ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2013年9月

2013年9月

青年ライブステージ2013

 

 

先ほどはみなさん、お疲れ様でしたぁ~happy01heart04

 

とってもよかったよscissorsshine

前回よりもステップアップできていましたup

 

 

初ソロのMちゃん、とっても緊張していたけど本番はバッチリだったよshine

10才のソロダンサー誕生ですgoodshine

ぐんぐんスキルアップしていこうっbudup

 

 

各自、今回のステージも反省点はあると思うけど、

何よりも楽しんでいる感じだったのでOKだよ~happy02notes

また次回、更にステップアップ出来るように活かそうねっwink

 

 

撮影NGだったので、主催の方で撮ってくださりました。

動画&写真は3~4ケ月ほどかかるそうなので待っていてね。。。

早く見たいね~~~confidentheart02

 

 

 

私と一緒にヘルプに入ってくれたMちゃん、ありがとう~

早替えがスムーズにできて助かったよぉheart01

 

青年ライブステージ2013-1

               ↑

Mちゃん作業中~ Thanks!! (笑)

 

 

 

青年ライブステージ2013-2

ステージ後、控室にて~heart04

マヌクラスのMちゃん、すっかりMEHERIO TEAMのメンバーとして様になっていますshine

 

 

 

青年ライブステージ2013-3

私は今回もオフのメイクだけど、せっかくなので入ってみた(笑)

次回は裏方でもしっかりメイクしていこうかなぁ。。。coldsweats01

 

 

 

 

Aloha Carnival 2013 Digest♪

 

 

先日のアロハカーニバルのテポーのダイジェストをユーチューブとフェイスブックへアップしましたnote

ぜひ、ご覧くださいね~happy02

 

http://youtu.be/RGCJiAUdG_k

https://www.facebook.com/TahitianDanceSchoolTePoETeAo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ前ラストレッスン♪

 

モアナ1クラスwaveのみなさん、お疲れ様でしたheart04

 

青年ライブステージ前のレッスン、最終日でしたね~

 

前回のセットリストとほぼ変更は無いので流れは大丈夫だと思いますhappy01

マヌクラスのMちゃん、今回はJがいないので完全ソロだねnote

コスチュームもMちゃんがつけてみたいって言ったのをリニューアルしたからね~happy02

頑張ろうっup

 

みんな、前回のステージり反省点を踏まえて、ステップアップしたパフォーマンスにしようsign03

 

 

今回のレッスンはステージ曲の細かいヶ所のレッスンと、

ファアラプのレッスンをしましたね~

 

ファアラプは各自に合った回し方をどんどんつめていきましょうup

一人ずつアドバイスをしたので、しばらくそのフォームで頑張ってみてね~

また様子を見ながら更に更にアドバイスしていくからねhappy01heart04

 

 

ステージ、思いっきり楽しもう~note

私は裏方を楽しむぜぃ(笑)

では~happy02

 

 

 

 

 

 

ステージ目前ですね~

 

 

昨夜はお疲れ様でしたhappy01

 

メヘリオ2のMちゃんが1へ振り替えてくれたので、廃人yukaはゆっくり休めました(笑)heart02

お気づかい、ほんとうにありがとう~weepheart04

 

次は今週末の青年ライブステージnote

Mちゃんはステージ前のラストレッスン。

メへリオ1の子達は後1回あるねup

 

前回のステージと同じ曲&流れなので大丈夫ね~ (マヌクラスのMちゃんだけ違う入りとコスチュームだけどcoldsweats01)

 

全曲更にもっと細かいヶ所を直すと素敵になるので各自、注意点を自主トレしておいてねhappy01

 

Ote'a Puketu~marama~はもっとダウンしてヒップを大きく、躍動的に動いてね。

endingは腰が曲にしっかりのる様にnotes

あと、表情を曲に合わせてね~

 

チームワークをもっと意識してみて。

もっと動きがまとまるはずです。

 

みんなならできるっsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Competition☆

 

 

スクールのみんな、ほんとうにご協力ありがとう~heart02

 

無事にcomp.を終える事ができました。

 

応援へ来てくれた子達、ありがとうねweepheart02

結果は出せなかったけれど、目標は達成しましたshine

 

・様々なcomp.を体験する。

・コスチュームの勉強をする。

・少しでもスキルアップする。

・チャレンジする姿を見せる。

 

全部達成っshine   大満足っshine

 

もし、スクール生の中からComp.へ参加してみたい!!って子がでできたら。。。

経験豊富な友人達が沢山いるので、聞いてスクールのみんなへ伝える事もできる。

でもね、私は自分の目で見て、身体で体験した事を伝えてあげたい。って思ったの。

なので、今年は色々体験してみよう~upってhappy02

 

 

 

でもね、自分の課題をクリアしても、ちょっぴり悔しい・・・って気持ちになったのは予想外だったよsweat02

 

comp.に関しての経験はまだまだなので、おこがましいけど、

一生懸命にレッスンしてくれるメヴィナ&ナプア先生、そしてコスチュームでお世話してくれたサニーさんへ恩返しができたらなぁ。。。bearingって思った。

 

いつかできるかな・・・  できたらいいな・・・・

 

 

それにしても、2013年の夏から秋にかけてはタヒチアンダンス一色。

家事など他にも色々とこなさなければならなかったので、

グループレッスンが続く期間は睡眠がとれても2時間だった・・・

みんなに迷惑をかけてはいけないので、自主トレはソロよりもグループ優先。

 

グループレッスンが沢山になる事は心していたけれど、通いなれた新宿のスタジオかと勝手に思っていたのでこれまた予想外でcoldsweats01

千葉へどのくらい通っただろう・・・

1回のレッスンで往復6時間とか泣きそうになったweep

次回からは、自分の住んでいる場所を頭においたうえで参加・不参加を決めなければ・・・sweat02

 

