ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年4月

2014年4月

今から裁断~

 

 

グランコスチュームが一段落ついたのでheart02

今度はTagata huruhurunotesのコスチューム作成だよsweat01

担当曲のEちゃん&Yちゃん、グランコスチュームがあるからね、

こっちは私が作成するよんhappy01heart04

 

明け方からヘアピースをどんな感じにしようか考え中・・・typhoon

コスパしたいし、大人な感じの中にちょっとキュートさも出したいし・・・

うぅ~~~ん・・・

 

とりあえず、ロングパレオから作成しよっup

裁断~hairsalon

うひゃっhappy02  ドキドキheart01

 

tagatahuruhuru Cos.

 

 

 

昨日ね、デッキを見に行って来たよshine

ここで踊るの、楽しみだね~confidentheart04

 

とちの木デッキ

 

 

さぁっ、がんばろっhairsalonup

 

 

ゆっくり復習

 

 

今日も寒くなるっていう天気予報だっけど、思ったより暖かかったねconfidentheart04

けど、またスタジオの鍵が開いてない・・・っていう・・・

ここで一気に体が冷えましたsad

Key no.が分からず、ちょっとあたふたしましたよ・・・coldsweats02sweat01

Mちゃん、ありがとね~

 

 

CちゃんのベビちゃんのKちゃん、お手てパチパチが出来る様になって何度も見せてくれましたぁ~

もう可愛すぎて涙・・・weepheart02

子供の成長って本当に素晴らしいよねshine

 

 

 

今日のレッスンもベーシックを1つずつnotes

段々とステップ名も覚えてきたねgoodshine

 

ファアラプの腰の軌道、とっても大切なので、始めはゆっくりでいいので正確に~

出来る様になっきたら、スピードをあげていきましょうtyphoon

同時に、筋力・体力Upもねwink

 

お膝を前後に大きく動かすのがポイントですsign01happy01

 

 

 

曲レッスンは、Urahutiaの復習をゆっくりと行いましたねsnailsweat01

アップテンポのヶ所が少しお時間かかるけど、

段々と慣れてきていい感じに踊れてきましたheart02

続けていればできるからね~wink

 

Ote'a Tiruviはまた今度ゆっくり復習しましょうnotes

 

アシスタントのMちゃんも段々と教える事に慣れてきましたねheart04

この調子で~up

 

次回は全員揃うといいなぁ。。。confidentheart02

 

 

週末はね♡

 

 

週末はねheart01

 

コスチュームの試作&レシピ作成~

 

で、この週末で仕上げる予定だったけど・・・

モレの作業で全身筋肉痛になり・・・

 

断念・・・shockdown

 

cos.作成中~ sweat02

 

 

まっ、もともとマイペースですから(笑)

無理しないで進めよう~heart02

 

でも、次の週末までには仕上げたいなぁ。。。

だって、みんなに材料をお渡しするもんねconfidentsweat01

 

 

そうそうflair

ブラウンのモレ、特注でオーダーしたカラーなんだけど、

とっても素敵なカラーに仕上がって届いたよhappy02shine

 

ブラウンモレ

 

これを更に加工sweat01 そして加工sweat01 するわけでsmile

 

 

みんなへ直ぐにお渡し出来る様に、

今日は、ホワイト&ブラック&ブラウンのモレをカットして、梱包~wobblyhairsalonsweat01

これがまた結構な作業なんだけど、、、

今回は珍しくH君がお手伝いをしてくれてね、だいぶ助かっちゃったheart02

 

木曜日&月曜日にお渡しするからね~happy01presentheart04

 

 

次に向けて !! (^0^)//♪

 

 

プレシーズンcherryblossomのイベントステージ第1号が終わって、一息・・・heart02

 

ついてる場合じゃない(笑)sweat01

 

第2号のステージがあと1ヶ月ちょいしかないcoldsweats02

しかも、まだレッスンしていない曲も含めて、

新曲を何曲かご披露しようupっていう無謀さ(笑)smile

 

 

あのね・・・

色々考えたんだけどね、同じ曲で振り違いはやっぱ混乱するから(私が・・・pig)

