ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2013年8月

2013年8月

ママダンサー ファイト!!

 

 

 

モアナ1waveクラスのみなさん、お疲れ様でしたheart02

 

日サロへ行ってからレッスンへ向かったけれど、暑すぎてふらふらだったよぉwobblysweat01

 

 

今回は、モアナ2からMちゃんが振替えレッスンで参加でしたねnote

いつも合わせられないヶ所・曲をレッスンできてよかったねheart04

お子ちゃま2人も、とってもいい子に待っていてくれました~

 頑張ってーっ!! の声援が可愛かったねwink

 

頑張れ、ママダンサー~upupup

 

 

 

 

レッスンはステージの担当曲を順番にレッスンnote

 

AUE KAPAKU & Ote'a TIRUVI のYちゃん、毎度上達してきていますね~

 手も大きく動かせる様になって躍動感が出てきましたgood

 

☆注意点☆

 肩の揺れや足の開きに注意。

 手を開く・閉じるの差をハッキリと。

 前かがみにならない様に。

 

 

URAFUTIA のKちゃん&Mちゃん、フォーメーションが合同レッスン前に合わせられてよかったね~

 振りの流れはもう把握できていますねgood

 

☆注意点☆

 ポージングをもう少し意識する。

 手の動かし方・軌道を合わせる。

 姿勢よく。

 指の開きに注意。

 全身で表情を出せる様に。

 フォーメーションを綺麗に。

 

 

Ote'a PUKETU~marama~の入りは、入るタイミングを覚えて頂いたね~

大丈夫かな?  大丈夫よね。 最後は指示出さなくても入れていたもんねheart02

 

で、入りのダンスはフリースタイルです。(月夜を意識してねfullmoonshine)

 

あまりにも・・・catface だったら振りをつけますね(笑)

 

 

 

始めから振り付けしてもらう気満々でわざと変にしていたら、

一度お説教をしてから、、、 振り付けますね~(笑)(笑)(笑)smile

 

 

 

 

Ote'a PUKETU~marama~は、

もっともっともっともっと躍動感を出してください。

 

何となく、たらぁ~~~っと踊らない事。

モレ・ヒップベルトをしっかり動かす事。

 

手の動きがバラバラなので合わせましょう。

 

ラストポーズは4人があまり離れない様に~

で、決して焦らない事。

 

いや・・・焦っても、それを出さない事~bearing

 

 

Ending曲は、もっと明るく元気に~sunsunsun

 

 

Ending曲時のはけに変更がありましたね。

(キッズが出来たらの変更だけどねcoldsweats01)

 

自分のはけるタイミングを逃さない様に~

 

 

 

 

っと、色々うるさく注意点を書いたけどね(笑)

楽しんで踊るのが一番だからそれを忘れないでねhappy02

 

 

明日の合同レッスンが、ステージ前に私がレッスンできるラスト日になります。

みんな気合い入れて参加してね~upupup

 

 

 

 

 

 

で、私は今日もComp.の準備に追われる日々・・・

 

昨日は4月ぶりに染色をしたよ~

 

competition

 

今回のほうが綺麗にできたっshineshineshine

 

けど、ここからが大変なわけで・・・

 

 

頑張らなきゃっcryingup

 

 

 

 

 

癖をとる事

 

 

 

昨夜はお疲れ様~heart04

 

 

マヌクラスchick、急用が入って遅れてごめんねsweat01

 

でも、優秀なスタッフと(笑) レクチャーに慣れてきたKさんがいてくれるからね~

安心ですheart02

 

 

 

Mちゃん、とっても上手になってきましたねgooddiamond

 

 

癖がとれたら、もっと素敵に踊れるよ。

 

① あごをあげない事。

② 足を開かない事。

 

まずはこの2つに気を付けてみてねhappy01

 

 

振りの流れはスムーズになってきて、前回引っ掛かっていたヶ所も、とってもスムーズに出来ていましたshine

 

この調子でね~upupup

 

 

 

 

 

 

 

マヒナクラスmoon3

 

 

このクラスもショーの為のレッスンnotes

 

今回は、入りのレッスンと、フォーメーションのレッスンを中心に行いました。

 

 

そんなに沢山大きな移動等は入れないので大丈夫ねhappy01

前回のものより簡単ですheart02

 

 

あとは、、、

 

慣れとフィーリングが大切なので頑張ってup

 

曲は、もっとステップを大きく伸び伸びと。

表現ももっとつけていきましょう~happy02upupup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲を理解して愛して踊り込んでね♡

 

 

メヘリオ1のみなさん、Upが遅くなっちゃってごめんねsweat01

スクールのみんな、分かってくれていると思うけどComp.レッスンが忙しくてねwobbly

9月のスケジュールが変更になったり、ちょっとUpが遅くなったり忘れっぽくなったりしちゃうけど許してね~sad

 

 

先日のメヘリオ1クラスは担当曲ごとにレッスンしましたねnotes

 

担当曲をよく理解して、愛して、踊り込んでねhappy01

 

ハワイアン&タヒチアンイベントのステージはもう近いですよheart01

 

