ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2013年11月

2013年11月

骨髄バンクステージ♪

 

 

みなさん、骨髄バンクステージ@新宿文化センター、お疲れ様でしたぁhappy01heart04

ビギナークラスからアドバンスクラス、みんなでオテア2曲のパフォーマンスnotes

今回出れなかった子達は、次回出ましょうね~up

 

Ote'a NAPUA cute は、ビギナークラスの課題曲。

Ote'a TIRUVI wave は、スクールの課題曲。

 

ゆっくりじわじわとレッスンしてきた曲達。。。

大切に踊れたよねconfident

 

上手い下手よりも、パッションが大切heart02

 

みんなとぉ~っても輝いていたよshineshineshine

 

一緒に踊りながら、嬉しくなったよ~happy02

 

 

反省点も色々とあると思う。。。

けど、そこはしっかり反省してバネにしていこうup

 

ちなみに・・・

私の反省点は " ウォームアップ不足 " という初歩的な反省っていう・・・shock

 

これから、もっともっと素敵なステージを観て頂ける様に頑張ろうねっhappy01

 

 

 

 

骨髄バンク@新宿文化センター1 smileheart02

 

 

 

Big Smilehappy01で~cute

骨髄バンク@新宿文化センター10

 

骨髄バンク@新宿文化センター11

 

 

 

2曲目のOte'a TIRUVIの早替えを袖で終えてsweat01  踊る直前のみんなheart

骨髄バンク@新宿文化センター2   骨髄バンク@新宿文化センター3   骨髄バンク@新宿文化センター4

 

Coolshineに~wave

骨髄バンク@新宿文化センター8-1

 

骨髄バンク@新宿文化センター9

 

骨髄バンク@新宿文化センター5   骨髄バンク@新宿文化センター6 kissmarkheart04

 

骨髄バンク@新宿文化センター7-1 Mちゃん、なぜ正面!?(笑)

 

ガールズ達、愛してるよlovely

 

リハーサル~

 

 

リハーサルへMちゃんと行ってきたよdash

 

骨髄バンクステリハ1

 

 

 

PJのショップを覘いたりheart02  ガッツリ腹ごしらえをしてrestaurantheart02

 

骨髄バンクステリハ2 smile

 

 

 

しっかりリハ&下見をしてきたよぉ~camerashinesweat01

 

骨髄バンクステリハ3

 

また詳細はLINEで流すので、各自でチェックしてね~mobilephoneheart04

 

 

 

少しずつ前向きに。。。

 

 

今日はね、少しずつ前向きに、自分と向き合う時間をとっているよ。。。

 

人生って、一難去ってまた一難の連続・・・

何を " 難 " と感じるかにもよるけれど、

私は敏感なほうで、更に器用に生きれるほうではないので、苦労がいっぱいweep

ちょっぴり疲れてしまって、心の整理がガッツリ必要になったりするsweat02

 

無理して走らなければならない時もあるけれど、

今日は時間をとってゆっくりと心の整理・・・

そして、これからの為に、しっかり心の準備をする日にしたのconfident

 

 

2013年、まだ1ヶ月ほどあるけれど、

少し早めに今年を振り返ったりもしているよ。。。

 

沢山の出逢いがあり、少しの別れもあり・・・

大きな挑戦もしたり・・・

 

心をどこへ置いたらいいのか分からないくらいに、傷ついて落ち込んだり・・・

飛んでいってしまいそうなくらいに、心が躍動して感動したりheart04

 

ほんとうに色々とあった年だったなぁ。。。

特に心の浮き沈みがジェットコースターupdownupdownupだったcoldsweats01

 

でもね、、、

いい事も、よくない事も全て人生勉強。

糧になっていると思う。

 

特に育てる・教える立場なので、色々な経験をしていたほうがいいしねwink

 

若いうちの苦労は買ってでもしなさい。って言うもんね・・・

あ゛・・・ 若くないけどね・・・gawk(笑)

 

 

こうして心の中を素直に綴る事でも着々と整理ができてくる。

 

今年の写真も見返したりもしているよ。

この時は何をどんな風に考えて感じていたっけなぁ。。。? とか思いながらconfident

 

