ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2013年12月

2013年12月

今年もあと少し。。。(u u)

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

今年もあと少しですね。。。

これが年内最後のブログかな・・・

ふと気が付くと今年を色々と振り返っているよconfident

色々な経験とお勉強の年でバババァーーーdashって、ドドドォーーーdashって過ぎていったなぁwobblysweat01

昨年の今頃は2013年の予定が既にできていて、ドキドキheart01ワクワクheart01していたのを思い出す。。。

結果、頑張り過ぎて・・・身の程知らずでダウンdownっていう(笑)

なので、、、

来年はもう少し落ち着いた年にしていこうっsnailheart02って思っているよ~

 

 

さてさて、今日は2月のイベントの " ハチカフェ cake " の出演日&出演時間が決定しましたぁ~shine

なので、改めて参加メンバーを募っていまぁ~すhappy01

今回はスクール全クラス対象なので、ぜひぜひ参加してね~notes

 

 

お時間がある方・ダンスに興味のある方・ちょっとお茶したい方など、

是非お気軽にいらしてくださいねhappy02

詳しくは、HPの「News」Next Stage♪ を見てねnote

 

 

私はセットリスト&曲編集でお正月は潰れるなぁ。。。coldsweats01pcsweat01

 

 

 

 

2014年、私の愛する人達が幸せでいれますように。。。

 

 

2013年のラストに、TIRUVIwave を気持ちを込めてUpします。。。confidentheart02

 

pc⇒ http://youtu.be/VWS3jFlrNrA 

今年のタヒチのヘイバの時に、大好きなダンサーJeannieがソロで踊った時のですlovely

 

ジーニー 

 

みなさん、よいお年を~kissmarkheart

 

 

 

 

青年ライブステージのダイジェスト動画♪

 

 

'13.9.28 の青年ライブステージのダイジェスト動画の編集が終わったので、お・知・ら・せheart

HPのメインページに乗せるのはまだちょっとお時間がかかるのでね・・・

 

テポーガールズ( Tamari'i chick~ Vahinekissmark Class )だけでよく頑張ってくれましたheart04

 

みんな素敵だったよぉ~happy02heart02

 

pc⇒ http://youtu.be/TjFBWjYYPrA lovely

 

 

効率よく♡

 

 

このクラスの年内ラストレッスンね、

2013年に学んだ Ote'a NAPUA や Ote'a TIRUVI の曲中心に・・・

とも思ったんだけどね、

あえてベーシックレッスンにしてみたよsmile

 

来年早々から新曲へ入るので、ギリギリまで基本レッスンhappy01sweat01

 

今回もビギナーレッスンと、アドバンスレッスンに分かれてレッスン。時には一緒にレッスンnotes

 

ビギナーレッスンは膝をしっかり曲げる。とか、腰の軌道を体で覚えるとか、

とにかく基本を意識してね。

そして自分のペースで腰の動きをはやくしていこうね~heart04

 

アドバンスレッスンは、全部踏まえて更に綺麗にshine

あれっ?てなったら、また基本に戻ってheart04

 

みんな、腰の軌道、、、

効率よく回していこうねtyphoon

 

 

FURAのステップ、時間があったら自主トレしてみてsmile

新曲でいっぱい使うのでね~

 

みんなとってもいい感じに成長してきているので、来年が楽しみで仕方ないわぁconfidentheart01

 

Rちゃん、よいお年をお迎えくださいね。。。bottle

他の子達はラストまでFIGHT !! だぞぉ~sign01up

 

初回レッスン頑張りましたね(^ ^)//

 

 

Up遅くなってごめんねcoldsweats01

 

今回は、新メンバーのMiちゃんとChinちゃんの初レッスン日でしたねheart01

お好きなカラーのパレオを選んでレッスンスタート!!

