ホーム>八王子のタヒチアンダンススクール・テポーエテアオ>2013年7月

2013年7月

突然新曲(笑) URAFUTIA~

 

 

 

マヒナクラスのみなさん、お疲れ様ぁ~heart04

 

今日はヘッドピースの材料を更に配布。

 これで作業がはかどるね~hairsalonshine

 

仕上がりが楽しみ過ぎるぅ〰〰〰heart01happy02heart01

 

 

 

今回のベーシックはウォーミングアップな感じでnotes

 

 

 

そして、、、

 

 

 

新曲へ入りましたね~noteshine

 

 

はい・・・   突然っ (笑) coldsweats01

 

 

 

"URAFUTIA"という名の素敵なダンサーを歌った曲です。

 

私がMEVINA先生を大好きになった曲の中の一曲でもありますkissmark

 本当に聞き入ってしまうセクシーボイスですlovely

 

ダンスもセクシーに踊れる様になりましょうね~smileupupup

 

 

 

振りは違うけど、イメージはつかめると思うので見てみてねhappy01

Nonosina Anaheimの素敵すぎるURAHUTIAですshine

      ↓

http://youtu.be/61tuNQ1W-vU

 

 

 

 

では~cherry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズも新曲Ote'a NAPUAへ♪

 

 

 

今日も子供達の笑顔に癒されましたhappy02heart04

 

ベーシックもしっかりと頑張って、汗をいっぱいかいたね~sweat01

 

Mちゃんはファアラプを集中レッスンしたけど、毎レッスンごとに成長しているねup

 軌道がとても綺麗になってきましたshine

 

速くなると横振りになってしまうので、丸くね~sign05

今日教えたレッスン方法でお家でもやってみてねwinknotes

 

 

 

曲は、今日からお姉さん達と同じOte'a NAPUAへ入りましたheart01

 予習してきてくれたみたいで嬉しかったよ~

 

Kさん、助かったね~(笑)

 

また次回、続きをしましょうhappy02

 

 

 

 

Jくんも頑張りましたgood

 

ベーシックは、パオティのティフェネやウォーク、ラウンドを集中レッスン。

 膝の開きと足を出すタイミングを覚えよう!!

 

曲は音をよく聞いて振りが合う様にしていこうね~note

 

 

 

ラストにOte'a MANUを合わせましたねhappy01

 踊れば踊るほど上達していくねshine

 

この調子で頑張ろうっupupup

 

 

 

 

 

 

マイペースに丁寧に~

 

 

マハナ&モアナ2クラス、お疲れ様でしたhappy01

 

今日は、新車での初レッスンで新鮮な気分だったよrvcarshine

 雨だったけどね・・・bearing

 

 

レッスンが始まるとぐずりだすKちゃん、可愛いっ(笑)

 ママが大好き~cryingheart04 を全身で表すんだよね~

 

ゆっくりまったり~なクラスなので、マイペースでいこうnotes

 

 

 

ベーシックは基本中の基本のステップをウォーミングアップ程度にレッスン。

 腰は大きく、そして上半身はぶれない様に心掛けましょう~

 

 

 

曲はOte'a NAPUAをレッスンnote

 

ボラボラビートのヶ所は音に腰を合わせようねnotes

 アミの後ろをたっぷりと。がポイントです。

 

プアのヶ所のステップを集中レッスンしましたね~

 体重移動と腰のつながりをつかめばOKだよhappy01

 

Miちゃんはタイリタマウのヶ所、右左右で1拍おいて左右左ねsmile

 直ぐにクリアできたので大丈夫ねheart04 忘れないでね(笑)

 

 

 

Maちゃん、お土産のおせんべぇありがとkissmark

 

 

 

 

 

ベーシック強化!

