ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年5月

2014年5月

五日市ごえん分校(^ ^)♡

 

 

逗子のビーチにあるOTODAMA Sea Studiowave と五日市のプロジェクトshine

「五日市ごえん分校」

音楽フェスから生まれたプロジェクトですnotes

 

お仕事とはいえ、日の出・五日市に7年間も居住し、

地域の皆さんにとてもお世話になったので、

微力だけど自分が出来る事で、何か恩返しができたらなぁ。。。と思い、

このプロジェクトへ参加しています~

 

私はミニフェス チームですhappy01

 

大きなフェスだと、年に1・2回ほどしか開催できないけれど、

小さ目なフェスなら何回も出来そうnote

気軽に集う場所が出来て、ご縁(ご笑ん)もできるheart04

っていうコンセプト。

 

既に様々なフェス等を手掛けているゲストの方々のお話を聞いたりして、

そして、その方々も参加して頂いてのプロジェクト。

地域の方とも久しぶりにお話しができたりで、

とってもお勉強になるし、ワクワクheart01します。

 

音霊スタジオのスタッフさん方も、いい方ばかりですhappy02

 

頑張って実現させたいなぁ~~~

 

 

 

ってか、、、

 

実現させるっupupup

 

私の可愛い生徒ちゃん達もきっと出番があるでしょう~smileheart02

その時はみんなで弾けて楽しんじゃおうねhappy02notesshine

 

 

ミニフェスチーム以外にも色々なチームがあるよclover

五日市が楽しい街に盛り上がります様に~confidentheart04

 

五日市ごえん分校

 

ってか、5時間もじ~っといらした新聞記者さんが凄いと思ったcoldsweats01shine

 

タヒチでの会議。

 

 

タヒチで会議が行われたそうですpencil

ベーシックステップと、ステップ名を統一する会議。

NONOSINAからはTiana先生が参加されましたhappy01

 

基本、ノノシナスタイルの今までのステップで大きな変更はほぼありませんheart02

ステップ名は、変更になるものや、新しく追加されたステップ等があります。

 

メヴィナ先生より、タヒチをリアルタイムで伝えたいshineとのお話がありましたhappy01

な・の・でheart04

TE PO E TE AO でも、タヒチで統一されたステップとステップ名でレッスンしていきますよhappy02notes

 

 

まだ決まっていない事項もあるそうなので、

タヒチ会議で決まり次第、私のスクールでも行っていこうと思いますshine

 

でも、ステージ前の今、すぐ始めると頭の中がぐちゃぐちゃになるからねcoldsweats01

一段落したら始めましょう~up

 

マヒナクラスはね、質問などがあったので、その流れで基本のみ少し始めたけどねwink

忘れちゃっても、またやっていくから大丈夫だよheart04

 

 

調整~調整~調整~

 

 

このクラスのベーシック、徐々に揃ってきましたねshine

自分だけに必死になるのではなくて、周りも見てみましょう~

比べる必要はないけど、リズムを合わせる事は大切ですheart02

 

そして、表情のレッスンもしましたね~

当然ですが、脳と表情は繋がっているので、

曲に合った表情をするには思いながら踊るといいですよ~

っという事で、、、

今回は、ロマンチックkissmarkな曲の表情レッスンを取り入れてみました。

みんな誰を思い浮かべていたんだろう。。。confidentheart04

明らかに、にやけていたYちゃん、考え過ぎです(笑)

 

また機会を見て、今度は違う表情のレッスンもしてみようねwink

 

もう、ノーマルクラスなのに、ショークラスのレッスンをしちゃうっていうcoldsweats01

 

 

 

 

曲は、Tagata Huruhuruのとにかく調整レッスンupsweat01

もうイベントステージ前にこの曲に時間がかけられるのはラストだったのでねcoldsweats01

はい・・・ 爆笑しながら(笑)

 

大丈夫かな・・・?

調整したヶ所、体に入ってるかなぁ・・・

ちょっとだけ変更もしたのでね・・・

 

入場の仕方のポイントもね(笑)

 

若干心配は残るものの、、、

このチームなら仕上げてくるでしょうupshine

 

って、かなり信頼しているからね~heart02

 

裏切らないでちょんまげ  (古っ(笑))  smilesweat01

 

ジョイントレッスンが楽しみぃ~happy02heart01

 

 

久しぶりのRARUA~

 

 

今日は、久しぶりにキッズのショーチームというか、

ペアchickchickのRARUAのレッスンが出来ましたぁheart04

Jくんも今回はご機嫌だったのでね(笑)

 

けど・・・ 自主練嫌いなJくん・・・振りを忘れ過ぎというcoldsweats01

 

でもまぁ、なんとかラストまでには思い出せたようで(笑)

陽気なマイペースくんですchickheart02

 

ってか、Mちゃん・・・

運動会でソーランを頑張り過ぎて足を負傷しちゃったみたいでcoldsweats02

途中まで頑張ったけど、痛さが増してきたのでハンドモーションのみのレッスン。

 

大丈夫かなぁ・・・weep

 

病院へ行ったら結果を教えてね・・・

 

 

治ったら、Ote'a MANUとI wish for youを元気に踊ろうね~heart04

 

Jくんも新曲を頑張って9月までに覚えましょう~notes

 

 

新オテアスタート!!