 

 

 

先月、TAHITIで行われたHeiva I Tahiti 2013のNONOSINAの映像ですdiamond

 

http://youtu.be/xu5f5usI0AM

 

やっぱり、MEVINA先生とTIANA先生、凄いお方だなぁ。。。って思いますconfidentheart04

 

ってか・・・

NONOSINA Anaheimのダンサーさん達、みんな綺麗っhappy02diamond

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスチュームフィッティング&振り調整

 

 

マヒナmoon3クラス

 

このクラスはOte'a TIRUVIとUrafutiaの細かいヶ所をレッスンnotes

そして、フィッティング&コスチューム作成の説明pencilを行いましたね~

 

Urahutia、回数を重ねるごとに綺麗になってきていますねshine

みんなで踊るChristmas Partyxmasには十分に間に合うと思いますheart02

 

Kちゃんは近いステージで踊るのでね~

まったりとはしていられないけどねcoldsweats01

でも、雰囲気を出すのがとっても上手になってきたので安心していますよconfident

あとはMちゃんと合わせていかないとだなぁ。。。

 

 

Ote'a TIRUVIは・・・

Yちゃぁ~ん、担当曲なのでそろそろ火をつけてね(笑)

次回は振りを覚えている事に期待ですheart02

 

Eちゃんは振り流れはOKなので、

スライドする足やその時のカッコいい手の動線等の、細かいヶ所を意識してみてねhappy01

 

 

そして、Ote'a PUKETU~marama~はKちゃんがフル装備で踊ってくれましたねnotes

まだ気になって意識がダンスへもっていけない感じはするものの、素敵だったよlovelyshine

みんな揃えてのダンスが早く見てみたいなぁ。。。confident

 

この曲はちょうど慣れてきた頃で気が抜けやすい時期です。

もっと、大きく・強く・滑らかに。を意識してねsign01up

 

 

Eちゃん、私違う事言っちゃったよね!?

 Ote'a NAPUAのトップスは、チェンジの時間があるのでココブラですcoldsweats01sweat01ゴメンネ・・・

 

 

 

 

Ote'a NAPUA&Ote'a MANUを細かくレッスン

 

 

マヌchickクラスのレッスン。

 

Mちゃんの新しい曲を集中レッスンnotes

JくんはOte'a MANUの本番の日をまだよく分かっていなくて(笑)余裕でいるっていう、とっても心配な感じです(笑)sweat02

heartとっても頑張りましたhappy01

 

 

Mちゃん、Ote'a NAPUAの振りはほぼ把握できているねgood

あとは細かい合わせなんだけど、直すと分からなくなってしまって苦笑いだったねcoldsweats01

でも、レッスン内で直せるヶ所は直しましたheart04

みんなそうだけど入れやすいほうの腰ってのがあるので、すぐには・・・のヶ所も。

なので、何ヵ所か宿題になりましたwink

 

振りをしっかり固めて踊りこもうっup

 

 

青年ライブステージでの入場曲は、少し短く編集し直したので覚える事は減りましたね~heart02

テキファアラプの移動が難しい感じだったら、また考えていきましょうhappy01

CDをよく聞いておいてねmusicheart04

 

 

あと、コスチュームのフィッティングもしましたねnote

Mちゃん、可愛いので全部似合うんだけどねlovely

 

アロハカーニバルのほうは決定shine

青年ライブステージのほうはちょっと保留ね。

 

なんせ、私用のコスチュームなのでかなりのリフォームが必要sweat01

時間との兼ね合いもあって、やり切れるかな・・・って頭の中がぐるぐるしてますwobblytyphoon

 

なるべくMちゃんがつけたい方で考えてみるからね~happy02heart02

 

 

ハンドモーションに集中

 

 

お疲れ様でしたhappy01

バタバタでUpが遅くなっちゃってごめんねsweat01

今回はマハナクラスは休講でしたね。

 

 

モアナ2waveクラスのレッスンは、Urahutiaを集中レッスンしましたねnotes

 

細かい手の角度向き動線等々をレクチャーしました。

 

毎度、しっかりメモをとっているところが素晴らしいですねshine

書くだけではなくて出来る様にして来てね~(笑)smile

 

 

イベントまでのレッスン回数がもうあまり無いので、頑張ろうっuphappy02

 

 

                      では~ cherry

 

 

 

セクシーなモーション

 

 

 

モアナ1waveのみなさん、今日も頑張ったね !!happy02up

 

今回のレッスンは、新曲2曲の振りを綺麗にしていくレッスンに集中しましたnotes

 

1つずつ、ステップや手の位置・姿勢・角度等々を合わせましたね~

 

覚えれたかな !?