 

 

 

モアナ 1 wave のみなさん、お疲れ様~heart04

 

 

今回からヘッドピースの材料配布をし始めて、いよいよ作成に入りますねhairsalon

  みんなができるだけ簡単に作れる様に、そして綺麗なデザインに考えたのでね~

 

今日、シンボルの大きなシェルが届いたので次回持参しまぁ~すnotes

 

 

 

 

レッスンは、ゴリゴリベーシックでスキル&スタミナUpupwardrightsweat01

 

前回注意した点をしっかり意識できているのが、とっても分かりましたgood

 この調子でスキルアップしていこうねupupup

 

 

 

ティフェネは少しずつ脚力をつけていきましょう。

 もちろん、脚力だけでは苦しいだけなので、体幹も鍛えてコツも踏まえたレッスンを積んでいこうねhappy01

 

Yaちゃん、大分安定してきたね~shine

 Varuのティフェネも頑張れば直ぐに綺麗にできると思うよwink

 

 

 

そして、モレのベーシックもレッスンしましたね。

 

モレ+ヒップベルトを綺麗に大きく動かすにはスタミナパワーが必要ですrock

 と同時に、感覚も覚えなければいけないので少しでも多くつけようね~

 

ラストのほうのVaruはとっても綺麗でしたよshine

 

 

 

 

 

しかぁーーーしっsign01sign01

 

 

 

 

 

曲へ入るとヒップの動きに焦りが見えたり、小さくなってしまう傾向があるので注意ねcoldsweats01

 

 

 

ヘッドピースもつけてのダンスがとっても楽しみですheart01heart01heart01

 

 

 

 

みんな、グルーガンの扱いに気を付けてねsweat01

 先ほど私・・・  火傷しました・・・ 

 痛い痛いですcrying

 

 

 

ではでは~cherry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モレのベーシック開始♪

 

 

 

こんにちはsun

 

メヘリオ1のみなさん、お疲れ様でした~

 

モレの仕様を少し変更した後、今回より本格的にモレ使用時のベーシックへ入りましたupnotes

 パレオの時とは少し違うのでね、これから少しずつ頑張っていきましょうwink

 

そして、パレオのみでのベーシックも強化sign01

 しばらく曲中心だったのでちょっと低下もみられたけど、みんなならまた直ぐに取り戻せるでしょう~

 

細かくファアラプの軌道修正も行ったので、まずは速さよりも大きさを重視で地道に頑張ろうっup

 

 

今回、曲は少ししかできなかったけど、TUKE TUKEの振りを覚えていてくれて安心したよheart02

 不安なヶ所は、また振り確認しておいてね~

 メヘリオクラスはソロでも踊れる様にしないとなのでねcoldsweats01

 また1~2名選出しまぁ~すnote

 

 

 

 

 

 

昨日&今日はね、ヘッドピース作成をしているよhairsalon

 

メヘリオ2とプーライベートレッスンが休講だったので、シェルを買いに行ってきたのrvcardash

 

モレが仕上がったので、みんなもヘッドにもそろそろ取り掛からないとねっsweat01

 

ホワイトシェルshine

 

 

海・・・ 行きたいなぁ。。。confidentwave

 

 

 

 

 

 

 

Kちゃん、Happy Birthday~birthdayheart04

 

 開校してからずっと頑張っているね。

 ほんとうに嬉しいよ。    ありがとう~heart02

 

 プーライベートレッスンも受けてメキメキと表現力を身につけて、

  メフラもしっとりと踊れる様になってきましたね。

 安心して任せられる様になってきましたshine

 

 上を目指して教えるレッスンも頑張っていますね~

  経験を積み重ねる事、とっても地道な努力が必要だけど日々成長しているのが分かります。

 

 これからもセクシーで情熱的でキュートでクールなタヒチアンダンスで女を磨いて(笑)smile

  楽しみながら頑張ろうね~upupup

 

Kちゃんに沢山幸せが訪れますように。。。

 

                                                                                    Yukacherry

 

 

 

ガーデニア

 

 

 

 

