ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年6月

2014年6月

ジョイントレッスン♪

 

 

Hawaiian Beer Gardenのジョイントレッスンでしたねnotes

一通り把握できて私もみんなも一安心heart02

 

ショークラス、黒くなっててカッコよくなってきたねgoodshine

ビギナークラス、初々しくて可愛かったよぉlovely

 

初日はビギナークラスのお2人は出ないので、

2回目ステージまでは、まだあと1ヶ月あるからいっぱい練習出来るね~happy02up

 

ショークラスの子達は初日まであと少し。

モレの動きね、ほんとうにほんとうに頼みますよbearing

ジョイントレッスン内でまだ調整が必要だと思ったヶ所や、

不安なヶ所、注意されたヶ所、更に表現に磨きをかける等々は

急ピッチで練習しないとだぞぉ~up

 

私もだぞぉ~~~(笑)smilesweat01

 

 

っか、私のコスチューム材料がまだ届かないっshock

間に合うかしら・・・sweat02

 

 

 

今回、レッスンに夢中で写真撮るの、うっかりしちゃったね・・・

私・・・ うっかりモンスターpigなので、みんなサポートよろぴくですcoldsweats01

 

Kちゃん、お手伝いありがとheart04

またママとおいでね~

 

 

曲編集中からのぉ~♡

 

 

ビアガーデンステージの曲編集中だよぉ~~~ん。

 

はい・・・ 徹夜です・・・sweat02

 

曲編集wobbly

 

 

 

でね、今ね、、、

ちょっとだけブレイクタイムcafeheart04

 

セットリスト&メンバー&コスチュームは昨日みんなにお知らせしたので一安心heart02

リストを見て、この曲かぁ~~~ぃeyesweat01って、即復習に入っている事でしょう(笑)

 

あっ・・・2バージョン目のはまだお知らせしてないや・・・

今日しますねcoldsweats01

 

 

 

みんな、目標は一つだぜぃsign03up

ココで思いっきり楽しく踊る事~happy02heart01

         ↓ 

ビアガーデン下見

 

 

 

もう一息で仕上がるっshine

そしたら、今日のレッスンの子達にはお渡しできるな。。。cdhappy01

 

 

でもでも、頭ん中がギュゥ~~~bearingって凝り固まっているから、

北村一輝さんのDVDをちょっと見て、ふわふわデヘデヘlovelyしてからお仕事再開しよっ(笑)

 

変な先生だと思って心配してるでしょ・・・

 

 

自覚あるから大丈夫~

2バージョン目にまだ振りを覚えても、聴き慣れてもいないソロの新曲を2曲入れて

自分で自分の首を絞めている変な先生ですcatface

 

コスチューム作成も今からだし・・・

ってか、発注をさっきしたsweat01

これ以上やる事増やしたら、いつ寝るんだ・・・? な状態なのに・・・

 

そして、現実逃避に走るlovelydashみたいな。。。

 

 

まぁ。。。

ダンサーが楽しめば、観てくれるお客様も楽しんで頂けると思うのでsmile   ね、(笑)

 

 

さっ、DVDheart04  DVDheart04

 

新曲&ステージレッスン

 

 

みなさん、先ほどはお疲れ様~heart04

 

今日は、ステージ曲&新曲のレッスンを主にしましたねnotes

 

ステージ曲は、ステージの大きさが分かったのでね~

その広さとメンバーとの距離感に慣れるレッスン。

そして、ポージングの確定。

更に細かいお直し。

と盛り沢山fuji

 

体の向きやフリのタイミング、ステップ等々・・・

復習しておいてねwink

 

みんなで目標へ向かって頑張ろうっhappy02up

 

 

 

そして、このクラスも新曲のオテアへ入りましたshine

スクール全クラスの課題曲なのでね~

 

ってか・・・  V.の撮り損じ・・・ ごめんちゃい・・・weep

 

また次回撮って流すからねcoldsweats01

振りの成功率をあげておいてね(笑)

 

 

さてさて、これからステージ曲の編集でぇ~すwobblysweat01

 

 

新曲

 

 

今回もいつもの様に、べーシックと曲レッスンnotes

 

Mちゃん、ファアラプの軌道、直ってきてるよheart02

お膝もちゃんと使えてたし、とってもよかったですshine

 

疲れてくると伸びてしまってバウンドを少ししちゃうので、

しっかりキープできる様に頑張ろう~

左手の指も綺麗にね~

 

みんなどんなダンサーでも癖ってあって、

自分ではなかなか気付けなかったりするのでね

一つ一つ直していこうっhappy01heart04

 

 

 

Jくんはパオティ強化と振り覚えに重点をおきました。

秋のステージを目指して頑張らなきゃねcoldsweats01

 

 

Mちゃんはアパリマの復習も行いましたねnote

どんどん上手になってきているよshine

 

そして、ラルアのオテア曲もレッスン。

2人でタイミングが合っていないとなので、

Jくんファイトぉ(笑)

 

 

Mちゃんは、新曲のオテアへ入りましたdash

みんなで踊ったら絶対カッコいい曲なので頑張ろうね~upupup

 

 

大切な姿勢

 

 

今日は、体験の方がいらっしゃったり、キッズ達もいたので賑やかでしたねhappy01notes

 

いつもよりもベーシックに時間をかけてみました。

基本姿勢からゆっくりスタートshine

子育てをしていると、下を向いたりかがんだりの姿勢を多くとったりするので、

肩が中へ入りがちな姿勢で、目線も下に落としぎみになってしまいます。

なので、、、

しっかり胸を開く事や、腕の位置を意識して、目線をあげる様にしてみてね~

それだけでボディラインも変わってくるし、ステップもバランスよく安全に行えるよhappy01heart04

 