違う曲にしようと思うの。。。confidentsweat02

でね、今日はグランコスチュームの試作をあれこれしながら選曲もしたよnotessweat01

でね、イメージして振り付けもしたsweat01  レッスン回数があまり無いから簡単な振りねwinkheart02

でね、編曲もしたsweat01

でね、でね、振りの微調整やポジションを決めたsweat01

でね、でね、でね、、、sweat01

 

同時に2つ以上の事をしないと間に合わないスケジュールですshockNooooooo~

 

はい・・・

明日のメヘリオクラスでこの曲をレッスンしまぁ~すwinkheart04

まだ頭の中だけで、試し踊りをしていないから、

今から夜な夜なですmoon3wobblysweat01

 

 

スマイル&リズミカルにね~♪

 

 

みなさん、お疲れ様heart02

 

ベーシックレッスンnote

"腰を大きく"を意識してみましょう~

大きくしようとすると、腰を動かそうとしてしまうけれど、

それだと、上半身がぶれたり、膝や腰に負担がかかって故障してしまうのでね・・・

しっかりお膝を曲げて、1に膝を正しく動かして、2に腰が連動する。というステップをしようねwink

膝を動かす大きさ = 腰の大きさ。だと思ってね~

 

 

曲は、振り落としが終了しているTagata huruhuruを更に細かくレッスン。

動きが多い曲なので、振り回されている感じにならない様にしましょう~

ふわふわしたステップになりがちなので、ベーシックをしっかり意識してねwink

 

そ・し・て・・・

 

スマイル&リズミカルにね~happy01notes

明るい曲なので、怖い表情とガチガチなダンスだと曲が伝わらないのでねsmile

でも、何回か踊っているといい感じになってくるので、

次回からは、スマイル~って言われる前に1回目からできるといいなぁ。。。

 

Reo Maruは、Rちゃんがお休みだったので前回までの復習にしましたhappy01

この曲は振りが少ない分、綺麗に踊るには間のとり方や歌詞の表現力が必要ですheart02

 

この対照的な曲達を1曲ずつマスターして素敵なダンサーになろうね~happy02shineup

 

 

Hachi∞Cafe、楽しかったね♡

 

 

今日はHachi∞Cafecakeのイベント・ステージでしたねhappy01

主催者様、見に来て下さった沢山の方々、本当にありがとうございましたheart02

前回同様、沢山のお客様で踊るスペースが小さくなるsweat01という嬉しい嬉しいハプニングの中、

楽しく踊らせて頂きましたhappy02heart01

 

今回は私も出演したので、ダンス中の動画&写真がほぼありません・・・sweat02

お願いできる人がお仕事だったのでねcoldsweats01

毎回、みんなの記録や思い出を残す事に徹するか、出演するかでとっても迷うんだ・・・

でもね、昨年はコンペでなかなかみんなと踊れなかったから、今年は一緒にnotesって決めたの。

次回は、お仕事と重ならなきゃいいなぁ。。。bearing

 

 

ラストの曲の後直ぐの写真だよheart02

Mちゃんの素敵なダーリンに撮って頂きましたぁ~

Hachi∞Cafe Spring 2014.1

Jくんは初ソロを頑張りましたscissorsshine

動画が無いのが悲しすぎるぅ・・・crying

 

 

Hachi∞Cafe Spring 2014.2

Cちゃん、ベビちゃんと応援に来てくれましたheart02

ヘッドがかぶっちゃってごめんなさいshocksweat01

差し入れ、ありがとうね~presentheart04

年内、ステージ復帰 !!  頑張ろうねっhappy02

 

 

今回は、初披露の曲やコスチュームがあったり。

同じ曲でも担当ダンサーをチェンジしてみたり。

初ソロの子達がいたり。

" 新鮮shine " " 挑戦up " がテーマな感じのショーでしたね~

 

日々の成果をご披露できる場がある事はとっても幸せな事ですconfident

ダンススキルだけではなく、ダンサーとしての心も育ってほしいわぁ~

1ステージ1ステージ、感謝しながら大切に踊っていこうね。。。

 

今日もみんな、キラキラしていて綺麗だったよぉlovelyshineshineshine

 

 

新曲☆

 

 