八王子駅の南口からスタジオへ行く5分ほどの道のりに、とっても良い香りが漂っていますね~confidentheart04

 

ガーデニア ロードですshine

 

 

ちょっと気になって調べてみた。

 

ガーデニア(くちなし)はアカネ科だったeyesweat02

 

ジャスミン(タヒチ語でピタテ)はモクセイ科だった・・・

 

でも、そのガーデニア、学名の種名で"ジャスミンのような"っていうんだって。

 

 

どちらにしても、とっても良い南国系の香りですね~

 香水にもあるもんねheart02

 

 

この間、スタジオへ行く時にガーデニアを撮ってみたよcamerashine

 

ガーデニア1                  ガーデニア2

 

南国のダンスの行き帰りに南国系の香り~

素敵だよねconfidentheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントデビュー、お疲れ様ぁ*^^*)//

 

 

 

7/14 Sun.、8∞カフェcafeというイベントへ出演させて頂きました。

 

 

メヘリオチーム&マヌチームのみなさん、外部イベントのデビューおめでとう~happy02shine

 

 

とってもアットホームな楽しいイベントでしたね~heart02

みんながすぐにうち解けられて、素敵だなぁ。。。って思いました。

様々なジャンルのアーティストさんと交流できて新鮮でしたheart01

いい方達ばかりだったね~happy01

 

 

 

 

この日まで、いっぱい いっぱいレッスンを積んで準備してきました。

みんなもここまで、頑張る中、焦ったり落ち込んだり、わくわくしたり、緊張したり・・・ 

色々な気持ちが駆け巡ってきたと思います。

 

でも、メンバーと乗り越えて無事に全員で出演する事ができました。

 

大変だった事も含めて、トータルで"楽しい"って言えると思う。。。confident

 

 

 

各自の反省点は色々とあると思います。

 

けどね、、、

 

今回みんなで出演できた事が一番嬉しくて、私はそれだけで大満足だったよ~

 

ダンスも上手・下手っていうよりも、私が一番大切にしたい事。

"楽しんで踊る"っていう事。

これはみんな達成していたね~scissorsshine

 

 

 

そして、控室へ戻ってみんなとの涙。  言葉はいらないくらいだったね・・・

 

 

みんなの事が本当に本当に大好きkissmarkheart04

 

 

もっともっとスキルアップして、

もっともっと沢山の方々にステージを観て頂いて、

もっともっと輝いていこうね~shineshineshine

 

8∞Cafeshineshineshine

 

 

 

マヌチームは小学校4年生のペアchickchickheart04

レッスンの成果が発揮できたね~

とっても上手でしたよhappy02

 

コスチューム準備のタイミングミスで、Mちゃんのヘッドが間に合わず・・・

ごめんね・・・crying

先生がJくんのパレオにちょっと時間がかかってしまったsweat01

次回はもっと頑張るねheart04

 

始めは設定が違ったので、ホワイトだったんだけど、

次回もペアなので、リンクしたコスチュームカラーにしようかなぁ。。。って考え中bearing

 

もちろん、今のコスチュームはソロの時に使うけどね~smilenotes

 

8∞Cafe    8∞Cafe   8∞Cafe

 

 

 

そしてそして、昨日今日とかわい子ちゃんたちの写真編集pcsweat01

みんなに素敵な写真を残してほしくてね・・・

 

本当に、私はダンスでの写真が少ないのよdown

  悲しいくらい・・・weep

 

なので、みんなには今しかない時の写真をと思って。。。

 

バックステージで背中を押してあげれなくてごめんね・・・

 

曲や振り、各自のいいところを把握できている人が他にもいたらcameraをお任せしたいんだけどねcoldsweats01

 

 

ってか、Yaちゃん白目が絶好調(笑)

でも、かわいい〜素敵なのを載せるのでギャラリーをお楽しみにねlovelyheart04

 

 

 

ノリのいい子達、かわいすぎです(笑)

 

