ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2014年1月

2014年1月

ベーシックを大切に~

 

 

マヒナmoon3クラスのみなさんもお疲れ様~heart04

 

ベーシック、とても上手になってきたねgood

 

ファアラプの軌道も綺麗になってきましたshine

Rちゃん、その軌道のままスピードアップしていってOKだよwink

他の子達もそのまま、あとはパワフルに滑らかにしていってねdash

 

続けていると、お膝が伸びてきちゃうので、しっかり意識して曲げてね~

 

 

ムーブも前回よりもすり足が綺麗でしたshine

バタバタしていなくてよかったよsmile

ハンドモーションをつけると腰が小さくなるので意識しましょう。

 

曲は、まずはOte'a NAPUAcute

Rちゃんはラストのポーズ前の回り、右回りね~

タマウ、ベーシックレッスンではOKだけど、

曲になると、かかとが少し浮くので注意してちょwink

あとは、親子でダンシングnotesの曲なので、お家で2人で練習してみてね~

 

次は、新曲のTagata furuhuru

前回までの復習と、今回は少し進みましたねhappy01

腕の高さや幅も意識しながらね~

意識しているうちに、自然にできるようになるからねheart02

そして、特にフラのステップを綺麗にねconfident

撮ったVをLINEしたので復習してみて~

 

ラストのTutuki、振りはほぼOKなので、

あとは、、、

元気に明るくはじけてね~noteshappy02notes

 

ではでは~

 

 

コスチュームフィッティング

 

 

今回は、キッズ達のオテアのコスチュームフィッティングをしましたねhappy01

レンタルコスチュームなので、子供の成長に合わせてリメイクしていかないとなのでねsweat01

ジョイントレッスンまでに最終リメイクして持参しますね~heart02

 

アパリマのもしなきゃだねcoldsweats01

ちょっと今回、アパリマのIAORANAのレッスンまでできなかったのでwobbly

ジョイントレッスンで頑張ろうっup

 

Ote'a MANUは入りからのレッスンnote

Mちゃん、ちょこっと振り変更もしてカッコよくなったねshine

 

TUTUKIも頑張りました~

スマイルを忘れないでねcoldsweats01

真顔はかなり怖いのでね(笑)

 

子供達の出番の流れを撮ってLINEしたので確認しておいてねmobilephoneheart04

 

ではでは~

 

 

新しいベーシック

 

 

マハナsunクラス&モアナ2waveクラスのみなさん、お疲れ様でしたぁheart04

休会中だったSちゃんが復帰してくれて本当に嬉しいよhappy02heart02

チケットコースでマイペースにいっぱい楽しんでいこうね~

 

 

今回から、新しいベーシックでムーブを始めましたdash

一歩ずつ丁寧にベーシックステップを踏みながら動いていきます。

まずは、バウンドとすり足に注意しながらwink

 

みんな基本姿勢とお膝の使い方が分かってきたので、

次は腰に意識をもっていきましょうup

 

バルやフラは少しずつレッスンしていこうね~snailsweat01

 

 

曲は2曲を平行にレッスンnotes

1曲はオテア(ドラムビートの曲)、もう1曲はアパリマ(歌入りの曲)。

どちらの曲もゆっくり進めているのでね~

今回は前回の復習をしましたhappy02

でも、あまりにも進めないと踊れる様になれないので、覚えれるように少し頑張ってねcoldsweats01

 

piscesに仕上がるように楽しみながらFIGHT !! smileupupup

 

 

 

OTE'Aができたよぉ~(^0^)//♪

 

 

前にお話しした、私のOTE'Aが仕上がってshine 今、Mevina先生が送ってくれたよhappy02heart04

もう~~~ 嬉しすぎて倒れそうだぁ~~~っcryingheart02

 

I'm sooooooo happy !! (*^0^*)//

 

 

Ote'a NAPUAに続き・・・

「Ote'a YUKA」って曲名で。

このままいくべき!? smile

 

また夢が一つ叶っちゃったshine

 

頭で考えた曲が、実際ドラムの音になってくるとまた違う感覚っていうか、

心臓がバクバクheart01っていうか・・・lovely

 

ドラミングチームの方々にも本当に本当に感謝感謝です。。。confidentheart04

 

 

振り付けするのがすっっっごく楽しみだよup

 

みんなも楽しみにしていてね~

 

あ゛っsweat01 Mevina先生へ返信しなきゃcoldsweats01sweat01

 

んじゃねpapersweat01

 

ビギナーズレッスンも

 

 

Up、遅くなっちゃったcoldsweats01sweat01

マヒナmoon3クラスも頑張りましたねheart04

 

ビギナーズレッスンも、ムーブのレッスンスタートですdash

 