マヒナクラスmoon3のみなさん、お疲れ様でしたhappy01

夜はまだまだ寒いねぇ・・・

早く夜もワンピ1枚で歩ける気温にならないかなぁ。。。

ってレッスン毎に思っていますbearingheart02

 

この間、北海道の友人と会った時、

東京の桜満開にとっても感激していたのcherryblossomlovely

北海道はまた雪が降ったよsnow GWにならないと桜は咲かないんだ・・・って。

私は北の方へは絶対に住めないです・・・wobbly 

 

 

今回のマヒナのレッスンは予定通り、新曲shineへ入るので、

歌詞をお配りして、曲の説明から~memopencil でしたねhappy01

 

お家でまたゆっくり目を通しておいてねeye

歌詞の内容を理解していないと表現できないのでね~

 

「REO MARU」、SEXYな曲ですkissmark

歌詞を読むだけでドキドキしてしまう、大好きな曲ですconfidentheart01

妄想病になりそうですpig(笑)

 

このクラスはアップテンポnotesで振りの多い曲が終わったところなので、

振りがあまり多くないこの曲を一見簡単に思うかもしれません。

が、、、

表現力がとっても必要なので、別の意味で難しい曲ですcoldsweats01

みなさん、大人なのでね~

きっと素敵に踊ってくれると思いますです(笑)smileheart02

 

っとこの曲へ入る前にベーシックレッスンを行いましたね~

ウォークをした時も腰のキレやスムーズさが変わらない様に頑張ろうup

フラ&フラカホロの時の腰も大きく滑らかに~

ヒット系impactのステップは、大きくしっかりキレる動きが大切ですよ。

 

Tagata huruhuruも終了はしたけれど、ステージで踊るので

復習を更に更に続けて、素敵にしていこうねwink

大人可愛い感じでね~note

魚色fish(笑)のコスチュームも着こなそう(笑)

 

ではでは、NONOSINA ANAHEIM のREOMARUのセクシーさをご参考に~kissmark

         ↓

pchttp://youtu.be/AFhBrCPK9OM?t=44s

 

 

 

 

Ote'a MANUを仕上げよう~

 

 

キッズも新学年を迎えて元気いっぱいですねshine

今日のJくんは元気いっぱいに不機嫌でした・・・(笑)sweat02

寝起きは致し方ないcatface

 

Mちゃんは、ファアラプを中心にレッスンnotes

軌道がほぼ定着してきているので、次は、、、

しっかり曲げたお膝で、速くこげる様にねwink

 

Jくんは、ご機嫌斜め具合がハンパなかったので(笑)

ステップ名を覚えるレッスンから。

1ステップずつ丁寧にねwink

 

曲のレッスン、TUTUKIの復習と、フォーメーションのレッスンを行いましたnotes

Mちゃん、2パターンに対応できる様に~ っと頼もしいダンサーですshine

フォーメーション変更が苦手なJくん(笑) 今まで通りでOKです・・・coldsweats01

 

キッズのショーチーム、RARUA(ラルア)"力" という意味です。

2人、力を合わせてOte'a MANUを仕上げようね~happy01up

 

Mちゃん、前回のお直しヶ所や注意点をしっから意識してくれて嬉しかったよheart02

ちょっと失敗したりもしたけど、"意識する"という事が進歩に繋がるからねup

失敗してもいいので、元気いっぱいに踊りましょう~

 

Jくん、振りはほぼ覚えてきたので、あとは綺麗なステップを意識していこうっhappy02

振り変更が苦手Jくん(笑) 変更なしでOKです・・・coldsweats01

 

 

そ・し・て・・・

 

 

この曲が仕上がったら、アパリマへ入りまぁ~~~すnote

 

I wish for you (by EXILE) ですよsmileheart02

 

曲もタヒチアンバージョンになっていますnotes

曲を聞いておくと覚えも早いので、時間があったら聞いておいてね~(2番まで)

I wish 、I wish 、I wish for you ~ confidentmusicnotes

 

 

 

 

 

 

~MANU Classchick(キッズクラス) 生徒さん募集中ですheart04

    

ダンスが初めての子も0からレッスンしていくので安心ですよhappy01

キッズの体験レッスンは¥500-ですmoneybagheart02  

ぜひ、お気軽にお申込みを~smile

( お急ぎの方は、tiare.hanon.7@gmail.com  へお願いしますmobilephoneheart04)