ダンスが初めてという事なので、立ち方からゆっくりゆっくり体を慣らしていきますhappy01

一つ一つノノシナのステップを説明しながら~

膝がポイントだよwink

 

とっても頑張って気持ちよく体を動かせましたねheart04

Good job !! だったよhappy02

 

 

初回から曲へも入りましたnotes

Ote'a TIRUVI 、スクール全クラスの課題曲です。

ゆっくりまたレッスンしていくから大丈夫だよheart02

来年、みんなで踊れたらいいなぁ。。。

 

ってか、踊ろうねっhappy02

 

 

完全に日本に根付いたフラに続き、タヒチアンダンスも人気急上昇してきていますup

このダンスが全国にもっと知られる様になる頃には、

みんなも立派なタヒチアンダンサーになっているんだろうなぁ。。。confident

 

 

そして、可愛いベビちゃんと一緒にChikちゃんも頑張りましたねhappy01

腰の柔らかさは完全に復活したねshine

あとは、、、

膝をしっかり曲げて。

遠くのほうにいてもしっかり見ているからね~(笑)

 

Maちゃんは、アシスタントお勉強中なので、

今回はリードをレッスン !!

ステップの説明、とってもよく覚えていますねgood

曲のリードもまだ慣れない中、よく頑張りましたwink

また頑張ろうね~up

 

 

今回でこのクラスは年内ラストでした。

みなさん良いお年をお迎えください。。。confident

 

Maちゃんはまだレッスンあるけどね(笑)

 

来年のスタートは1/6(月)ですよぉ~fuji

 

 

 

新曲、頑張ったね~

 

 

子供達も年内ラストレッスン !!

 

Miちゃんはどんどんベーシックを強化しているねup

アミのリズム、気を付けて~

そしてバウンドにも注意ですよぉwink

 

新曲の Iaorana !! は覚えが早くてビックリだよ~

来年からは更に細かい直しと表現もレッスンしていこうねhappy01

 

 

Jくんは寝起きからのぉ~ レッスンでご機嫌ななめ・・・

まぁ、こんな日もあるさっ(笑)

Ote'a MANUの苦手ヶ所の成功率があがってきているねshine

来年は新曲にも挑戦したいねっhappy02

 

 

アシスタント・インストラクターお勉強のKAORIさんとMAYUMIさんは

今回も一通りのリードを頑張りましたね。

教え方はとても丁寧でGoodですgood

あとは、教え方のレパートリーを増やしていこうね。

私が、こういう時は~ってレクチャーに入った時の教え方を覚えてねwink

 

そして、今回レッスンした " 振りの誘導の仕方 " ね、

タイミングが大切ですheart02

 

ではでは~

 

キャンペーン♪ラスト1日です~

 

 

12月のキャンペーン、ラスト1日となりましたclocksweat01

次回実施は未定ですので、ぜひこの機会に~

 

12/16 (月)

 

マハナsunクラス(入門・初心者)  11:30~12:30

マヌchickクラス(子供)       18:00~19:00

マヒナmoon3クラス(入門・初心者)    21:00~22:00

 

 

~キャンペーン内容~

体験レッスン ¥1,000- ⇒ ¥500-

体験レッスン後は、帰宅してごゆっくりご検討してみてくださいねheart02

 

当日ご入会頂ける方は、お得な特典がございますshine

当日ご入会特典 : 入会金 ¥10,000- ⇒ ¥5,000-

   ※ チケットをお持ちの方は、更にBIGな特典をご用意しておりますnote

 

 

 

ぜひ、少しでもご興味のある方はお申込みくださいね~happy01heart04

 

キャンペーン終了日が近いので、こちらの携帯かアドレスよりお申込みください♡

時間により、電話に出れない場合もございますので、その際はお手数ですが再度お掛け直しください。

phoneto 090-8741-9400 (小林) 

phoneto tiare.hanon.7☆gmail.com ( ☆を@に変更してください)

 

 

在校生のお友達やご家族・お知り合いの方等も大歓迎ですので

お声を掛けてみてね~happy02

 

 

お待ちしていますheart

 

 

ファアラプの腰の軌道に集中。

 

 

月曜日3クラス目のマヒナmoon3クラスは、

一通りのベーシックのあと、ファアラプの腰の軌道を集中レッスンしましたね~happy01

 