見ていたらね、この間撮った写真で、ほっheart02とした。

 

夕日とかが大好きで、つい撮ってしまうんだけど、

これはリビングからの夕焼けの景色。

 

夕日1

 

ほんの少しの時間で、その時にしか見れない。

一期一会の世界だねshine   綺麗っshine

 

この時の空はね、

このあとオレンジ色が、ぬわぁ~~~って広がって迫ってきてね、

炎みたいで力が湧いてくる感じがしたよup

 

地球が私を応援してくれているぅhappy02

ってご機嫌になってた私・・・(笑)

 

今日は夕焼け、見れるかなぁ。。。

こんな日こそ、こういう空が見たいぞぉ~bearingheart02

 

 

ってか・・・ おなかがすいた・・・sweat02

 

細かい振り合わせのレッスン♪

 

雨&風が凄かったねtyphoonwobblysweat01

傘が全然役に立たず・・・sprinklesweat02

 

でも、全員出席っshine

マヒナクラス、素晴らしいheart

 

 

 

ステージまであと2回のレッスンですねhappy01

 

月曜日の全クラス、同じヶ所の合わせだったので、

前クラスでレッスン済みのKちゃんは、Rちゃんへレクチャー。

 

どんどんレクチャースタイルにも慣れていってね~

Kちゃんは目標があるのでね、

指摘されるばかりがレッスンではない事、教える事は自分のレッスンにもなる事を実感してね。

踊れる事と、教えれる事は別物です。

色々な発見があるはずだよconfidentflair

 

とは言っても、私が常に耳をダンボにしてear目も光らせているのでeyeshine(笑)

違うところは即座に訂正・助っ人に入るからね、安心してねheart02

 

ビギナーレッスン、とにかくゆっくり区切ってのレッスンが大切です。。。

振り覚えのヒントにもなるので地道に~

 

TIRUVIのフラのヶ所のハンドモーション、注意ね~sign01

そして、頭で分かっていて苦戦しているヶ所、自主トレね~wink

 

 

 

Rちゃん、振りのレッスンをとっても頑張りましたhappy02

まだステップも慣れないと思うけれど、

少しずつ出来る様になるので頑張ろうっup

体を動かす事や音楽を楽しんで~heart02

 

 

 

Eちゃん&Yちゃんは、初心に戻って振りの再確認。

この作業、とっても大切です。。。

 

振りを覚えて踊れる様になるとね、つい流してしまったり、基本を怠ってしまったり・・・

そこを再度入念にレッスンsweat01

 

ステージ前だからこその大切なレッスンですhappy01

 

とくに、動く列にいるのでね、ステップの合わせもよく頑張りましたねgood

2回目のオリオプからのポーズも綺麗になったよshine

 

まだあと1回あるので、今回のレッスンヶ所は体に入れてきてねwink

 

次はラストレッスン、FIGHT !!!!!!

 

子供クラスも頑張りました(^O^)/

 

 

今回も子供達、頑張ったね~happy02heart04

 

Mちゃんは週末のステージを控えているので、

ステージ曲を集中レッスンnotes

 

昼間のモアナクラスで注意ヶ所をレッスン済みのshine

MAYUMIさんがレクチャーしてくれましたねnote

 

様子を見ていましたがMちゃん、バッチリだねhappy02

 

あっflair

アゴが上がらない様に注意ねwinksign01

 

あとは、、、

大きいステージだけど、リラックスしてconfident 全力出してup 楽しもうっheart02

 

 

 

 

Jくんはリズムを全身でとるレッスンと、

TUTUKIの振りのレッスンをしましたねnotes

 

少しずつこの新曲も踊れる様になってきていますheart04

表情もとってもよくなってきましたねhappy01

 

 

レッスンのラストは5人みんなでTUTUKIを踊りましたnote

やっぱりこの曲、みんなで踊ると楽しいっhappy02heart02

 

来年のステージで踊ろうね~

 

 

ステージ前ラストレッスン♪

 

 

ステージ前のレッスン、このクラスは今回がラストレッスンでしたねnotes

なので、ステージ曲の2曲を集中レッスンしましたhappy01

 