8∞Cafe    8∞Cafe    8∞Cafeheart04

     OKINAWA〰wave

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は動画編集しなきゃsweat01

 

あっflair

モレの試作もしなきゃsweat01

 

コーラス曲の選曲や編集も・・・

 

次のイベントのCD作成もだし・・・

 

 

ヤバイ・・・タヴァケのほうの自主トレが全然できないやcryingsweat02

 

 

 

 

頑張るしかないっupupup

 

 

 

 

 

 

 

 

自主トレで自信を持つ

 

 

 

みんなさん、昨日はイベント前のラストレッスンでしたねnote

 

自主トレの名目だったけど、みんなが頑張る気持ちが嬉しくてねweepheart02

 自主トレに私も参加っていう(笑)

 で、合同レッスンになったっていう(笑)smile

 

 

いやぁ~ 4Hちょっとのレッスン、ほぼノンストップで更に調整して直し、ほんとうにみんな頑張りましたgoodnotes

 

 

 

キッズ達も今までで一番上手に踊れていましたよ~lovely

 本番の日をちゃんと意識できているんだねshine

 

 

みんな、これだけやったら自信をもって踊れるねhappy02upupup

 

 

色々な声が聞こえてきそうだけど(笑)

 

 

 

コスチュームも注意点が数々ありましたpencilsweat01

 

パレオのつけ方やヘッド、レイにイイ・・・色々あったので万全にして本番へ挑んでね~

 

失敗した後のスキルはどんどんUpしましたが・・・coldsweats01

未然に防ぐほうを頑張りましょう~sweat02

 

 

このメンバーといれる事、応援してくれるご家族やお友達に感謝をしながら、とにかく楽しんで踊ってねwinkheart04

 

      その姿が見れるだけで、私は超~~~~~っ HAPPYですconfident

 

 

私は裏方を頑張りながら、みんなを見守っているよheart01heart01heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイドヘアーの作り方

 

 

 

明日は、デビューイベントの合同レッスンnote

ラストのレッスンですので気合いを入れて~~~っupupup

 

と、同時に、、、

 

体調管理をしっかりとお願いしますheart

 

 

前回の合同レッスン時には、特にブレイドヘアーが甘かったよぉ・・・catfacedown

 

合同レッスン2013.6.29

 

まずは、自分の髪質を知る事が大切confidentheart04

 

そして、あまり細かく編まないでね~sweat01

ボリュームがでなくなっちゃうから・・・

 

髪の量にもよるけど、4~6本で十分だと思います。。。

 

ちなみに、私はステージや天気によって4~6本を使い分けています。

NAPUA先生は確か6本って言ってたよ~

 

 

私は4本でもこれだけボリュームがでるよsmile

           ↓

   Tahitian Night1       Tahitian Night2

 

 

本数を少なくして、しっかりキツク編んだほうがボリュームがでます。

そして、先のほうはまだ編めてもくるくる巻いちゃったほうがいいです

 

ウェーブがとれない様にする手順は以前にレクチャーしたから大丈夫ねheart02

 

髪はダンスやコスチュームと同じくらい大切なのでね~happy01

 

 

ではでは明日~heart

 

 

 

 

 

 

 

焦らずに最終調整~

 

 

 

今日はイベント前のノーマルレッスン、最終日でしたねhappy02sweat01

 

みんな、とっても頑張りましたnote

 

もう最終調整の段階だけどね、In時の振りが変わった子達、ごめんねcoldsweats01

 でもね、出来ると見込んでの変更なのでね・・・

 Show Teamだしねshine

 

頑張りましょう~upupup

 

 

 

そして、ヒップベルトの調整、見事でしたgoodshine

 

みんな器用でよかったわぁ。。。lovely

 

あっ・・・ パパさん作業が一名(笑)   パパさんによろしくお伝えくださいね~heart04

 

 

 

あと、残すレッスンは合同レッスンのみとなりましたsmile

焦らずに頑張ろうね~note

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