 

Tiruviは、ゆっくりな曲なので角度等を合わせていこう。

癖をとっていく事も大切ですconfidentheart04

 

 

Oviriは、まず曲に慣れるのと、振りの流れを把握しましょうね~

ウィッグチームのラストのほうは、

後ろ向きアミ(8カウント×4)→ヘアモーション(8カウント×1)→後ろ向きファアラプ(8カウント×3)→ポーズ。

で、とりあえず覚えてねhappy01 8カウント×4のヶ所はフォーメーションにより変わるかもだけどねsmile

 

 

さぁ、トップシーズンwave突入ですよぉ~~~っhappy02up

 

 

ページ上部へ