ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年2月

2014年2月

怖い・・・

 

 

ってかぁ~~~、 もう怖いからぁ~~~っshock

帰り、いつもの道が通れなかったじゃないかぁ~rvcarsweat02

ディズニーのCDnoteをかけながら頑張ろうと思ったけど・・・

無理だった・・・down

 

通勤路の途中が心霊スポットって・・・

無知ってある意味幸せだわ・・・bearingheart02

 

ってか知っちゃったからぁ~cryingsweat01

 

 

・・・・・・catfacesweat02

 

 

 

 

 

気を取り直してcoldsweats01  レッスンレッスンsweat01

 

ベーシック、お膝も伸びにくくなってきていてGOOD !!だよgood

タマウやアミのリズムが速くなりがちなので注意です~

1踏み1踏みずっしりと丁寧にね。

ベーシックのタイリタマウは軽快なリズムをつけないで、

基本のタマウの状態で腰を動かす事を忘れないでねwink

 

 

曲はTagata furufuruの復習をしましたねnotes

指を閉じて柔らかくね~

腕の軌道などを揃えていきましょう。

前回より、だいぶ綺麗になったよshine

 

Rちゃん、復習を頑張ってきたのが直ぐにわかったよhappy02

 

みんな、基本姿勢を意識してみてね~

もっと綺麗になるよwink

 

ではでは~

 

New, Ote'a Manu

 

 

寒くても子供達は元気だね~chickchickdash

 

今回もベーシックをしっかりレッスン。

Mちゃん、腰の軌道がよくなってきて段々と定着し始めているねgoodshine

この調子で頑張ろうっup

 

Jくんはパオティを集中レッスン。

大きくできる様になってきたので、あとは持久力かなsmile

曲に出てくるパオティを全部きちんとできるように。が目標だもんね~

 

 

曲はOte'a ManuNew versionshineのレッスンをしましたねnotes

メヴィナ先生にタネを教えて頂いた時にこの曲で、

私が女の子様に振り付けてあった曲とたまたま同じだったので、

そのままレクチャーして踊っていたけどね。

Mちゃんがここでしばらく時間があるので、リニューアルする事にしましたhappy01

今度は、MちゃんとJくんの振りを合わせた感じにしていくよ。

仕上がりが楽しみheart02

ってか、私が振り付けしなきゃ進めないわぁsweat01

LINEしたVを見て復習しておいてね~

次回、進みまぁ~すdash

 

 

Mちゃん、お菓子ありがとhappy02heart

 

 

ベビちゃんとの時間♡

 

 

今回は体験レッスンの方が可愛いベビちゃんと来てくれたので

いっそう気持ちがほかほかheart02のレッスンでした。

ChikちゃんもいつもKちゃんと一緒に来てくれてありがとう~happy01

こうして、ベビちゃんとの時間も大切にしながら、自分も大切にできるって

ほんとうに素敵なことだと思うの。。。confidentshine

 

ママが楽しんだり頑張ったりするのって、子供にも伝わるのでね

育児にもとってもいいと思うわぁ~confident

色々な曲調の音楽を聴いているので音感を育てるのにもいいしねnotes

 

 

 

さてさて、レッスンはというと。

ベーシックでは基本からゆっくりレッスンしましたねsnail

かかとがあがらない様にと、足を閉じる事を意識してみてねwink

 

曲はUrafutiaの復習~

雪で休講になって久しぶりだったけどしっかり思い出せたねgood

次回は少し進みたいなぁ。。。

Chikちゃん、アミ×4を少しゆっくりにしてみてね。

曲調に合ったステップになるからねkissmark

 

2曲目のOte'a Tiruviも復習~

そして、1フレーズ進みましたねdash

お膝の使い方をしっかり身につけると、カッコよくステップできるよwinkshine

Mちゃんは次回イベントの担当曲なのでラストまで踊り込んでおいてねup

 

 

お休みだったSちゃんとChinちゃん、早く会いたいじょ・・・

みんな体調には気を付けてね~

ではhappy01heart04

 

大雪~

 

 

いやぁ~ 凄い雪だったね~snowsweat01

 

イベント中止で正解だったねcoldsweats01

イベンターさんも足を運ぶ方達の事を考えたりで大変だったと思うわ。。。

 

今日は晴れみたいねsunheart02

でも、雪は山ほど・・・sweat02

私も一日中雪かきでしょうwobbly

 

みんな、凍結もしているだろうから、くれぐれも気を付けてね・・・

お怪我したら泣いちゃうぞぉ~weep

 

 

'14.2.8

家の隣の公園・・・  滑り台の滑るところが半分になってる・・・coldsweats02

公園は雪のプールみたいね~

子供達の泳ぐ姿が見れるかも(笑)snowheart02

 

 

 

おまけ・・・

 

 

'14.2.7

うちのMerryちゃんlovelyheart04

 

 

Hachi∞Cafe中止のお知らせ

 

 

2/8・9の出演&ご観覧予定の皆様・・・

 

今回のHachi∞Cafeは、悪天候の為snow、中止となりました。

 