 

 

お昼は暖かくて心地よいね~confidentsun

真夏の服装とまではいかないけれど、半袖&ミュールで出れるheart04

夏が待ち遠しいなぁ。。。

でも、夏になると、あっという間に過ぎちゃうから

この待っている時季が楽しいのかもconfidentheart01

 

 

今日のレッスンは、ベーシックは基本中の基本レッスンnotes

しっかりお膝を曲げて、上半身を真っ直ぐに~はしっかり意識していこうねwink

もうステップに慣れてきているので、

ヒット系のステップは強く打てる様にねhappy01up

 

アミの軌道、とっても綺麗になってきているよshine

お膝を曲げると、もっと大きく回せるからねsmile

 

フラ&フラカホロはポイントを綺麗にね~

足をチェンジした時にバウンドしないようにwink

 

 

曲は今回からオテアも新曲へ入りましたshine

前曲よりも振りは少ないので、覚えやすいと思いますheart02

 

メフラは、前回1番を行ったので、その復習と2番へ進みましたねnote

復習をして、綺麗にしていきながら進みまぁ~すdashheart04

 

アパリマは、サビのみなので、前回と今回のレッスンしたヶ所のみです。

後は楽しく元気にClap Clap Clap !! ですhappy02notes

体に入ってしまえば、ちょっと速いけど大丈夫だからね~

 

ではでは~

 

 

もう一息(^ ^)//

 

 

次回ステージの概要が変更になったので、

マヌクラスとマヒナクラスの間に、現場へ行って確認作業sweat01

そして脳みそフル回転bearingtyphoon

 

マハナクラスとマヌクラスの間はスタッフと一緒に、

レンタルスペース巡りsweat01

 

既に足が痛かった状態での、この一日はかなり・・・でsweat02

右足が今、大変な感じです・・・

あの時の痛みの始まりに似てるsad

陸上競技をやっていた時になった事がある感じの痛み・・・

ストイックに走り込み過ぎての骨膜炎・・・

足を地面につけなくなったあの悪夢が今蘇っていますshock

 

ここで悪化させるわけにいかない・・・

イベントステージ控えているしweep

 

クラスでお手本を見せたり、一緒に踊ったりが難しいかもだけどごめんね・・・

できるだけ頑張るけどbearingup

 

 

 

 

レッスンは、概要が変わったので、まずはミーティングからだったねmemopencil

ステップの件は別記事で~

 

ベーシックは基本中の基本のみをレッスンnotes

danger 足をきちんと揃える事。

danger かかとが浮かない様に。

danger バウンドしない。

このクラスでは、こういう基本をしっかり意識してね~

 

アミを揃えるレッスンもしましたね。

癖でカウントを速くとりがちな子は、その事を意識してステップを踏むことが必要ですtyphoon

 

 

曲は、次回ステージに出るチームのフォーメーションを主にレッスンnotes

段々と形になってきましたねhappy01

踊る予定の2種のステージは大きさが違うので、広さを頭において踊りましょう~

 

 

そして、、、

細かく直し合わせた振りをしっかり習得してねup

始まりと終わりのポージングのタイミングと抑揚を大切にheart02

Kちゃん、もう一度、、、要振り確認ね(笑)

私と同じタイプなので気持ちは分かるが・・・coldsweats01

そろそろちゃんとバランスが見たいじょ(笑)

 

Rちゃんは、次の次のステージに向けて基本の振りをしっかりね~smileup

 

 

ではでは、次回の成長を楽しみにしているよぉ~heart01

 

 

 

新曲、頑張りました♪

 

 

Mちゃん、前回レッスンした新曲の振りを頑張って覚えてきてくれましたぁlovelyheart04

もうねぇ~ 先生、とっても嬉しかったよぉheart02cryingheart02

さすがっsign03

 

なので、もっともっと上手になる様に細かいレッスンに入ることができましたdashshine

 

初アパリマソロのコスチューム、作り甲斐がありますhappy02up

曲がポップなのでね、キラキラも入れてみたよsmile

 

 

オテアのほうも細かい調整レッスンだね~

今回はJくんがいなかったので合わせはできなかったけれどねcoldsweats01

 

オテアもアパリマも、もっと元気に大きく踊ると素敵になるよhappy01

 

 

 

新曲スタート !!