ステップも振りも、感覚でする人は考えると出来なくなってしまったり、

しっかり考えて理解してから出来る人、そのミックス等々、色々なタイプがあるのでね~

私は経験の感覚で一人一人に合ったレッスンを心掛けているけれど

自分が一番分かると思うのでね、私はどのタイプかな。。。? って考えてみてね~

それを知ると上達も早くなるからねwinkshine

 

そして、、、

 

ファアラプも、アドバンスレッスンのティフェネも、決して焦らないでね。

周りと比べるよりも、自分と向き合う事が大切heart02

自分に合ったペースでスキルアップしていこうっup

 

ビギナーレッスンの子達は、しっかり膝を曲げて、腰の軌道を確認しながら大きく。

次に、自分のペースでテンポアップしていってね~

 

アドバンスレッスンの子達は、膝・腰の軌道・大きさを踏まえて

テンポアップしたまま継続する練習ね~

 

両レッスンとも上半身に注意ですwink

 

 

ファアラプは腰の軌道を体に入れちゃおう~

疲れてくると乱れがちになるのは痛いほど分かるbearing

けど、今はそこを強くするレッスンねwink

 

もし心が折れても大丈夫だよ。

何をするにも折れないままなんて人はいないからねhappy01

私も数えきれないくらい折れまくってきたよshock

仲間と一緒なら乗り越えられるぜっsmileup

 

 

また今度更に細かくレクチャーするから頭も体も柔軟にしておいてねhappy02heart04

 

 

 

そして、後半は曲の練習notes

 

ベーシックレッスンで出来ているステップが曲になると小さくなってしまうのはNGsweat02

なので、踊り慣れたOte'a NAPUA等で、しっかりステップを意識して踊る事が大切です。

 

Rちゃん、Ote'a NAPUAは次回のイベントで担当曲の予定なので、FIGHTだぞぉ~smileup

 

 

TUTUKIもレッスンしましたねnote

クラップがバラバラにならない様にしなきゃねsweat01

アップテンポな曲って焦りがちだけど、それが振りに出ない様に落ち着いてheart02

まずは、スローsnailで綺麗に踊れる様に~up だよhappy01

 

 

ではでは~heart

 

Iaorana~

 

 

月曜日の2クラス目は、キッズクラスですchickheart02

 

2月snowのイベントへ向けてのレッスン始動ですup

Mちゃんは今回からアパリマの" Iaorana "のレッスンへ入りましたねnotes

とっても明るい曲なので、元気に可愛く踊れる様にレッスンしていこう~

 

今回はハンドモーションを中心に行ったので、なんとなく覚えておいてねsmile

また繰り返しレッスンしていくから大丈夫だよheart02

 

ハンドモーションの意味を理解しながら覚えていこうね~

 

Mちゃん、いつも楽しそうな笑顔でいつもキュン!!ってなっちゃうよlovely

 

 

 

アシスタントお勉強中のKAORIさん & MAYUMIさんは

私がちょいちょい説明に入ってレクチャーした内容をメモしておいてねhappy01bookpencil

オテアよりもアパリマを教える時のほうが、" 踊れる " と " 教えれる " の違い が痛感できるよね。

こんな感じ~ マネして覚えて~だけのレッスンは私はNGとするので、

教えれる曲を正確に1曲ずつ増やしていきましょうup

でもね、2人はとっても熱心なので見る目もついてきているし、

言葉での説明も上手になってきていますshine

大切に育てていくからね。。。confidentheart02

 

 

Jくんは、久しぶりのOte'a MANUの振りを思い出すレッスンnotes

一回忘れて思い出す作業をすると定着するからねwink

レッスンの終わる頃には1曲思い出せましたshine

 

あとは、間違いやすいヶ所があるのでね、音に合わせるレッスンをしなきゃね~up

 

頑張ろうね~happy02heart04

 

 

新メンバーさん♪

 

 

マハナsun & モアナ2waveクラスのみなさん、お疲れ様でしたheart04

体験の方々もいらしたので、とっても賑やかな時間でしたね~

 

