ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2013年10月

2013年10月

HPのスケジュール♪

 

 

HPのスケジュールがスマホからも見れる様になりましたhappy01

 

ご不便かけてしまっていた子達、ごめんよぉ~coldsweats01

これからは外出先からでも確認してねmobilephoneheart04

 

 

 

今日はね・・・

 

 

今日はね、PTAコーラスの指導へ行ってきたよrvcardash

 

来月の音楽祭まで毎週水曜日、2時間みっちりレッスンnotessweat01

 

3年おきの音楽祭も今回で3回目。

毎回指導や準備、大変だけど作り上げる事が大好きなので楽しいよheart02

 

30名以上のチーム。 みんなで協力し合って一つの事を目指す!!

素晴らしいなぁ~shineshineshine

 

ダンスとコーラス、する事は違っても共通する部分は沢山あるconfident

 

そして、毎回とっても勉強になるconfident

 

参加してくれたみんな、そして見てくれるみんなに、心の躍動や感動を感じてほしいなぁ。。。

 

もうひと踏ん張りsign01     頑張ろうっsign03

 

 

PTA  

 

 

 

そしてそして、珍しく昼飲みしてしまったぁ~coldsweats01

 

この間、スタッフミーティングのランチ中に車じゃなかったらなぁ~catface

って話してからずっと頭にあってね・・・

 

なんでだろうね・・・

お昼に飲むと罪悪感がある(笑)

 

まっ、沢山は飲めないほうだし、たま~になのでOKって事でsmileheart02

 

ビール 黒ビール~bleah

 

  ビール2 smile

 

 

そうそうflair、リビングの模様替えもしてみたよ~

 

豹

 

ヒョウ柄のマットにしてみた(笑)

 

家の中でも女豹でいきましょっkissmarkheart04

 

 

Happy Birthday☆

 

 

 

マヌクラスのJくん、10才になりましたぁ~lovelyshine

 

2ケタになって、ちょっぴりお兄ちゃん気分heart02

 

スクールのお友達やお姉ちゃん達(おばちゃん達含(笑))

これからもよろくしくお願いしますぅ~~~happy02heart04

 

Junはぴば

 

 

スクール1周年記念   キャンペーン情報~   (^ ^*)//♪

 

 

「スクール1周年記念キャンペーン♪」

 

 

スクールも1周年を迎えましたshine

記念して、特別なキャンペーンを実施します~happy02

 

めったにしない豪華内容ですので、ぜひお見逃しなく~note

 

 

 

期間・・・ 2013年 7/1 (月) ~ 9/30 (月) 10/31(木)

      メール不具合がありましたので、期間を延長させて頂きます。

 

お急ぎの方や、数日経っても返信が無い方は、

お手数ですがメール設定をご確認の上、tiare.hanon.7☆gmail.com へご連絡くださいheart04

                           ↑

                    ☆を@にしてください(^ ^*)//

 

 

 

キャンペーン内容・・・ 期間中にご入会された方は、入会金無料 ですheart02

 

                          入会金・・・大人 ¥10,000- ⇒ ¥0-

                                            子供 ¥5,000-   ⇒ ¥0-

   

             

                                   初回レッスン日には、本場タヒチのハーフパレオをプレゼントheart02

                                          ( ご用意しなくてもすぐにレッスンが始められますよ~happy01scissors )

 

                                                      2013813185952.JPG

 

 


 

heart 入会・体験クラス & レッスン料金 heart

 

大人(中学生~)・・・ 月曜日 11:30~12:30  マハナクラス(初心者クラス) 月3回 ¥6,000-

                               月曜日 21:00~22:00  マヒナクラス (初心者クラス)  月3回 ¥6,000-

子供(~小学生)・・・ 月曜日 18:00~19:00  マヌクラス (初心者~上級クラス) 月3回 ¥4,500-

 

 

※ 体験レッスンをご希望の方はレッスン料がかかります。

  体験レッスン(1人1回のみ)・・・大人 ¥1,000-   ・ 子供 ¥500-

 

※ 中学生のクラス分けは色々な面を考慮して行いますhappy01(マヌクラス内のレッスンでも大人料金となります)

※ 経験者の方も初心者クラスからのスタートとなります。 ノノシナのステップをマスターして進級となりますupshine

 

 

heartheartheart まだ人数が少なく、とても入りやすいのでチャンスですよ heartheartheart

 

お申込み・ご質問は、トップページの右上、「コンタクト」よりお気軽にどうぞ~happy01heart04

 

お急ぎの方や、数日経っても返信が無い方は、

お手数ですが、メール設定をご確認の上、tiare.hanon.7☆gmail.com へご連絡くださいheart04

                            ↑

                     ☆を@にしてください(^ ^*)//

                                                      

 

 

 

 

 

 

TUKE TUKE、完了~

 

 

 