ベーシックでしっかり動けるレッスンをしていこうね~

ポイントは、、、

1. ちゃんとお膝を曲げる事。

2. 足をバタバタさせない事。

3. バウンドしない事。

まずは、この3点を意識してみてねhappy01

 

 

曲レッスンは、このクラスはみんな来月のイベントへ出演するのでねheart02

クラスの課題曲でセットリストに入っている曲の振り確認notes

 

Ote'a NAPUA を親子で踊るRちゃん、軽くフォーメーションもあるので

Mちゃんとお家で確認しながら踊ってみてねhappy02

 

TUTUKIは、振りはほぼ大丈夫かなぁ。。。

表情ね、この曲で真顔だと超怖いからね(笑)

前奏ヶ所、Kちゃんは帰りの信号待ちでもレッスンしたから、もう大丈夫かなぁ?(笑)

とにかく、この曲は楽しむ事が第一よんnote

 

 

そして、新しい課題曲のTagata Huruhuru。

ゆっくり進むのでね~

今回は前回のおさらいと、細かいところのレッスンをしました。

 

体は45゜でラインから外れないようにフラ。のヶ所は、

慣れないと感覚が変だけど、斜め後ろへ動く感じだよhappy01

 

Eちゃんは、クラップ時の腕を引き寄せないように~

Yちゃんは、落ち着いて(笑) この曲もスマイルで踊る曲だよ~

Rちゃん、Kちゃんは、ゆっくり頭の中を整理しながらね~

 

みんな、この曲は3ラインを意識してね。

2ラインからスタートして、フラステップで1ラインねwink

 

waveに仕上がりを目指してゆっくりと頑張ろうsmileup

 

 

Ote'a MANU

 

 

キッズ達は冬でもへっちゃらな感じだねhappy02notes

今回も頑張りましたっgood

 

 

MちゃんもJくんもベーシックをバッチリレッスンup

二人とも、どんどん上達しているね~shine

 

Mちゃん、ファアラプの軌道がよくなってきたので、このまま定着させようねhappy02

Jくんもバウンドに気を付けれる様になってきて嬉しいよぉweepheart02

 

 

Ote'a MANU

Mちゃんは一部変えたけどとってもいい感じなので頑張ろうhappy01

Jくんも音にズレてしまうヶ所の成功率があがってきたね(笑)

あとはカッコよくだねsmile

 

TUTUKI

すっごい可愛いねlovely

ビッグスマイルでhappy02思い切って元気よく踊るのがポイントだよ~

 

Jくん・・・ 次回までに・・・ coldsweats01

 

 

次回、Mちゃん Iaoranaをやろうね~notes

 

 

 

 

マヌクラスの後は、次のレッスンまでお食事~

今回は海鮮焼いてあったまってきたheart02

大好物のカニさんや久しぶりのクジラ刺しでごっ機嫌っnote

でも・・・ 車なのでウーロン茶ってのがdown

ディナー heart04

 

 

 

Ote'a MANUのレンタルコスチュームをリメイクしたり新しく作成したりしているよsweat01

今日ね、Jくんのベルトが完成したよshine

まだやる事いっぱいだぁsign04wobblysweat01

 

頑張ろっupupup

 

 

新曲♪

 

 

マハナsun & モアナ2wave クラスのみなさん、お疲れ様でしたhappy01

 

Chinちゃんは新年初レッスンだったねfujishine

2014年、いっぱい楽しもうね~happy02heart02

 

Maちゃんはアシスタントを目指してレッスンですねup

何気に出来るステップも教えるとなると難しいよね。

でも、教え方も一つ一つレクチャーするので安心してレッスンへ挑んでね~winkheart04

 

Chikちゃんはとっても頑張って遠くからベビちゃんとありがとheart

毎回会うと、ほっこりするよconfident

 

今回、来れなかったMiちゃんとSちゃんも次回来れるといいなぁ。。。

 

 

振替レッスン、翌月までOKなので、お気軽にお申込みしてね~mobilephoneheart04

 

 

 

 

ベーシックステップ、ゆっくりゆっくり基本からレッスンしていますnote

 

しっかりお膝を曲げる事がポイントだよ~

お膝を曲げて、しっかり足を使うことに少しずつ慣れていこうねwink

足を使う事はカロリー消費率が高いよんsmile

 

 

そして、ベーシックステップの名前も覚えていきましょうbookpencil

レッスンしているうちに自然と覚えてくるけどね~happy01

 

今、レッスンしているステップのおさらいでーすsign01

 

1.  Tamau <タマウ> ・・・ 左右に打つ

2.  Tairi tamau <タイリタマウ> ・・・ 左右2回ずつ打つ

3.  Amaha <アマハ> ・・・ 片足ずつ前後に(腰はタマウ)

4.  Afata <アファタ> ・・・ 四角く打つ(右・後ろ・左・前の順に)

5.  Varu <バル> ・・・ 腰を∞の字に動かす

6.  Totoro <トトロ> ・・・ 片足ずつ前へ出す(足はフラット)

7.  Ami <アミ> ・・・ 腰を丸く回す

8.  Fa'arapu <ファアラプ> ・・・ 腰を丸く速く回す

9.  Hura <フラ> ・・・ 左右に柔らかく動かす

10.Hura kahoro <フラカホロ> ・・・ フラで左右に動く(4拍めの足はつま先でスライド)