 

2曲とも、可愛い感じではなく、セクシー&クールkissmarkな曲なのでねcoldsweats01

 幼い手の動きはどんどんレッスンして " 綺麗shine " をマスターしましょうgoodheart04

 

セクシーに見える手の動線もレクチャーしたので、お家でもやってみてね~

 自然に見える様に動かせるまで繰り返しましょうup

 

 

でもね、こうした手の動きやクールなステップ、最初に比べると天と地の差くらいに上達しているよshineshineshine

 

期待しているからねぇ~happy01heart02

 

 

 

 

 

 

 

私は帰宅後・・・

 

また曲編集の続きsweat01

期限以内に11月までのステージのセットリストを完成させなければsweat01

 

今日は楽譜作成に励んでいたので、スクールのお仕事はやっぱり徹夜になってしまったよbearingmoon3

 

ブレイクcafeがてらブログして、今からはみんなのコスチューム作成sweat01

 

そう。。。

 

いつもスクールのみんなの事で頭ん中がいっぱいだよぉ~confidentheart04

 

 

 

 

あ・・・ ごめん・・・ ちょっとウソついたsweat02

 

メヴィナ先生のレッスン中は、頭ん中がメヴィナモードだった(笑)lovely

 

 

さぁ !!  

もうひと頑張りしなきゃhappy02sweat01up

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各曲のおさらい。

 

 

マヌクラス。

 

Mちゃん、足の親指をお怪我しちゃって痛いとのことだったので、軽く振りの復習をしましたねhappy01

 

Ote'a NAPUAは、ラストまでの振り落としが終わり、細かいお直しに入りましたnotes

 

・ ボラボラビートの手の位置や手平の角度。

  そして、腰を右へHit !!の時に左手をグーで腰です。

 

・ ラストのポーズは右足が前で、右手より左手が長くなる感じでね~

 

・ タイリタマウのウォークは前へ出る時は、後ろ足のかかとをあげます。

  曲中には無いけど、後ろへさがる時は両足フラットですwink

 

 

Ote'a TIRUVIは、よく覚えていましたgoodshine

不安なヶ所やパイパイのステップはまたレッスンしていこうね~note

 

Mちゃんがこの曲を踊るのは11月mapleですよ~

Ote'a NAPUAは9月からステージに立つからねhappy01heart01

 

 

そして、レッスンの終わりのほうで、Ote`a MANUの入り曲をレクチャーしましたね。

 

9月の2つ目のステージはMちゃんは完全ソロなので入り曲が変わります。

(1つ目のステージは、コスチュームが変わるだけで前回と一緒ねhappy01)

 

 

~おさらい~

入り始めるタイミングは分かりやすいです。

テキ ファアラプを8カウント×3

バルを8カウント×2

アミを8カウント×2

ウォークを8カウント×1

ご挨拶のポーズ。

 

足の指が治るまではCDをよく聞いておいてね~musicheart04

 

 

Mちゃんママ~

お土産をありがとうございました。

美味しくいただきましたdeliciousheart04

 

 

 

 

 

目標に向けてステップアップ。

 

 

マヒナクラス。

 

このクラスはW受講の子達なので、URAFUTIAをラストまで振り落とししましたnote

 

もちろん、振り落としが終わったばかりなのでまだまだステージは・・・な感じだけど、

12月snowのステージまでに仕上げようね~up

 

スローなヶ所ほど合わせるのが難しいものです。

これからのレッスンは、手等のタイミングや動かすラインを意識してね~

自分の中だけで踊るのではなくて、私をよく見て(笑)

 

あっflair Kちゃんはこの曲を9月のステージからお披露目なのでねsmilenotes

 

 

 

そして、このクラスもOte'a TIRUVIの復習~sweat01

 

Eちゃんの振り覚えは凄いねshine

チームレッスンへ行く時だけでいいから、その脳みそ借りたいじょ・・・catfacesweat02

 

振りの流れを把握できたら、1つ1つのステップやポージングを綺麗にしていこうね~

 

 

この曲はEちゃんとYちゃんが9月からお披露目ですねhappy02up

 

 

 

9月ステージのセットリスト&メンバー発表をしたので、担当曲を中心に頑張りましょうhappy01

 

Yちゃん、初ソロ頑張ってsign01up

 

各自、曲のお披露目時期が違うので、目標に向けてステップアップしていきましょうsign03

 

レッスン終わってもアドバイスし続けるっていう・・・(笑)

聞いてくれてありがとうね~heart02

 

 

 

 

復習と振り落とし♪

 

 

みなさん、お疲れ様でしたheart04

 

昨日は雨、凄かったね~rain

でも、八王子は雨よりも稲妻と雷のほうが強かったかもねthunder

 

無事に怪我も無く、全員出席でよかったわぁconfidentheart02

 

 

 

マハナ&モアナ2クラス。

 

今回はめずらしく!?(笑)  真面目に曲の復習レッスンnotes

 

そう、メヴィナ先生からレクチャーして頂いた曲を思い出しながらsweat01

 

あんちょこを作ってきたのに、それが間違っていたという・・・shocksweat02

 

でも、このクラスが踊るまでにはまだ時間があるのでねheart02

 

11月mapleまでに覚えようup

 

 

 

そして、モアナクラスの曲、URAFUTIAkissmark

こちらはMaちゃんが9月のステージを控えているので、振り落としを終わらせないとなのでレッスンnote

 

合同レッスンを入れて、あと4回。 頑張ろうね~happy02

 

 

 

 

ページ上部へ