ジョイントレッスンから、更に絞った細かい合わせ等を行いましたね~

週末までの間、忘れない様に自主トレしておいてねwink

 

当日は、のびのびと踊りましょうhappy02upupup

 

 

CちゃんはKちゃんを抱っこしたりしながらのマイペースレッスンheart04

少しずつ2曲のオテアを覚えていこうね~smile

 

でも、段々とタヒチアンダンスの感覚を思い出してきた様なので、

来年から始めるアパリマも大丈夫そうだねheart02

 

 

美味しいお茶のセット、ありがとね~lovelyshine

 

 

ステージに向けてジョイントレッスン!!

 

 

みなさん、今日は1週間後のステージに向けてのジョイントレッスンでしたねnotes

お疲れ様でしたぁ~heart04

 

Ote'a NAPUA と Ote'a TIRUVIの2曲、おふざけしながらも(笑)

頑張って完成しましたねhappy02shine

 

2曲のフォーメーションはジョイントレッスンじゃないと合わせられなかったので、

徹底的にレッスンしましたup

 

途中の入れ替えは難しくないので問題なしだけど、

ラストのヶ所ねwink

 

みんな、不安や疑問を全てクリアにしてスッキリshineだね~

 

このまま本番まで突っ走ろうぜぃっhappy02dashdashdash

 

 

新宿文化センター 大ホールの大きなステージで、大きくのびのびと

"花cute" "波wave" をしっかり表現出来る様に~

 

今日の動画を見て、反省点等を各自で再確認してね、

残り1~2回のレッスンだけど、更に綺麗にしていこうねhappy01

 

 

コスチュームのつけ方も各自でおさらいしておいてね。

修正が必要な子は本番までにねsign05

 

 

 

1年前は・・・Noooooo!!!!!shockだったメイク&ブレイドヘアーも

上手に素敵にlovely出来る様になってきましたshine

 

こうして、、、

ダンスもビジュアルも一歩ずつ素敵になっていくみんなを見ていて、

私は本当に嬉しいよ。。。cryingheart02

 

Mちゃん、ぐんぐん成長してお姉さん達の中でバリバリに踊れる様になってきたねlovely

 

 

 

みんな1ステージ踏むごとにどんどん成長して、カッコいいダンサーになっていってるup

自分が踊る事より、生徒を育てる事が大好きな私にはこの上ない幸せだわぁ。。。confidentheart04

私もまだ踊るけどね(笑)

 

 

本番は失敗を恐れず、思いっきり楽しめれば大成功だからね~smileheart

 

 

ジョイントレッスン2013.11.24-1  ジョイントレッスン2013.11.24-3

ジョイントレッスン2013.11.24-2

ジョイントレッスン2013.11.24-4  ジョイントレッスン2013.11.24-5

ジョイントレッスン2013.11.24-6  ジョイントレッスン2013.11.24-7

ジョイントレッスン2013.11.24-8

 

Fight !!!!!!! heart

 

今日から新メンバー(*^▽^*)

 

 

マヒナクラスmoon3

 

今回から新メンバ-のRちゃんが入りましたぁhappy02shine

みなさん、よろしくお願いしますね~heart04

Rちゃんも、少しずつでいいのでタヒチアンダンスとクラスに慣れていこうっhappy01up

 

 

このクラスも基本はビギナークラスだけど、Wコースの子達もいるので、

ビギナーレッスンとアドバンスレッスンに分かれていますnotes

 

ビギナーレッスンのKちゃんとRちゃんは、

タヒチアンダンスの基本の動きをゆっくり確認しながら。

 

アドバンスレッスンのEちゃんとYちゃんは、

基本の動きから始まり、テキやティフェネの基本レッスンまで。

 

両レッスンともベーシックの時間は自分と向き合い、

私のアドバイスを取り入れながら、しっかりレッスンしていますね~wink

 

各自へのアドバイスはいっぱいしたので、全体的なアドバイスとしては、

膝と骨盤の連動した動きをもっと意識してみてね。

ウエイトをかける場所も気を付けてみて。

そして、力を抜く場所ね。

基本、とっても大切なのでねheart02

 