 

 

 

 

モアナ2レッスン♪

 

 

今回はモアナ2のレッスンでしたねwave

ベーシックもちょっぴりスピードのあるテンポでnotes

短めなファアラプスタミナも入れてみましたtyphoonsweat01

少しずつ持久力・筋力をつけていきましょう~

メヘリオ2もモレをつけてファアラプをするのでねsmileheart04

 

そして、曲レッスンは、、、

Ote'a TIRUVI & Urahutia は復習のみ。

中・上級クラスの課題曲になっている

Ote'a PUKETU~marama~のレッスンを行いましたねnote

6月のショーでは、この曲でイイを使用したいと思うので、

途中までイイ使用の振りレッスンhappy01

 

イイ使用になると、今までの振りがぶっ飛ぶけどね(笑)

少しイイ使用の為、振りを変更する予定です。

覚え直しましょhappy02up

昨年、Hachi∞Cafeのラストの曲でイイを使用したので、

使い方はもう大丈夫だと思いますheart02

またメヘリオ2でレッスンしましょうね~notes

頑張ろう~~~っupupup

 

 

コスチューム作成~の下準備

 

 

今度コスチュームを作成するよねhappy01

テポーは各自で。を基本にしています。

 

~自分達で作るメリット~

① 作成の勉強ができる。

② コスチュームに愛着心がもてる。

③ 壊れた時、自分でお直しができる。

④ 自分の身体・ステップにピッタリなものが作れる。

⑤ デザインに個性が出せる。

⑥ コストがお安くできる。

等々、etc・・・色々あるわけでheart04

 

なので、今回もっup

 

 

昨夜moon3 レッスンから帰宅後すぐに始めた作業・・・

そう、昨日はコスチューム材料が届いたんですpresent

 

シュロ1

発注しておきながら、ある意味届くのが怖かったこの材料・・・sweat02

 

が、やってしまわねばっsweat01

 

 

ほんとうはね、ショーチーム(特にアシスタント)には、この過程から行ってほしいんだけどね・・・

でも、あまりにも酷で大変な作業なので悩んだ末、私が行う事にしましたsweat01

はい・・・

甘やかしモードぶんぶんheart04です(笑)

 

 

まずは、マスクから準備。

ほんとうは目まで覆いたいbearingけど、見えなくなっちゃうからね(笑)

お部屋で開いた日にゃぁ、そのまま引っ越してしまいたくなるくらい汚れる代物です・・・gawk

 

封を開けるとこんな感じで、どろどろの ぐしゃぐしゃの げほげほですwobblydash

そぉ・・・っと出しても、空中を何かがいっぱい舞っていますsad

 

シュロ2 shock

 

これを、、、

 

秘密の過程を(笑) 何度も繰り返しsweat01sweat01sweat01

時間と手間をかけて、ほぼ繊維のみにしていきますsweat01

 

自然の恵みにいっぱい感謝しながらねheart02coldsweats01heart02

 

 

はい・・・ 徹夜したのは言うまでもないです・・・

 

この過程をしっかり大切に行うのがポイントclipなのでね~

枚数もあったのでね~shock

 

ずっと同じ体勢で数時間。

首・肩・腰・腕・足が痛くて、しばらく腰が伸ばせない状態で撃沈・・・weepdown

 

 

この作業が終わる頃、外も明るくなってきたのでshine

 

シュロ3

八王子の風に通して~sunshine

その間に汗だくで家中大掃除ですっsweat01

半日過ぎたところで、もう一工程してsweat01

 

 

シュロ4

次はハサミ作業ですhairsalonsweat01

 

この工程を終えて、サイズ別にしてsweat01

やぁ~~~っとこさ、下準備完了shineですぅ~wobbly

 

 

20歳ほど老けた感じがします・・・pigdown

 

 

これをみんなにお配りして、楽しい楽しい作成から開始ですよheart04

(この過程があった事を心の隅っこにおいて、コスチュームを愛してくれたら幸せです。。。(笑)smile

 

 

自然色豊かなnewshineコスチュームを作りましょう~happy02upupup

 

 

 

 

ページ上部へ