 

 

今回から、新曲スタートですshine

メフラとアパリマのサビのみの両曲をスタートnotes

オテアのスタートはまた今度ね~happy01

 

全曲、ショークラスや他クラスでレッスン済みの曲なので、

ショーを観に来て頂ければ、参考になるよsmileheart04

 

~他クラスのブログもご参考に~

メフラのお手引きブログはこちら ⇒ http://www.tepoeteao.jp/blog/2013/12/tiruvi.php

アパリマのお手引きブログはこちら ⇒ http://www.tepoeteao.jp/blog/2013/11/meherio-1-5.php

 

 

 

メフラのドレスフィッティングもしましたねheart02

ドレス購入をされたKちゃん、綺麗過ぎてひっくり返りそうになったよぉshinelovelyshine

曲レッスンのモチベーションがパワーアップしたねhappy02upupup

 

 

アパリマはChikちゃんは以前にレッスンしたことあるので、

余裕~heart02   かと思いきや・・・

 

またまた、ヒャーヒャーsweat01言って暴れてたね(笑)

 

みんな同じスタートってことで・・・(笑)coldsweats01

 

動きに慣れてしまえば全然大丈夫だからね~heart02

 

頑張ろうぜぃ~~~happy01up

 

 

2日間、集中レッスン♪

 

 

2日間、メヴィナ先生の集中レッスンだったよwobblysweat01

今日は全身筋肉痛sweat02 は言うまでもない(笑)

 

土曜日は新宿に長時間・・・

日曜日は芝浦に長時間・・・

 

ハードスケジュールだったけれど、

とぉ~~~っても充実した2日間でしたconfidentheart02

 

あっ・・・ 土曜日は終電を逃しちゃったので、

自分で更にハードスケジュールにしてしまった感じなんだけどね(笑)coldsweats01

 

そして、WSも受けてきたよnote

私が Tahitian Night で踊った曲なんだけど、

また違ったアレンジで倒れそうになるくらい素敵な曲・振り付けだったよlovelyheart01

でもね、かなり表現力が必要~smile

 

あらためて、メヴィナ先生の偉大さを感じた時間でしたconfidentshine

 

 

 

でね、日曜日のレッスンではお別れがありましたweep

娘の様に可愛いジェシカがアメリカへ行ってしまう・・・

会うたびに暖かい気持ちにさせてくれて、素直でとっても可愛い子heart02

淋しくなるなぁ。。。

 

最後に今回のレッスンのみんなで思い出の集合写真を撮ったよcamerashine

いつかカリフォルニアへ移住してNONOSINA ANAHEIMで踊ってほしいな。。。

 

ジェシカ、頑張れぇ~~~っhappy02upupup

 

そして、、、

日本へ遊びに来てねぇ~fujiheart04

 

ジェシカheart04

 

 

フレッシュ探し~

 

 

最近ね、みんなにフレッシュリーフやフラワーを付けて踊らせてあげたいなぁ。。。

ってよく思うんだ。。。confidentheart02

 

フレッシュを付けるとまた全然気持ちが変わるからheart01

自然とつながっている曲・ダンスなんだぁ~ 

命はかないフレッシュ・・・ この一瞬を共に生きているんだなぁ~

なんて、色々思ったり、考えたり。。。

 

こういう気持ちになれるって、このダンスを踊る醍醐味の一つだと思うの。

なので、それをみんなにも感じてほしいなheart04って。。。

 

 

ほんとうは、コンペの時の様に、全部フレッシュshine

ってのが一番なんだけどね、

発注して、管理してsweat01 作成して、また管理してsweat01 って結構大変・・・coldsweats01

 

なので、まずは一部だけでもいいから、取り入れていけたらなぁheart みたいなhappy01

 

 

そして、それが自分で育てたものだったら更に素敵だなぁlovely って思ってるの。

 

で、今日は気分転換にリーフやフラワーを探しに行ってきたよ~rvcarheart02

 

いいものが最後の最後にあったけれど・・・

お高くて無理だった・・・cryingdown

ほんとうにいいものだったので、ずっと離れられず、結構な時間見ていたよcoldsweats01heart04

 

ってわけで、今日はリーフの苗だけ購入~shine

みんなの髪を彩る日までどのくらいかかるかな。。。

 

頑張って育てるからね~budhappy02up

 

リーフ苗

 

ページ上部へ