マヒナmoon3クラスのみなさん、お疲れ様でしたheart04

 

今日も基本から応用ステップまでレッスンしましたねnote

もっと、腰のキレや滑らかさを意識できるといいなぁ・・・

 

ティフェネはまだまだだけど、少しずつ確実に上達できているよgood

レッスンしたポイントとコツをしっかり意識してみてね~sign01happy02

 

 

 

このクラスのアパリマも今日で完結っshineshineshine

でも、復習は続けてねhappy01

私の事だから急にまた踊るかもよ(笑)

 

来月からはステージ曲に集中しますよぉ~up

 

 

オテアも気になるヶ所がある様なので、レッスンしましたnotes

みんな頑張ったので、ちょっと進めたねgood

そして、各自の苦手な振りやステップをクリアできましたshine

Kちゃん、レッスン終わり頃の足と手のタイミング、バッチリだからねsmileheart04

 

みんな、踊り抜きで曲だけをよぉ~く聞いてみてね。

私の言う音のタイミングがつかめるはずですmusicheart02

 

 

来年1月からは、素敵なshineアパリマがスタートしますよconfidentheart

アパリマのベーシック、頑張っておこうね~up

 

 

では~cherry

 

 

ティフェネのコツをレッスン。

 

 

 

マヌchickクラスの時間はもうすっかり暗いねmoon3

 

そういえば今日、八王子駅の南口、イルミネーションの準備をしていたよxmassweat01

もうそんな季節なんだね・・・

 

 

 

寒っshocksweat02

 

 

 

 

 

早く大好きな夏waveがこないかなぁ。。。

 

 

 

 

 

早っcoldsweats01

 

まだまだ だね・・・(笑)

 

 

 

 

 

マヌchickクラスのレッスン。

 

ベーシックレッスンで今日から新しいshineステップを加えましたup

" ティフェネ " を基本姿勢から。

 

ダウンする時は綺麗になってきたのでgood、アップする時ね、、、

肩やアゴがあがらない様に注意ねwink

 

ステップもつけてみたけど、軸がブレるとバランスが崩れちゃうから

体の中心を意識してみよう~

 

そして、アップする時は上がる前に、どこまで下がるかがポイントだからねsmile

 

これから少しずつ出来る様にしていこうねhappy02

 

 

 

 

曲はOte'a TIRUVIをレッスンnote

何ヵ所も直したけど、Mちゃんなら大丈夫ねwinkheart02

 

 

 

KAORIさんも頑張りました。

踊るのにポイントやコツがある様に、教えるのにもポイントやコツがあります。

今日も沢山コツをレクチャーしたので、1ページに加えてねpencilheart04

 

 

 

 

レッスン後はコピー用紙やフライヤー用紙を買いにヨドバシへdash

PC周りのものもつい欲しくなっちゃうけど我慢我慢bearing

で、あっという間に次のレッスンdash

 

 

TE HERE、振り落とし完了~

 

 

マハナsun&モアナ2waveクラス、お疲れ様ぁ~happy01

 

今日もママ抱っこ絶好調のKちゃん、

この時期限定の甘えん坊さんが可愛かったじょlovely

 

 

ストレッチの時間に、以前に教えて欲しいbearingsweat01って言われた即効力のあるストレッチをレクチャーしましたねheart

私がステージ当日にも必ず行うストレッチです。

するとしないのではウエストが全然違うからね~

 

1回するだけでも、タヒチアンダンスの基本姿勢も美しくなるよwink

日々行うと更に効果大なのでぜひ続けてみてねsmile

 

 

 

このクラスのアパリマ、とってもお時間がかかったけど今回でとりあえず完結ですshineshineshine

ゆっくりゆっくり音無しでおさらいしましたぁsweat01

ってか、私がiPodを車内に忘れてしまったのでね・・・coldsweats01ごめんちゃい・・・

 

でもね、音無しレッスンって頭の中を整理するにはとってもいい練習方法なんだよ~

本当はここから曲で踊り込みが必要なんだけどね(笑)

 

来月からは、ステージ曲のオテア2曲に集中しないとなのでbleah

このアパリマはまた時間ある時に踊ってみようね~notes

 

 

MちゃんがCDを持っていてくれたのでcoldsweats01オテアも少し復習してみましたねnote

フォーメーションの動きをゆっくり確認したので、次回からは大丈夫かなhappy02?