 

でもね、とっても貴重な体験で鳥肌が立つほどだったよ。

あんな感情、久しぶりだった。。。

 

メヴィナ&ナプア先生&チームのみんな、ありがとう~heart

2013924102248.jpg 2013924102339.jpeg

2013924102436.jpeg 2013924102537.jpeg

2013924102641.jpg 2013924102851.jpg

 

 

 

ソロも色々とあるけど、これまた貴重な体験。

グループとソロは全くの別物。

でも、オリはタヒチアンダンスの基本なので携わるものとしては勉強しなければsweat01なジャンルです。

 

出ないより出たほうがいい。が終わって感じた事。

 

メヴィナ先生が毎回おっしゃる事。

「結果より過程が大切」

 

何事にも言える事だけど、ほんとうにそう思う。。。

目標に向かって行う過程で成長するんだよね。

 

実際、今年のcomp.へ参加し続ける事により、

精神的にもかなり鍛えられたし、コンボも増えましたshine(実用できるかは別(笑))

 

 

反省点はファアラプのフォームの変更を試みたけど、未完成のままで出場した事かな(笑)

comp.終わっちゃった今、完成する気配がないsweat02 ←ダメダメ叱られる(笑)

 

思い返すとかな~り無鉄砲なエントリーだったけれど、

チームのみんなと切磋琢磨して、一緒に泣いて笑って。

この歳で学生時代の部活並みの活動・気持ちが経験できている事にほんとうに感謝です。。。heart02

 

なので、仲間が入賞した時には嬉しかったなぁ~

レッスンでも凄く努力しているのを見ているし、見えないところでももっとしていると思うし。

私はまだまだレッスン量が足りないって思ったよbearing

ちゃんと努力が報われる公平なcomp.は素敵だよねshine

 

特にTさんのオーバーオールは感動したよcrown

TDLのポリネシアンダンサーしながら子育てもしながらチームも引っ張ってくれながらの入賞shine

Tavakeの為に頑張った!! みんなのおかげでとれました!!って。

足を向けて寝れませんbearing(笑)

 

 

2013924105925.jpg 201392411044.jpg 

2013924112236.jpg 201392411355.jpg

 

 

今はまだ疲れ切って廃人状態・・・

しばらく休みたいけれど、次々にしなければならない事があるわけでcrying

 

頑張ろうっhappy02upupup

 

 

 

 

 

Aloha Carnival 2013

 

 

アロハカーニバルwave、お疲れ様でしたhappy01  楽しかったね~note

 

お天気が心配だったけど、私達が踊る時は雨も降らなくて沢山の方々が観にきてくださいましたshine

立ち見の方もいっぱいで、みんな緊張しちゃうかな。。。って心配するほどでしたcoldsweats01heart02

 

 

私はスタッフのMちゃんと裏方仕事でバタバタだったけどsweat01

ステージ袖からコールしながら、みんなが頑張っている姿をしっかり見ていたよ。

 

各自、いっぱい練習したところなのに失敗しちゃった・・・とか色々あると思うの。

 

でもね、、、

 

花丸だよlovely

立派だったよlovely

みんな大好き~heart04って思ったよlovely

 

 

 

こうして一つ一つのステージを大切に。

そして楽しみながら、成長していこうね~budupupup

 

 

出待ちをしてくれていた方からとても嬉しいお褒めの言葉を頂き、ほんとうに嬉しかったねhappy02heart02

これからも感動して頂ける様なステージができたらいいねshine

 

 

201392483315.JPG 201392483537.JPG

201392483810.JPG 201392483952.JPG

20139248442.JPG 201392484713.JPG

201392484852.JPG 201392485047.JPG

 

次のステージも思いっきり楽しもうっheart02happy02upupup

 

 

 

 

 

 

アロハカーニバル&青年ライブステージに向けて♪

 

 

みんな、遅くなってごめんねsweat01

待っていてくれてありがとう~heart04

昨日、レッスン帰宅後から徹夜でフォトも調整したからUpしていくねcoldsweats01

 

 

 

まずは、ジョイントレッスンnote

 

この日は、アロハカーニバルと青年ライブステージの為のジョイントレッスン。

そして、私のコンペティションレッスンの為、スクールレッスンの調整にご協力頂き、振替レッスンも実施しました。

 

一日たっぷりタヒチアンレッスンでしたね~happy01

終盤は集中力が途切れるほど(笑)

 

 

キッズ達は終始元気いっぱいでしたup chickchickchickchickchickheart04

 

201392472449.JPG       

201392472551.JPG

 

気付くと、応援ボードが。。。

泣けるっheart02cryingheart02

 

201392472923.jpg

 

キッズ達のキラキラshineスマイルが可愛いすぎるぅsign04happy02heart02

 

 

 

 

ウラフティアのレイがギリギリで到着heart

これをつけてセクシーによろぴくねkissmark

201392475648.jpg

 

 

Jのシェルチョーカー、今までは私のをレンタルしていたけど今回初めて自分のを作成したよheart01

頑張って元気いっぱいに踊ろうね~って気持ちを込めて。。。confident

20139248129.jpg

 

 

 

そして、チームの宣材写真の提出・・・、 無い事に気付く私・・・shock

今回は間に合わなかったけど、次回の為に~camerasweat01

 

いつかちゃんとしたのを撮りたいね。。。confidentheart04

 

201392473620.JPG

201392473727.JPG

私はメイクも写真撮る用にしていなかったけど、せっかくなので入ってみた(笑)

 

 

 

次の記事は、お待たせ~

アロハカーニバルだよんnote

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