TE PO E TE AO のショーを楽しみにしていてくれた皆様、

本当に残念ですが、また次回のショーへぜひいらしてくださいねhappy01heart02

 

 

 

出演予定でしたスクール生、レッスン&準備した事は決して無駄にはならないので

次回に活かしていきましょうね~happy02up

 

日曜日はスケジュールがガラ空きになってしまったと思うので、

自主トレ頑張って(笑)

 

 

みんなでビギナーレッスン♪

 

 

Yちゃん・Eちゃんがコース切り替えで、全員でビギナーレッスンをする事になりましたねhappy01

基本レッスン、とってもとっても大切なのでねheart02 頑張ろうっup

でも、アドバンスステップも少しでも多く踏んだ方がいいのでお家でねsmileup

 

 

という事で、基本ステップを頑張りましたね~

ビギナーレッスンにしては、ちょい飛ばし過ぎたかなcoldsweats01

次回からはもっとスローペースでじっくりレッスンしていきましょうheart04

 

みんな少しずつ筋力もUpしてきているねgood

持久力も少しずつつけていこうね~

 

タヒチアンダンサーにとって、ファアラプは永遠の課題ですsnailsweat01

それぞれ生まれ持った骨格や筋肉&脂肪のつき方があるので、

重心のかけかたもそれぞれです。

かかとが浮かない事・全身を真っ直ぐ保つ事。

まずは、この2点をクリアできる状態で自分のベストの重心をかける位置を探すんだよwink

 

 

曲レッスンは、、、

イベントでRちゃんが娘ちゃんと踊る Ote'a NAPUA のラストレッスンnotes

かかとに注意ね~

そして、元気よくスマイルで~happy02

スマイル、とっても可愛いから見せないと勿体ないよぉsmileheart02

 

TUTUKI、みんなビッグスマイルね~happy01

 

そして、新曲 Tagatahuruhuru のレッスンnote

前回の復習と、ちょっと進みましたね。

 

Vを LINE したので、復習ヶ所を思いかえしながら見てみてねmobilephoneconfidentsweat01

 

完成がとても楽しみだなぁ。。。heart01

 

 

しっかりベーシック~

 

 

Up遅くなってごめんねcoldsweats01

月曜日、春日和sunで気持ち良かったねconfident

「次の日、雪・・・本当に降るのかなぁ・・・? 」なんて話も。

 

降ったねsnow・・・(笑)

 

'14.2.4

 

 

 

いつも、程よい運動量のお昼クラスも結構汗を流したね~

しっかりベーシックもしたからかなsmile

 

みんな回数を重ねるごとにコツをつかんでいるねhappy01heart04

 

ゆっくりでOKなので、しっかりしたベーシックを学んでいこうね~

そしたら、色々な曲が踊れるようになるからねnote

 

 

Chikちゃん、苦手ヶ所をゆっくりレッスンしたのでね、次回も意識してみてねwink

Sちゃん、上半身の姿勢を整えて重心を真っ直ぐにねwink

Chinちゃん、次回来れるといいなぁ。。。 振替レッスン、ご希望でしたら連絡してねwink

Mちゃん、段々と教え方が上手になってきているね~ その調子でwink

 

 

曲の時間は短くなっちゃったけど、前回の復習をしましたね。

まだまだ2曲とも始めのほうなのでね、次回進めたら進みたいなheart01

 

Sちゃん、Ote'a TIRUVI のほうはHPの MOVIE にフルで載せているよhappy01

Urahutia のほうはイベントの際のVならあります~

LINE のノートを見かえして、ご希望でしたらぜひheart02

 

ではでは~

 

 

ジョイントレッスン♪

 

 

昨日は一週間後のイベントの為のジョイントレッスンでしたねhappy01

ヘア&メイク・コスチューム・ダンス・タイムチェック等々ドタバタと時間が過ぎましたcoldsweats01dash

 

ヘア&メイクは一人ひとり細かく指導したのでねkissmark

練習してみて~

 

 

今回のイベントは早着替えが必要なのでね、

間に合わない感じはなかったけど、、、

忙しくても、綺麗にshineつけましょう~(早着替えの鉄則)

手が空いている子はヘルプに入ってねwink

ステージ裏でもチームワークが大切だよheart02

 

そして、お直しが必要な子達は頑張ってねup

 

clip レンタルコスチュームは、イベント後にメンテをして返却をお願いします~

 

 

各自で反省点もあると思うけれど、

各クラス、あと1回ずつレッスンがあるので、もう少し調整できるかな・・・

当日に思いきり楽しめるように、準備万端でいこうっhappy02heart01

 

 

そして、「周りを見て、考えて行動が出来る」 これ、とっても大切ですheart02

自分の周りだけではなくて、視野を広げて見れる大人でいて欲しいよhappy01

テポーガールズ&ボーイズはダンスだけではなくて、精神も綺麗でいましょうね~

 

Love youkissmarkheart

 

 

 

'14.2.3.J.L. 

いつになく頑張ったJUN(笑)smile

 

Mちゃん、大丈夫かなぁ。。。bearing

無理をしないで体を大切にね・・・

 

みんなもだよ~heart02

 

 

 

ページ上部へ