 

期待~heart01heart01heart01

 

 

 

 

レッスン後は、ミーティングbookpencilsweat01

もちろん、ランチしながらぁ~deliciousheart04

TE PO E TE AO、来年に向けて動き出していますよdashup

 

 

新メンバー、嬉しいね♪

 

 

 

マヒナmoon3クラスのみなさん、お疲れ様でしたheart04

 

今日は体験の方がいて賑やかでしたねnotes

 

そして、shineご入会です~shine

Rちゃん、来月からいっぱい楽しもうねっhappy02heart01

 

みんな、よろしくお願いしますねheart02

 

 

 

 

このクラスもベーシック強化期間で基本中の基本からレッスンしましたup

今回も一人一人に合ったアドバイスを行い、またスキルアップしましたね~good

 

自分では気づく事が難しい癖等を直していくレッスンnotes

毎度行っているので、どんどん上手になっていっているよshine

 

そして、来年からの課題曲に使われているステップのレッスン。

これも今から行っているとスムーズに入れるからね~

続けていこうねwink

 

 

 

Rちゃんは、段階を踏んで基本からレッスンしていくので大丈夫よhappy01heart02

 

 

 

曲も3曲踊ってみたねnote

 

メフラの表情が・・・   

 

怖すぎですからぁsign04shock (笑)

 

しばらくオテアに集中していたから久しぶりだったもんね~coldsweats01

うん、、、

振りに余裕がでて歌詞の内容に乗っていければ、自然と表情がついてくるはずなのでね。

年内中に素敵な笑顔で踊れる様にしましょうup

 

 

 

オテアは大丈夫ねgood

 

あっ・・・ ちょいちょいKちゃんがユニークな事していたけどね~(笑)(笑)(笑)

 

ラストポーズも段々と自分のパートの動きが出来る様になってきたねheart02

 

後は、、、

もっと余裕をもってカッコよくshine

だね~winkup

 

 

ではでは、またねapple

 

 

 

基本姿勢を大切にね~

 

 

 

マヌchickクラスも楽しかったね~happy01heart04

 

Mちゃんもすくすくと上達してきていますshinebudshine

 

ベーシックをしっかり、みっちりレッスンしたねup

 

細かいヶ所をゆっくり直していったので、一つでも多く覚えていてくれたらいいなぁ。。。

 

疲れてくるとアゴがあがってしまうので注意ね~

 アゴをあげると基本姿勢のバランスが崩れて疲れやすくなっちゃうのでねcoldsweats01

 

 

 

課題曲のオテアは、ラストのポーズするまでのヶ所を頑張ろうっsign01

 

クラップしてオリオプに入るところは、ピョン!!って跳ねない様にね~

 

 

今日もとってもよく頑張りましたgoodshine

 

 

 

 

 

Kaoriさんも私の教え方のアドバイスをよく聞いてくれていますねhappy01

回数を重ねるごとに分かりやすく、適切に教える事が出来る様になってきていますshine

 

今日アドバイスした様に、ベーシックや曲のレッスン以外にも、

ストレッチから生徒さんの体調に合った指導が出来る様にね~

 

この調子で頑張りましょう~up

 

 

 

復帰、おめでとう~(*^ ^*)//

 

 

 

マハナsun & モアナ2waveクラスのみなさん、お疲れ様でしたhappy01

 

今日は体験の方が2名と、産休中のCちゃんが見学へ来てくれたりと

 とっても賑やかなレッスンでしたねnotes

 

今日は2人のベビちゃんに癒されましたぁ~confidentheart02

 もう可愛すぎて倒れそうだったぁ~lovely

 

 

 

レッスンはベーシック強化期間なので、少し長めにして持久力&筋力を意識したレッスンを行いましたup

でも、まぁ~ったりなクラスなので、強化と言ってもほんのちょっぴりですsnail(笑)

 

少しずつ、少しずつUpしていけたらいいねheart04

 

1ステップを丁寧に、綺麗に踏める様に心掛けましょうwink

 

 

 

そして、曲は3曲の振りをさらっと復習~

アパリマは年内で踊れる様にしようねup

来年1月からは、ちょっぴり Sexy な曲にこのクラスもチャレンジするよkissmarkheart04

 

 

オテア2曲はまだ来年も続けて、カッコよく踊れる様にしていこうね~up

11月にこのクラスも、この2曲で参加のステージがあるけどね(笑)

 

なので、ステージまでになるべくクリアにしていこうっhappy02

 

 

 

 

来月から楽しみだなぁ~heart02

Cちゃんの復帰がとっても嬉しいっshine

 

楽しみながら、少しずつ感覚を取り戻していこうね~note

 

ベビちゃん、今日のお座布の大きさがギリギリだったから、来月からは長お座布をかついで行くねぇ(笑)

 

プレゼントのトイもあっという間に使える様になるからね~ribbonsmile

 成長も楽しみだなぁ。。。heart04

 

 

 

 

体験の方々も、ぜひぜひお待ちしていますheart02

基本からしっかりレッスンするので、大丈夫ですよhappy01

キャンペーンpresentは今月末で終了なので、ご検討くださいね~happy02

 

 

 

 

今日のお座敷ランチ、おいしかったなぁdelicious

みんな、また行こうね~notes

 

 

 

ページ上部へ