そして、

新メンバーさんがマハナへ、2名増えましたshineshine

 

これからみんなでパワフル・クール・セクシー・キュートなタヒチアンダンスと音楽を楽しみながら

体力・筋力とともに、女子力もどんどんUpしていこうね~happy02notesup

 

今回、ついつい体験レッスン以上の本格的なレッスンをしてしまいましたcoldsweats01

普段使っていない筋肉を沢山動かしたので、お風呂で温まってspaストレッチしておいてね~

 

 

1月復帰予定のマハナのSちゃん、安心して気軽に来てねheart02

基本からじっくりレッスンしていますよnote

 

 

ベビちゃんのKちゃん、ママの抱っこなしでビックリしたよぉeyeheart04

ママのCちゃん、レッスンに集中~sweat01

 

モアナ2のレッスンは、腰の可動域を大きくするレッスンと

ファアラプの腰の軌道 + 一定のリズムを継続するレッスンに重点をおきました。

 

段々と安定してきていて目まぐるしい成長ですshine

この調子でね~lovely

 

 

来週から新メンバーのお2人、レッスンスタートなので、よろしくねっwinkheart02

 

 

最近思う事。。。

 

 

最近、色々とじっくり考える。。。

 

ってか、考えさせられるthinktyphoon

 

 

色々な人がいるのは当然だけど、理解不能な出来事が多いね・・・sweat02

 

Newsを見ていてもそうだけど・・・

 

人に迷惑をかけてまでも、自分の気持ちやわがままを通したい。ってcatface

 

人は迷惑をかけながら生きるもの。っていう人もいる。

確かにそう。

私も迷惑いっぱいかけていると思う。。。

けどね、限度ってあると思うんだ。

 

限度を超えて引っ掻き回す人は、私にはモンスターにしか思えないshock

 

そういう人にかぎっていい人ぶって外面ばかり取りつくろったりしている。

 

もちろん、大人の社会、取りつくろう事も必要だと思う。

周りによく思われたいのも普通の気持ち。

 

そんな中でも私は、近い人達には素直で正直でいたいと思うなぁ。。。confidentheart02

相手を困らせるんじゃなくてね、、、

 

 

完璧なんて人はいない。

欠点をどうカバーするかポジティブに考えながら一生懸命に生きている。

 

私も常に必死sweat01

 

辛くて逃げたくなる時もあるけど、逃げたらまた次も同じ事になる。

逃げるばかりの人生。

そういう人はたいてい、自分だけの事しか考えていないので、

人のせい・周りのせい・注意すると逆ギレ・人の話を聞かない・

  開き直って、はいはい私はダメ人間ですから。あなたは素晴らしいですね。って。

 

そういう人を見たり出会うと、とっても残念な気持ちになるdespair

何も言いたくなくなるdown

 

私はなるべく困難にも向き合ってクリアしていきたいなup

 

いや、死にたいほど苦しい時はそりゃ逃避するかもだけどね(笑)

 

 

でもさ、物事全て考え方・とらえ方だと思うのよ。

起こる事は起こるし、現実は現実。

 

楽しい事は素直に楽しめばいいし、

大変な事も、どうせ私は・・・なんてあまり悲観的にならないほうがいい。

起こる出来事には意味があると思うから。

 

変えたければ変える努力をすればいい。

たとえ結果がでなくでも、努力した経験はプラスになるshine

 

そして、その努力が自信にも繋がるshine

長年、自分に自信が持てなかった私・・・

結果は関係なく、努力が身になる事を実感しているよheart02

 

努力している人は困惑した時、周りに頼ってもいいと思う。

自分は苦労したくないけど、現実を変えたいから何とかしてよ!! ってのは

ただのわがまま。 多大な迷惑になるので、よくないよね・・・

 

 

もし、今が最悪な状況でも、信念を持って頑張っていれば

いい人アピールとか、見苦しい嘘なんてつかなくても

見てくれている人は、ちゃんと分かってくれている。

 

欠点だらけの私の永遠の課題。

 

" 努力 "

 

 

ページ上部へ