 

 

アドバンスさんは、更にプラスの動かし方で、ベーシックステップをレッスンだよwinkup

 

 

 

曲は、Ote'a TIRUVI

そして、今回からスタートした Urahutiakissmark ですnotes

 

どちらの曲もゆっくり進めていくのでね~

楽しみながら覚えていこうねhappy02up

 

Ote'a TIRUVI、アドバンスのChikちゃんも少し動きずらいヶ所があるよねsweat01

ステップとハンドモーションの組み合わせで、どちらかに意識が届かない感じなだけなので

ゆっくり体を慣らしていくと出来様になるからね~wink

 

 

Urahutia は初回なので曲説明をしましたmemopencil

曲を理解して踊る事は、とぉ~っても大切ですheart02

お渡しした歌詞と訳を見直しておいてねhappy01

 

 

Chinちゃん、なかなかGood !! でビックリしたよぉ~lovely

曲が合ってるのかもsmile

 

Chikちゃんは、ベビちゃんのお世話しながらだったね(笑)

なんとなくでも覚えているかなぁheart01

 

っと・・・ CDをお渡しするのをうっかりしちゃった・・・

次回、また忘れてそうだったら誰か言ってねcoldsweats01

 

 

ではでは~

 

 

タヒチからのメッセージ♡

 

 

先日ね、タヒチの方からメッセージを頂いたよheart04

 

 

「私達の文化を遠い日本に見れてとても嬉しいです。

 写真や動画を楽しみにしています。」  ってhappy01

 

師匠はノノシナのメヴィナ先生って事を伝えたら、

「Nonosina、タヒチでも有名だから知ってるよ。

 MEVINA LIUFAU氏、素晴らしい!! 」  ってhappy01

 

 

海を越えてwave こうして本場タヒチの方からの温かいメッセージ、本当に嬉しいよねconfidentheart

 

" タヒチの文化を踊らせて頂いている "  という謙虚で綺麗な心を持って踊る事が大切heart02

 

タヒチヘイ

 

今度はテポーガールズとTAHITIへ行きたいなぁ。。。confident

 

フォトアップしました♪

 

 

お待たせしましたhappy02

'13.9.28の青年ライブステージの写真編集が終わったのでcoldsweats01heart02

33ショットをアップしましたpcsweat01

 

 

  青年ライブステージ2013-6   青年ライブステージ2013-5

 青年ライブステージ2013-9

青年ライブステージ2013-8   青年ライブステージ2013-10

青年ライブステージ2013-7  他のショットは、フォトギャラリーを見てね~happy02heart01

 

 

Tagata Huruhuru♪

 

 

クラスで新年のご挨拶をうっかりしてしまったcoldsweats01

個々にしたりだったからね~

 

今年もみなさん宜しくお願いしますheart02

クラスを盛り上げていきましょうhappy02up

 

 

今回は初レッスンだったので、ベーシックはウォーミングアップ程度にしましたhappy01

お家でストレッチするだけでも、早く腰をとり戻せるよheart04

 

このクラスのメンバーは来月のイベントへ全員参加なので、

ジョイントレッスンまでにも大体のフォメをレッスンしていこうね~

 

あっ、でもポジションはまだ変更するかもだからねcoldsweats01

 

 

今までの曲を振り確認程度に流したけど、、、

振りの流れはOKでも、担当曲から外れた途端にタイミングがズレズレになってしまうのはNGだぞぉgawk

 

 

そ・し・て・・・

 

今回から、新曲「Tagata Huruhuru」ですshine

テポーでこのクラスが初の曲なのでね、みんなのお手本になると思ってねsmile

 

初回は1番目のフレーズをレクチャーしましたnote

また繰り返しレッスンするので大丈夫よheart02

 

レッスンでも説明した通り、言葉遊びな感じの歌詞だけど、

再度目を通しておいてね~memopencil

 

 

こちら、NONOSINA ANAHEIMのcompetitionで1st. place時の映像ですshine

pchttp://youtu.be/iesQHcLKpLc

   http://youtu.be/a5_2LZbFX8E

Napua先生、一列目にいますよheart04

 

 

こちらは、X'mas Concertの。

豪華メンバーですshine

向かって左から2番目がNapua先生ねheart02

一番右はJeannieheart02

pc⇒http://youtu.be/MGhA34i219Y?t=27s

 

メドレーになってるけど、ご参考に~

 

 

ページ上部へ