 

 

曲は、メフラの振り落としが終わったので一曲通しての振り確認。

ゆったりとした気持ちで、モーションの一つ一つを大切に踊ってみてねheart02

 

オテアは前回に続き、チーム別レッスンnote

全体的には簡単です。

が、、、

クールに踊るには練習が必要です。

まずは、振りの流れを覚えようね~smile

 

 

次回はジョイントレッスンだねhappy02

頑張ろうっup

 

 

撮影~

 

 

昨夜は、イベントCMの撮影がありましたねhappy01

イベント会社の方々には夜に遠いところ、いらして頂き感謝です。。。heart04

 

ぶっつけ本番で、NG連発 & いきなりファアラプとで汗汗だったけれど(笑) 

無事に終了出来ましたshine

 

あっ、私は一回もNG出してないからねsmilescissors

Kちゃん、募集中→「母乳中coldsweats02」って・・・(笑)(笑)(笑)

 

編集後は短くなるけどね、

どんな感じになるかとっても楽しみですconfidentheart01

 

 

 

 

そして、ウォームアップは撮影中にしたのでhappy01sweat01

ビアガーデン用のフォーメーションのレッスンへ入りました。

 

ダンスは言うまでもなくだけど、ポージングが決め手になる感じなのでね、

各自、始めと終わりのポージングを自主トレしておいてね~notes

 

人数変更バージョンは、Kちゃん・・・

例のチェンジで前へ来るのでねsweat02

ひろしを封印してよぉ~(笑)shock

 

ショーチームバージョンとなるべくポイントを同じにしたけれど、

人数が違うと、ポージングとチェンジも変わってきます(あたりまえだけど・・・)

混ざらない様にしてねwink

 

sexy & cute を目指しましょうupkissmarkheart04

 

 

そしてそして、

今回は、ウィッグのフィッティングも行いましたねhappy01

タヒチアンダンサーにとって、曲・振り・コスチュームと同じくらい大切な髪heart02

各自の身長・体系や雰囲気に合わせてカットhairsalonするので、フィッティングです。


ショートの子達もロングヘアーになってカッコよく踊ろうね~shine

 

 

新曲

 

 

今回は、ウィッグのフィッティングも行いましたねhappy01

タヒチアンダンサーにとって、曲・振り・コスチュームと同じくらい大切な髪heart02

各自の身長・体系や雰囲気に合わせてカットhairsalonするので、フィッティングです。

 

 

 

ベーシックは基本中の基本のステップのみ行いました。

かかとが浮かない様に注意してね。

体の重心やバランスを自在に使える様にしていきましょう~

 

曲は、TIRUVIwaveをラストまで振り落としが終了しましたねheart04

ステージへ出る子はどんどん綺麗にしていこうup

 

そして、以前に始めだけ少しレッスンしたOte'aだけど、

本格的に新曲としてレッスン開始ですdash

この曲は始めからフォーメーションをつけてレッスンしていきます。

スクール生、全員が踊れる様にshineが目標の曲です。

難しくはないので、頑張りましょう~happy02

 

次回、復習用のV.撮りしようかなぁ。。。

 

 

復習♪

 

 

Mちゃん、運動会での負傷も治った様でよかったわぁhappy01heart02

 

ベーシックではファアラプを集中レッスンしたね~

ファアラプはタヒチアンダンサーにとって、永遠の課題です・・・

途中沢山、模索したり迷ったりと色々しながら自分に合った形を定着させていきます。

私は迷った時に導くお手伝いheart04

近道のお手伝いheart04

 

今、直さなければならない癖が出てきてしまっています。

高速ファアラプは今の軌道だと大変ですsweat02

なので、今回のレッスンでした事を意識してみてねwink

 

 

曲は、アパリマとオテアの復習をしましたねnotes

もう全曲、細かいポイントのお直しの段階なので、

どんどん綺麗に、カッコよくしていこう~up

 

Mちゃん&Jくんで踊るオテアは、もっとお互いを意識しましょう。

そうすると、もっと全体的にまとまりが出てくるからねhappy01heart04

 

そして、、、

大きく動いて元気よく踊りましょう~

 

 

さて・・・

 

次回は、Mちゃん、新曲shineに入ろうかなsmile

 

 

たまりば

 

 

Tahitian Dance School, TE PO E TE AO として、「たまりば」へ参加させて頂いていますhappy01

ぜひ、こちらのページもご覧くださいね~heart04

 

たまりば⇒ http://tamaliver.jp/

 

そして、いいね! してね(笑)

 

 

 

悪天候の為、中止です( ; ; )

 

 

本日の「2014八王子環境フェスティバル」は、悪天候の為中止になりましたweep

 

残念すぎますが、、、

 

見に来てくださる予定だった皆様と、次回のステージでお会いできることを

ショーチーム一同、楽しみにしていますconfidentheart01

 

次回は町田 小田急の屋上で開催される「Hawaiian Beer Gardenwaveですshine

詳しい日程とお時間等は、Newsの「☆イベント・ステージの予定です☆」をご覧くださいhappy01

 

 

パイナップルdeliciousheart04

 

 

 

 

ってことで・・・

時間ができたので、美しいMiss Tahitiを見てテンションあげてますlovelyupheart02

みなさんもどうぞぉ~smile

 

pchttp://www.youtube.com/user/MissTahitiChannel

 

 

ページ上部へ