 

 

 

曲は、このクラスもステージ曲の Ote'a NAPUA & Ote'a TIRUVI の振り確認note

ジョイントレッスンが楽しみだねheart01

Rちゃん、Mちゃんのポジションへ入ってくれてありがとうhappy01

 

そして、TUTUKI~note

ゆっくり振り確認をしながら、曲にも合わせるレッスンnotes

だんだんと形が見えてきましたねshine

 

かなりアップテンポな曲で振りもくるくるしているので、

まだ色々な方向を向いていて(笑)(笑)(笑)だけどね~smile

 

楽しく踊るチームワークが大切な曲ですconfidentheart04

少しずつ出来る様にしていこうねhappy02

 

 

 

 

Rちゃん、レッスン後のお掃除機をありがとうねheart

そういう積極的な精神、私、大好きですconfidentheart02

 

 

キッズもタヒチアンダンスでリズム運動♪

 

 

今日も元気なキッズのマヌクラスhappy01

 

Mちゃんは今月のステージが控えているので、

Ote'a NAPUA & Ote'a TIRUVI の振りを復習しましたねnotes

ラストのポーズのヶ所はまたジョイントレッスンで合わせるから大丈夫だよheart02

 

クラップのあとはピョン!!って跳ねない様に注意ね~coldsweats01

 

 

そして、Jくんと一緒に TUTUKI のレッスンnote

 

Jくん、タヒチアンダンスを始めるまではリズムも上手にとれなかったけど、

続けているうちに、だんだんと全身でリズムがとれる様になってきましたねhappy02shine

 

カッコよく踊れる様に少しずつ頑張ろうね~up

 

 

タヒチアンダンスはリズム運動にとってもいいので、

子供の頃に始める事が出来たら、そのリズム感は一生定着すると思うconfident

将来、何をするにもリズム感って必要なのでね~

 

裸足で踊るっていうのも脳にいいんだってheart02

 

 

これからの活躍が楽しみなキッズ達だね~happy02heart04

 

 

 

Kちゃん、Mちゃん、旅行のお土産をありがとうねsmileheart

 

 

 

子供と一緒に♡

 

 

今日は久しぶりに WHAM! の LAST CHRISTMAS を聞きながらブログ更新confidentxmasnotes

11月も過ぎるのが早いなぁ。。。

来月はもっと早く感じるかもねcoldsweats01

 

 

マハナ & モアナ2クラス。

この時間はぽかぽか気分でレッスンsun

 

だって毎回、可愛いベビちゃん達に会えるからchickchickheart02

 

 

出産したら好きな習い事が出来ないなんて、もったいないもんね~

こうしてママとベビちゃんが一緒にお出掛けして楽しめる時間・空間ってとっても大切confident

タヒチアンダンスは出産したママにとっても最適だしねhappy02

そんなお手伝いができたらなぁ~って思っているよheart04

 

今回は、両クラスとも基本中の基本から。

あのゆっくりな練習で、

少しずつ柔らかくして可動域を大きくしていきますup

ガンガンに動かなくても結構筋肉へ効いているよsmile

 

 

そして、曲は3曲踊りましたねnote

 

Ote'a NAPUA と Ote'a TIRUVI は今月のステージ曲。

今週末にジョイントレッスンがあるので、振りのおさらい程度にしたけど

お家でも確認しておいてね~

 

TUTUKI はまだ今月始めたばかりの曲ですね。

とっても明るく元気な曲なので、楽しんで踊る事が大切だよheart02

ってか、それは大丈夫ね~

Cちゃん、キャーキャーhappy02言いながら踊ってるし(笑)(笑)(笑)

 

モアナ2クラスはできればオテアのフレーズもレッスンしていきたいねnotes

まだまだまだまだ時間はたっぷりあるのでね~happy01

 

 

 

heart

Kaちゃん Koちゃんheart

とぉ~ってもラブリーなKaちゃん & Koちゃんlovelyheart

 

またみんなでランチへ行こうねっhappy02restaurant

 

 

ページ上部へ